柳内 雪那のプロフィール写真

日本酒の素晴らしさを皆さんに! 酒ディプロマ

柳内 雪那

本人確認済み
(0)
教えた人数 2 教えた回数 2
講座

プロフィール

はじめまして!
柳内雪那と申します。

皆さん日本酒はお好きですか?

私は日本酒が好き過ぎてソムリエの日本酒版、
SAKE DIPLOMAを取得しました🍶
今は五反田にある日本酒の専門店、SAKE storyにて、日本酒に囲まれながら働いています。
最近若い方が日本酒を飲みたくて、とご来店くださる機会が増えてとても嬉しいです!

そんな皆さんに、日本酒の奥深さや素晴らしさを実際に体験し知ってもらい、好きになってもらいたいと考えております。
自分の好みの味や香りを知ることでより日本酒ライフが楽しくなります!

日本酒好きな仲間を増やしていくため、SAKE DIPLOMAの2次試験のテイスティング対策も始めていきます。
香りや味わいを体で覚えてもらえる様な方法で合格を目指しましょう!

美味しく楽しく面白く皆さんとお話できればと思います。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

経歴・職歴

SAKE storyにて日本酒ソムリエとして勤務5年目🍶
以前からフレンチや焼き鳥屋で日本酒について学び提供し続けて約10年になります

保有資格・免許

SAKE DIPLOMA
続きを読む

こんなことを教えています

日本酒を楽しく美味しく面白く!🍶

少人数で日本酒を楽しんで頂きます。
こちらから一方的にお伝えする座学というより体験型をイメージしておりますので、思ったこと感じたことなど、どんどん共有してください!

◎こんな方にオススメ
 ・ご自身の日本酒の好みを知りたい方
 ・日本酒の造り方や種類の違いなど、
  まずは基礎的な部分を知りたい方
 ・1つの蔵元を深堀りし、
  様々な種類を飲み比べをしてみたい方
 ・日本酒と合うお料理を試してみたい方
 ・SAKE DIPLOMAの2次試験突破を狙う方

実際に飲んで味わうことで、自分の好みや逆に苦手なタイプを理解し、好きな日本酒を選べるようにしていけたら楽しいですね!
そうする事で日本酒自体が苦手、という印象もなくなっていくかと思います。
今好みでないものも飲み慣れてくると美味しいと感じられることもありますので、日本酒と長く付き合っていきましょう🍶

・現役プロが教える!酒ディプロマ合格へ導く、五感くらいで学ぶ2次試験対策
・現役プロが教える!日本酒の好みを発掘しよう。酒嫌いなんて言わせない!

続きを読む

講座

柳内 雪那のプロフィール写真

日本酒の素晴らしさを皆さんに! 酒ディプロマ

柳内 雪那
質問を送る

先生のスキルから探す