お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

佐藤 洋美のプロフィール写真

佐藤 洋美

本人確認済み
(273)
  • 713人
  • 188回

ワインで人生をもっと豊かに!ワイン&チーズ講師

ソムリエワイン講師/ワインメディア運営

2010年に念願だったソムリエ資格を取得した当時の私は【ソムリエであること】をひた隠しにしたい想いに駆られていました。

なぜなら、暗記を繰り返すことで試験には合格できたけれど、人に説明できるくらいにワインを理解できていなかったから。

「ワインのある人生の素晴らしさを伝えたい!」

そんな想いで22歳の頃にソムリエを志しましたが、【資格は取ってからが本当のスタート】であることを痛感させられたのです。

ワインに関する書籍は手当たり次第に読み漁り、スクールにも通い続けました。

初めてワイン講師として教壇に立った2012年から幾度とないレッスン内容の改良を繰り返してきました。

2019年にはストアカ人気講座TOP30&トップレビューを獲得。
2020年にはInstagramでのワインの発信が書籍にも掲載されました。

ワインの勉強に時間をかけてきた私だからこそ、「初心者でもわかりやすくワインへの親しみが深まる講座」をお届けし、心の充実や人生の豊かさを感じる瞬間を増やしてもらえたらとても嬉しいです。

企業研修のご依頼はこちら
佐藤 洋美の教室ページの見出し画像

超初心者から始める少人数制ワイン教室。入門~中級

知識が全くない方でも安心して始められる、
女性ソムリエ講師による少人数制ワインスクールです。

ワインを知ること。
それは人生を豊かにすることです。

ワインの生い立ちに想いを馳せながらグラスを傾けてみたり、
食事との相性を考えながらワインをチョイスしてみたり。

そこから会話も生まれ、
食事の時間が彩り豊かなひと時になります。

ワインを楽しむのに知識は必須ではありません。
ではわざわざ学ぶのは何故かというと、
「美味しい」「楽しい」と思える時間が格段に増えるからです。

そんな心の充実感を感じる瞬間を増やすのが
レッスンの目的でもあります。


ワインほど歴史が古く、多くの人に飲まれているお酒はありません。

語られることの多いお酒でもあり、年齢や職種、国境を越えて
人とのコミュニケ―ションを深める【ツール】にもなるのが
ワインというお酒の魅力でもあります。

世界に無限に存在するワインとの一期一会を楽しみながら、
グラスを交わす相手との時間をじっくりと味わえたら
思い出に残るひと時がひとつずつ心に刻まれていくはずです。

せっかくワインを楽しむのなら
その時々に相応しい“最高の1杯”を味わえるようになりませんか?


「ワインを知ることで人生の楽しみが増えました!」

そんなお声を聞くことができたら大変嬉しく思います。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー273件

女性

この講座は「検定後にも活きる知識が学べます」でした

検定に合格の為に必要な知識を、解りやすい言葉でお話くださるので時間のない中で効率的な学びが得られるだけでなく、合格後にその知識を活かせるように毎回話して頂けワインの勉強が楽しいです!
いつも有り難うございます。

女性 30代

この講座は「分かりやすく勉強になる」でした

独学での受験に不安を覚え受講しました。
ワイン法のこと、地方ごとに変わるワインの格付けなど、自分一人ではなかなか理解ができなかった部分を分かりやすく指導してもらえました。
次の講座に向けてしっかり復習したいと思います。

女性 30代

この講座は「ワインの奥深さや魅力を堪能できる楽しい講座です」でした

要点がすっきりまとまったテキストと先生の体験談を踏まえながらの講義がとても分かりやすく、2時間強飽きることなくあっという間の時間を過ごしました。
実際にワインを3種類テイスティングすることは自分ではなかなか難しく、先生の解説があることで自分では気がつけないようなワインの香りなど感じられて、ワインの深みを味わえました!
和やかな雰囲気で楽しめる講座です。

女性 50代

この講座は「楽しくワインの基礎が学べる講座」でした

超初心者コースを受講してから、半年弱。ようやく、初心者講座の赤ワインを受講する事が出来ました。

3種類の試飲も含め、内容とても盛り沢山で、
赤ワインは、よくわからない…と思っていたのですが、赤ワインの美味しさや、楽しみ方がわかって来たと思います。

256 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真