オーガニックコットンの布ナプキンワークショップ

対面

オーガニックコットンの布ナプキンを使って不定愁訴が消滅!

こんなことを学びます

布ナプキンを使ってみたいけど、不安で一歩が踏み出せない…

洗濯方法がわからなくて、困っている…

経皮毒は怖いけど、どうやって回避したらいいかわからない…



布ナプキンは良いって聞くけれど、ハードルは高いですよね。。





紙ナプキンには高分子吸収剤という、科学物質が

使われています。



体に経皮毒として吸収されて、様々なことが起こると

いわれています。



生理痛や頭痛などの原因と言われていますね。



わたしが布ナプキンを使い始めたのが、15年くらい

前のことです。



主人と私のアトピーがきっかけで、ナチュラルな

生活を求めていたときに出会いました。



その当時は日本製の布ナプキンはほとんど

売っておらず、オーストラリアなどのエコロジー

先進国のものがインターネットで購入できました。



今では石けんや重曹なども身近なところで手に入り

わたしの生活が便利になりました(*^_^*)



布ナプキンは使ってみたいけど、なかなか

はじめられないと言う声をたくさん頂きます。



こちらの講座では、ちくちく手縫いで布ナプキンを

作りながら、使い方やお洗濯の方法をお伝えします。



てづくりが苦手な方でも、簡単な並縫いで作れますので

安心してご参加ください。



少人数でしっかりサポートします!



ご自身で手縫いで作ることによって、愛着がわき

楽しく使い始めることが出来るのが、人気の秘密です☆



講座では中に防水布の入った、本格的なホルダー

タイプを製作します。



素材はアトリエFが厳選した、上質なオーガニック

コットンを使用します。



裏布はかわいいコットンプリントや無地の

リトアニアリネンなど数種類ご用意しています。



アトピーや肌が敏感な方にもよろこんで頂いています。



材料と道具はこちらで全部、準備いたしますので

手ぶらでご参加頂けます。



ちくちくと手縫いを楽しみながら、正しい繊維について

一緒に学びませんか?










講師プロフィール


1981年千葉県船橋生まれ

わたしは子供のころから手作りが大好きで中学校卒業後、親の反対する中洋裁の専門学校に入学。

卒業後、大手アパレルメーカーの販売職に就くが毎日同じ時間に会社に行き、店長の指示に従うのが苦痛で1か月で退社

その後、どの会社にもあまり馴染めず職を転々としました。結婚を機に専業主婦へ。

もともと主人がアトピーだったのですが、仕事のストレスと食事で悪化し、半年間全く仕事が出来ない経験をしました。

顔が真っ赤に腫れあがり、リンパ液がだらだら流れていました。わたしも不定愁訴が多く、体調のすぐれない日々を送っていました。

無収入が続き、いつ体調が回復するかわからない絶望の半年間を過ごしました。

冷えとりやマクロビオティックなどの様々な民間療法に出会い、見事アトピーと不定愁訴を改善。

その頃、算命学(占星術)の先生に出会い、鑑定で

”あなたは専業主婦をしていたら淘汰されてしまいますよ”と言われてしまったのです!

鑑定がきっかけとなり、すぐにブログやホームページをはじめ、ハンドメイドの洋服の販売を開始しました。

洋服を試着をして頂けないという悩みを持ちはじめ、家具屋さんで委託販売をお願いしたり、イベント主催や自宅ショップをするようになりました。

商品数も増え、より良い環境で販売したいという思いが強くなり、7年前まで専業主婦だったわたしがなんと土地を購入し念願のお店を建築しましました!

毎日現場監督をし、壁は漆喰、ドアや床材は無垢材、お店にいるだけで癒される、自然環境に配慮したこだわりの空間をつくりました。

店舗経営の中、300名以上の様々な衣食住の悩み相談を受けて、衣食住を整えることで改善することを伝え続ける。

現在は経営コンサルタントとして活躍する中、レンタルキッチン&サロンを経営、地球環境を守るプロジェクトを立上げ、本当に体や地球にやさしい衣食住についての講座を開講し、講師養成にも力を入れている。



こんな方におすすめです!

・布ナプキンを使ってみたい方

・布ナプキンは使っているけど、洗濯方法など取扱にお悩みの方

・アトピーなど、不定愁訴に悩んでいる方

・冷え性で困っている方

・生理中は頭痛や腹痛などにお悩みの方

・美肌になりたい方

・肌トラブルでお悩みの方

・夢をかなえて好きなことをしたい方

・経皮毒に興味がある方

・布ナプキンを取り入れて、健康になりたい方



受講された方の成果として


・頭痛や腹痛がなくなって、生理が楽しみになった(30代女性)

・健康になって思考がポジティブになり、人生が好転した(30代女性)

・皮膚のかぶれがなくなり、快適になった(30代女性)

・講座に参加したことがきっかけで、気の巡りが良くなり、人生が好転した(40代女性)

・経皮毒がなくなり、生理が軽くなった(40代女性)

など、様々な効果が出ています。


最後に…
わたしが数百万もの自己投資と20年間という時間をかけ、学び、研究し、自ら実践してきたもの、お客様に特に成果が出た内容を効果的に組み合わせ『布ナプキン講座』として包み隠さずお伝えします。
本当に効果のある布ナプキンの使い方をぜひ学びに来てください!

既に当日に仕事や予定が入っている方はキャンセルにしてでも、講座に参加して良かったと言って頂ける自信があります。

最後にアンケートがあり、希望者には講座開講出来る、講師養成講座のご案内もさせて頂きます。

布ナプキン講座がきっかけで、みなさまの人生がより充実した素晴らしいものになり、人生が好転するサポートが出来ることが何よりのよろこびです。

あなたとの素敵な出会いを楽しみにしています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア千葉・幕張

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には布ナプキンの材料費も含まれています。

この講座の先生

ニッチWebマーケティングコンサルタント

中学校卒業後、親の反対する中、洋裁の専門学校に入学。
卒業後、大手アパレルメーカーの販売職に就くが毎日同じ時間に会社に行き、店長の指示に従うのが苦痛で1か月で退社。
主人のアトピーが仕事のストレスと食事で悪化し、半年間全く仕事が出来ない経験をする。
わたしも不定愁訴が多く、体調のすぐれない日々を送っていました。無収入が続き、いつ体調が回復するかわからない絶望の半年間を過ごす。
冷えとりやマクロビオティックなどの様々な民間療法に出会い、見事アトピーと不定愁訴を改善。
その頃、算命学(占星術)の先生に出会い、鑑定で”あなたは専業主婦をしていた...
+続きを読む

こんな方を対象としています

・布ナプキンを使ってみたい方

・布ナプキンは使っているけど、洗濯方法など取扱にお悩みの方

・アトピーなど、不定愁訴に悩んでいる方

・冷え性で困っている方

・生理中は頭痛や腹痛などにお悩みの方

・美肌になりたい方

・肌トラブルでお悩みの方

・夢をかなえて好きなことをしたい方

・経皮毒に興味がある方

・布ナプキンを取り入れて、健康になりたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

針を使用しますので、お子様連れのご参加はご遠慮ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の美容・健康法のおすすめの先生その他の美容・健康法の先生を探す

その他の美容・健康法の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す