ふじさわ まさみのプロフィール写真

ふじさわ まさみ

(4)
  • 14人
  • 13回

地球環境を守るコンサルタント、Webマーケティング

中学校卒業後、親の反対する中、洋裁の専門学校に入学。
卒業後、大手アパレルメーカーの販売職に就くが毎日同じ時間に会社に行き、店長の指示に従うのが苦痛で1か月で退社。
主人のアトピーが仕事のストレスと食事で悪化し、半年間全く仕事が出来ない経験をする。
わたしも不定愁訴が多く、体調のすぐれない日々を送っていました。無収入が続き、いつ体調が回復するかわからない絶望の半年間を過ごす。
冷えとりやマクロビオティックなどの様々な民間療法に出会い、見事アトピーと不定愁訴を改善。
その頃、算命学(占星術)の先生に出会い、鑑定で”あなたは専業主婦をしていたら淘汰されてしまいますよ”と言われたことが
きっかけとなり、すぐにハンドメイドの洋服の販売を開始。自然環境にも配慮した店舗建築を行う。
店舗経営の中、300名以上の様々な衣食住の悩み相談を受けて、衣食住を整えることで改善することを伝え続ける。
現在は経営コンサルタントとして活躍する中、レンタルキッチン&サロンを経営、地球環境を守るプロジェクトを立上げ、本当に体や地球にやさしい衣食住についての講座を開講し、講師養成にも力を入れている。

ふじさわ まさみの教室ページの見出し画像

レンタルキッチン&スペースAtelier F*

地球と環境にやさしい講座を開催しています。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー4件

男性

この講座は「ひどい」でした

いきなりコンサルしてほしいアンケートって
まだ、セミナーも受けてないのに。
最初から自己紹介の後、
何も説明なく「夢叶えるリスト」作成って。
集客セミナーだって言いながら、ワークショップやコンサルを求めてるわけじゃない。
時間の無駄でした

続きを読む

女性 40代

この講座は「背中を押してくれる講座」でした

なんかやりたいという漠然とした想いから一歩踏み出せ、より明確にやるべきことがわかりました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「夢が実現する手帳術講座」でした

自分流で手帳を使っていますが、なかなかタイムマネジメントが上手くいかなくて今回参加しました。
付箋を使う手帳術は私的に大ヒット!!!
参加してとてもよかったと思います。
ありがとうございました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「夢に向かって一歩踏み出す勇気が出る講座」でした

自分の好きなことを仕事にしたい!と長年思い続けていたものの、具体的に何をどうすればよいのかが全く分からず行動出来なかった私。
そんな時、この講座が偶然目に留まり「何かのきっかけになれば…」という軽い気持ちで参加してみることに。
先生が開業に至ったきっかけや開業後の経験談・体験談、また将来に渡りそれを維持・継続していくための重要なスキルやノウハウなど、短時間で効率的に楽しく学ぶことが出来ました。
私のように最初の1歩を踏み出すきっかけが欲しい方、具体的に何をすればよいのかわからない方にはぴったりの講座だと思います!
パワフルな先生から元気&勇気がもらえますよ^^

続きを読む
4 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真