お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

三川 紋加のプロフィール写真

三川 紋加

本人確認済み
(13)
  • 28人
  • 25回

紅茶専門店Orange Pekoeオーナー

紅茶専門店 Tea room Orange Pekoeオーナー

美術短大を卒業後、美術関係の仕事への体調懸念の為退職。
本当においしい紅茶が飲める喫茶店が都内でも多くない為
紅茶専門店の起業を決意。
起業のため飲食店を中心に勤務。
人気紅茶専門店やデパ地下洋菓子売り場、
紅茶輸入製造ハーブティ製造販売会社の勤務後
2014年12月 紅茶専門店 Tea room Orange Pekoe開店

紅茶やハーブの品質も大事ですが、
お食事やお菓子との紅茶のマッチングを重要視しています。

企業研修のご依頼はこちら
三川 紋加の教室ページの見出し画像

カフェオーナーが教える飲食店ワークショップ

費用対効果抜群!!
接客業に使える!
カフェオーナーが教える実践ワークショップ!

♦こんなこと教えます♦

・紅茶教室
・ハーブティー教室
・ラッピング教室
・お店の開き方講座
・絶対売れる食品販売術
・フォトショップ教室(イラレ、クリスタも使えます)

趣味でも業務でもいける、飲食店や小売店向けの技術を低価格で提供します!

♦教える人はこんな人♦
美術短大を卒業後絵を描く会社へ入社
ブラックなため転職。
出版社の受付業務傍らイラストの仕事をしていました。
趣味を仕事にしてはいけないと悟りその後は
有名日本料理店の事務の傍ら接客や下ごしらえなど手伝ってました。
接客がしたいためビールが有名な大手居酒屋で数年働き、その後カフェを開きたいため大手食堂、試食販売、紅茶専門店、百貨店生菓販売、紅茶・ハーブ輸入会社などを経て
2015年に紅茶専門店Tea room Orange Pekoeを開業。
すべての十数年かけてすべての職業で培った技能を低価格で提供します。
時短やコストダウン、費用対効果抜群です!

ただし、時短習得をするには覚える、練習する、持続する、ある程度の費用をかけることが重要になります。
続けることでスキルが一気に広がります。
お気軽にお問合せやご予約ください。

※現在紅茶教室、ハーブティ教室は日にち指定リクエストメッセージで承っております。
土日希望の方は貸切予約が増えているため、一ヶ月前くらいに日にち指定でリクエストメッセージ下さい。
お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー13件

女性 40代

この講座は「じっくり、出来る様になるまで学べます」でした

心地良い空間で美味しい紅茶を頂きながらの授業でした。 
技術がほぼゼロに近い状態だったので、基礎からじっくり出来る様になるまで何度もずっと付き添って教えて頂きました。  

また、手元の動きの動画も撮らせて頂き家に帰ってからの復習もしっかり出来る様にフォローしてもらえました。 

大人数でやる講習会だと一人一人のフォローが出来にくいと思いますが、こちらの授業では自分が納得いくまできちんと教えてもらえるので非常に満足です。

男性 40代

この講座は「カフェ経営のリアルな話が伺え、受講者の立場になって親身になってアドバイスしてくれる講座」でした

計画を突きつめる必要性を感じました。

男性 40代

この講座は「具体的な部分が見えてくる講座」でした

雰囲気の良い店内での講座となりました。
開業までの具体的なプロセスや、必要な資金の試算など、とてもリアルに知ることができました。人によって、開業の仕方が違ってくるため、その辺りも含めて受講されると勉強になると思います。
紅茶とケーキもいただきましたが、こちらも上品な味でとても良かったです。

女性 40代

この講座は「楽しく詳しく学べる講座」でした

一年後くらいに飲食店を開きたい計画があり、参加しました。
店を経営するにあたり、何が必要なの、
どれだけのコストが最低限かかるのか、
シュミレーションで教えて頂いたり、現実面をたくさん知ることができました。参加して本当に良かったです!

13 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真