佐藤 洋美のプロフィール写真

佐藤 洋美

(151)
  • 380人
  • 93回

ワインでライフスタイルを豊かに!女性ソムリエ講師

ワインと出会って12年。
最初は好んで飲むほどではありませんでした。

ところが、ある1本のボルドーワインとの出会い、そして料理とのマリアージュを同時に体験したことをきっかけに、迷うことなくワイン業界に足を踏み入れることとなりました。

これまで多くのワインを飲む機会に恵まれてきましたが、それでもなお、もっとワインを知りたいという想いが止まりません。

それだけ奥が深く終わりがないワインの世界。

そして、知ることで何倍も楽しく、会話を弾ませるエッセンスにもなってくれるのがワインというお酒の魅力です。

豊かな食事の時間は人生の喜びも倍増させます。

「ワインは楽しい!」

そう思ってもらえるようなレッスンを心がけています。

ワインが好き!ワインをもっと知りたい!
そんなあなたはぜひ一緒にワインを楽しみましょう(^_^)

佐藤 洋美
ソムリエ・ワイン講師
チーズプロフェッショナル
東京カレンダー公認インフルエンサー

ブログ・インスタグラム、定期更新しています!
下記アイコンよりどうぞ。フォローも大歓迎です。

企業研修のご依頼はこちら
佐藤 洋美の教室ページの見出し画像

初心者でも気軽に通える少人数制ワインスクール

知識ゼロから学べるワイン&チーズスクールです。

ワインを楽しむのに知識は必要ありません。
知識がない状態でも、ワインを十分に楽しめているのではないでしょうか?

それでもわざわざ学ぶのは何の為かというと、答えはシンプルです。

ワインが何倍にも美味しく感じられるようになるからです。

何も知らないで飲むのとは比べ物にならないくらい
深く味わいながら楽しめるようになるからです。


ただ酔う為だけではなく、
ワインの生い立ちに想いを馳せながら飲んでみたり、
食事との相性を考えながらワインをチョイスしてみたり。

そこから会話も生まれ、
食事の時間が何倍にも彩り豊かなひと時になるのです。


そして、年齢や職種、国境を越えて
人とのコミュニケ―ションを深めるツールにもなるのが
ワインというお酒の魅力でもあります。


世界に無限に存在するワインとの一期一会を楽しむように。
グラスを交わす相手との時間をじっくりと味わいながら。

ワインのあるひと時がこれまでとは一味違ったものになるでしょう。



ワインを知ること。
それは人生を豊かにすること。


友人や家族、恋人との食事の時間。
またはビジネスシーンや旅先で。

ワインを飲む機会はこれから幾度となく訪れます。

せっかくグラスを傾けるのなら、
その時々に相応しい「最高の1杯」を味わえるようになりませんか?


“なんか良さそう”に見える売り文句や
評価の良し悪しを基準にするのではなく、

あなた自身が「おいしい!」と思えるワインを
自分の軸で選べるようになったら
ワインを飲む悦びが何倍にも膨らみます。

ワインとの出逢いによって
思い出に残るひと時がひとつずつ心に刻まれていくでしょう。


「ワインのことをちょっと知ってみたいな」
そう思い立ったあなた。

ぜひ軽い足取りで最初の一歩を踏んでもらえたらと思います。

明日からのワインがより一層味わい深いものになるはずです。


T's Wine Room(ティーズワインルーム)
最新情報:https://ameblo.jp/vin-ts

ワインレッスン、ワイン会・チーズ会定期開催中!
お気軽にお問い合わせください。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー151件

男性

この講座は「楽しくワインを勉強できる講座」でした

ワインについて知識が全然ないですが、講師の説明が非常に分かりやすく、非常にありがたいです。

続きを読む

女性 20代

この講座は「わかりやすい講座」でした

初心者で何も分からずでしたが、色々なことを知り、もっとワインに興味を持てました!
ありがとうございました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「とても勉強になりました!」でした

白ワインは普段から飲んでますが、より味の違いや選び方を知りたくて受講することにしました。先生の説明がとてもわかりやすくて、テキストなどでインプットしながら、テスティングでアウトプットもできました。また時間が合えば参加したいと思います!

続きを読む

女性 40代

この講座は「楽しく学べて実践的な講座です!」でした

講座のはじめに、「受講の動機(目的)」を聞いてくれます。受講目的を講座に反映させてくれるのかなと思って嬉しかったです。

前半は講義、後半はテイスティングを中心とした実践です。実践の時間もたっぷりあるので講義を復習しながら楽しく学ぶことができました。今まで適当に「美味しいなー」と思って飲んでいただけの白ワインでしたが、自分がどんな味わいを好きなのか言語化するヒントを貰ったのでワイン選びの参考にできそうです。赤ワイン講座も続けて受講します。楽しみです♪

続きを読む
151 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真