【初心者歓迎】発想の転換と簡単英語で、日本を伝えるワークショップ①

英語で国際交流、ボランティアガイド…ただ発想を転換すれば、ピンチに対応できて、心も通じて、笑顔の交換が実現できる!「知らない」からの出発♪

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    1
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

<このワークショップで得られる成果>

何より、英語でコミュニケーションするのが楽しくなります。
わからないとき、どうすればよいのか、明確になります。


<ワークショップの内容>

外国の人から見たら、それぞれの日本人が日本を代表する人となります。だから、形式上は「あなた」に対する質問でも、あなたの感じる「今の日本」を代弁する答えを期待されることが多いのが実態です。

「日本ならではのことは、どうやって説明する?」
「英語で日本的なことを説明しようと思っても、適当な訳語がみつからないよ!」

これらの不安は、発想を変えることで対処できるので、まずはそのコツをお教えします。そのほか、コミュニケーション一般のコツもご案内します。

あらかじめいただいた疑問やテーマ、あるいはこちらで用意した日本事象について、みんなで柔軟な発想で英語にして行きます。

最後は外国人と答える人を演じる、ワクワク実演タイムで、自信をつけます☆彡

この講座の先生

Hokida Mari

~英語を使って日本と海外の心を結ぶ民間外交官~

あなたのビジネスの国際展開や来日外国人対応をお手伝いする、国際ビジネス・コンサルタント、英語通訳案内士、心の通じる英語通訳・翻訳、海外の貴賓接遇スペシャリスト、イベントプロデューサー。最近ではユニバーサル発想の重要性も提唱する、デイジーフレンズコンサルタンシー代表。

「国...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数0

教えた人数0

当日の流れとタイムスケジュール

<当日の流れ>
10:15 受付開始
10:30 楽しいワークショップ開始
12:00 終了

<当日のワークショップの流れ>
・自己紹介、体験談
・コミュニケーションということを理解する
・具体例を使って意見交換、楽しいワーク
・最後はワクワク発表&称賛タイム♪

こんな方を対象としています

・英語で国際交流やボランティアガイドを目指したいけど、何をしたらよいかわからない人
・知識が完璧でないと、正しい英語でないと、英語で意思疎通ができないと思っているコンプレックスの塊さん
・とりあえず英語で面白いことをやってみたい人
・遅くとも2020年には、海外から日本にやってくる人とかかわってみたい人

受講料の説明

今回は初めての開催なので、割引受講料になっています。受講料にはワークショップ参加費と会場代を含みます。教材をお渡しするときは、その教材代も含みます。

受講する際は以下をお読み下さい

・筆記具などをお持ちください。
・参加者が2名以上で決行いたしますので、お誘いあわせの上ご参加ください。

・普段から疑問に思っていた「あの日本の説明」について、あらかじめご連絡いただければ、今回のワークショップで一緒に取り組みましょう!

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:池袋・巣鴨

    受講料:¥ 1,000

この講座の関連ツイート

Page Top