高安 ちえのプロフィール写真

高安 ちえ

(3)
  • 7人
  • 5回

手軽で豪華に見えるポイント満載の料理教室です♪

管理栄養士・フードアドバイザー。

個別カウンセリングやアスリートサポート、料理教室など「食と健康」に関わる事を幅広く仕事にしています。

お料理の基本やすぐに作れる簡単おもてなし料理が学べるお教室です。

包丁使うの苦手。。。
出来れば楽して豪華な料理を短時間で作りたい!

そんな方にオススメ♪

キッチンバサミや電子レンジを駆使しながら簡単に出来るレシピをご紹介します!

男性の方も大歓迎♪
みんなで楽しく料理をして、料理の腕だけでなく料理仲間もGetしちゃいましょう!

今後は

地産地消にこだわって、農家さんから直接頂いた野菜を使ったお料理教室。



お塩の違いによる美味しさの違いを比較しよう!
しょうゆって、何を選べばいいの??
【本みりん】と【みりん風調味料】の違いってなに??
ゆずポン酢やゆずこしょうを作ろう♪

など、調味料にフォーカスした、ちょっとマニアック?!な料理教室も企画中。

管理栄養士ならではの知識もお伝えしますので、お料理も健康情報も一緒に学んで頂けます!

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー3件

女性 30代

この講座は「介護をしていなくても学べる講座」でした

基本的な内容以外は、生徒一人一人の状況や要望に合わせた内容となっているため、リクエスト開催(メッセージ機能から先生に直接連絡し、開催日時を調整する)の形式が取られているようです。私の場合は、まだ介護の必要はないものの、高齢で入退院を繰り返す義両親への不安を案じて受講しました。講座では、最初に「介護食が適用となる体の状態」・「その人の状態に合わせた様々な食事形態」・「普通の食事を介護食にする方法(手の加え方)」を学び、その他は自分の悩みや疑問に感じていることなど、要望に応じて内容をアレンジして貰えます。私は「料理の彩り・食感・味付け(義両親は京都風の味付けしか口に合わない)などの、こだわりが強い人においしく食べて貰うためにはどのような点を工夫すれば良いのか?」や「食事の栄養面で気を付けること」などをいくつか質問しました。先生は実務経験が豊富ですので、作る側・食べる側の両者の負担にならない簡単な方法を、とても分かりやすく教えていただけたのが良かったです。参考資料として、レジメとは別に「一ヶ月分(朝・昼・夕)の献立」もいただきました。内容は「献立表」なのでレシピは含まれていませんが、食事の内容や品数を考える手間が省けるので、普段の食事を作る上でも、これからとても役立ちそうです。介護はいつすることになるのか分かりません。介護する人の不安や負担を軽くするという意味でも、こういった講座があってとても良かったです。

続きを読む

女性 40代

この講座は「お料理が手軽に楽しくできる講座です」でした

料理は初心者レベルの私ですが、ポイントを押さえたわかりやすいレシピと説明で美味しい4品を作ることができました。週末に教わったことを思い出しながら作ってみたいと思います!

続きを読む

女性

この講座は「楽しく美味しく分かりやすいアットホーム」でした

ミートソースもフォンダンショコラも大好きなのですが、難しいイメージがあり、作った事がなかったのでこの講座に出会えて嬉しかったです。
最初に先生から詳しい作り方やポイントを教えて頂き、その後に実際に作り、試食という流れでした。
少人数での講座でしたのでアットホームな感じで動きやすく、テンポ良くあっという間に完成しました。
料理する上でのポイントなども教えて頂き、試食もボリュームがあり美味しくお腹がいっぱいになりました。
先生も気さくな方で、他に参加された方も気さくな方でしたので、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
今度は家で1人で挑戦してみようと思います。
どうもありがとうございました。

続きを読む
3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真