Hokida Mariのプロフィール写真

~英語を使って日本と海外の心を結ぶ民間外交官~

Hokida Mari

(1)
教えた人数 3 教えた回数 3

プロフィール

あなたのビジネスの国際展開や来日外国人対応をお手伝いする、国際ビジネス・コンサルタント、英語通訳案内士、心の通じる英語通訳・翻訳、海外の貴賓接遇スペシャリスト、イベントプロデューサー。最近ではユニバーサル発想の重要性も提唱する、デイジーフレンズコンサルタンシー代表。

「国境を越え、心の壁をも超える超コミュニケーション術」をあなたに!

学生時代から、ずっと英語を使って日本と海外の架け橋として活躍してきました。英語のかかわる仕事はすべて経験してきたと言っても過言ではありません。毎日、異文化や異なる個性と出逢い、失敗もし、そこから学んだことすべてを、あなたにお伝えします。

言葉の壁より深刻な心の壁を持つのが、日本人の国際コミュニケーションの実態ですが、発想の転換で、あなたが今持っている英語力で十分に世界と渡り合えるのです。暗記に頼らない、柔軟な発想で、一人でも多くの地球人を!

続きを読む

こんなことを教えています

夢をかなえる「地球人クラブ」

「これまで通りの人生を続けて、なんになるのだろうか?」という疑問をお持ちのあなた!羽ばたいてみませんか♪

積み上げてきた「スキル」「得意なこと」「好きなこと」や「日本」を、外国からのお客様に伝え、あなたのキャリアに生かしませんか?

同じ思いの地球人同志がつながり、一緒に夢をかなえ、明日のあなたを創りだし、自己実現と夢の実現へ!

仲間がいれば、コミュニケーション力を磨きあうこともでき、さらに励まし合しあい、学びあい、助け合い、磨きあうこともできます。

セミナーなどで「いい話を聴いた」で終わりになっていたあなたも、ワークショップで討議し、意見をまとめ、発言し、街に繰り出し実践すること、すなわち行動に移すことで、確実に夢に近づきます!

発信できれば、相手の言葉がわからないときも、上手に尋ねることができ、双方向の楽しいコミュニケーションを達成することができます。

すでにお持ちの基礎的な英語を使い倒す方法を学ぶので、必ずあなたや日本を世界に発信できるようになります。また国際コミュニケーションには、英語力以外にもコツがあり、それさえ押さえれば、通じやすく、受け入れてもらいやすくなります。

続きを読む

講座

レビュー

講座夢をかなえる「地球人クラブ」<下町英語ガイド体験>②
この講座は「役に立つ」でした

男性

この講座は役に立つものでした。

講座夢をかなえる「地球人クラブ」<下町英語ガイド体験>②
この講座は「役に立つ」でした

男性

この講座は役に立つものでした。

1 件中 1 件表示
Hokida Mariのプロフィール写真

~英語を使って日本と海外の心を結ぶ民間外交官~

Hokida Mari
質問を送る

先生のスキルから探す