田邉 玲子のプロフィール写真

田邉 玲子

(22)
  • 37人
  • 19回

発酵食品活用コンサルタント たなべりこ

たなべ りこ
1980年生まれ
発酵食品活用コンサルタント 
管理栄養士 
日本野菜ソムリエ協会認定べジフルビューティーセルフアドバイザー
HomeMadeCooking ケーキ・パン師範資格

子供の頃より、「食」に興味がある子供だった。家族が大病をし、栄養士を目指す。健康なからをつくる食習慣を習得してもらえるような仕事がしたいと思い、認可保育園に就職。以来十数年、人が一生の内で最も心身の成長や発達が著しく、食を営む力の基礎を培う大切な時期である、乳幼児を食という面からサポートしてきた。自分自身が長年、しみやそばかすなどの肌トラブル、便秘などに悩みがあった。体に負担がかかるものではなく、自然の食べものの力でからだの内側、根本から改善したいと思い、発酵食品や腸内環境に興味をもつ。発酵食品の効果を効率良く得るコツがある事を発見、悩みが改善される。この経験をもとに、発酵食品を活用した食事法で、しみを改善するプログラムを開発する。本当の美しさは、外側から作られるものでは無く、からだの内側から湧き上がるもの。そんな思いも伝えたくて、クッキングスクール「そらほし」主催。

企業研修のご依頼はこちら
田邉 玲子の教室ページの見出し画像

NaturalKitchenそらほし

こんにちは。

発酵食品活用コンサルタント
管理栄養士のたなべりこです。
Naturalkitchenそらほしは、発酵食品を取り入れた料理と栄養の基礎知識が学べる料理教室です。

発酵食品は、美肌効果や免疫力アップ、疲労回復など様々な効果が期待できる食品です。効率的にその効果を発揮できる、その人に合った食事の摂り方そのはもちろん、本当の栄養の基礎知識も学べます。

これから、日本人に寿命は100歳を超えていきます。良好な栄養状態は人間の幸福の基盤であり、美しく健康な身体を維持していくには、正しい書品の選択の知恵が必要です。
毎日の食の積み重ねが、カラダをつくっていきます。発酵食品、栄養の正しい知識を学び美しく健康なカラダを手にいれませんか。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー22件

女性 50代

この講座は「帰ってからも楽しみが続く講座」でした

先生の講座は三度目ですか、ほのぼのした雰囲気で楽しく参加できます。味噌をはじめとした発酵食品のお話も参考になるし、その日仕込んだお味噌が出来あがるまでを自宅で楽しめます!もちろん食べる楽しみも‼️

続きを読む

女性 40代

この講座は「味噌を楽しく作れて、学べる講座」でした

はじめてのみそ作りでしたが、楽しくてあっという間の講座でした。みその違いも学べて、食べ比べもさせていただいて、とても充実した90分でした。豆や麹、塩の配合によって様々な種類のみそが作れると思うと、自家製みそを作ってみたい!と思わせてくれる素敵な講座でした。

続きを読む

女性 30代

この講座は「楽しんでいる間に健康になれる講座♡」でした

先生の経験談やお味噌についての知識も学べました。
様々な種類・発酵期間の先生の手作りお味噌を試食させて頂き、どのくらい置いたら好みのお味噌になるか?こんな食べ方をしたい!など楽しく教えていただきました♪
レシピや出来上がりまでのフォローの仕方など丁寧に教えて頂き感謝です。今度は料理教室にも参加したいと思います。
同年代の先生と友人と楽しい時間を過ごさせていただきました。また伺いますのでよろしくお願い致します!

続きを読む

女性 30代

この講座は「楽しいし腸~いい講座」でした

なんとなくハードルの高かった手作り味噌ですが、参加してみたら先生のおかげで楽しく、ハードルも高くなくなり、本当に参加して良かったです!
管理栄養士の先生なので、色んな疑問も聞けて勉強になりました。

続きを読む
22 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真