夢をかなえる「地球人クラブ」<下町英語ガイド体験>②

英語の基礎があればOK!仲間をつくろう!ワークショップ形式で、あなたの個性や日本を世界に発信できる英語コミュニケーション力をつけよう!

こんなことを学びます

予告とは異なりますが、 今回は東京の下町、浅草界隈に向かいます!

<下町英語ガイド体験>②ではお寺を取り上げますので、東京で最も充実したお寺である浅草寺と、周辺の興味深いエリアをプラスして、楽しくウォーキングツアーします。

英語ガイドの様子を知りたいだけの野次馬参加者も歓迎します♪

最初に私が英語でガイディングしますが、ご希望の参加者には、ご自分なりに即興で実践できる教材をご提供し、少しずつ英語ガイド体験をしていただきます。

特にお寺や浅草に興味がなくても、一か所を徹底的に準備すると、ほかの日本事象を扱うための基礎や、英語の対訳を知らないときの対応方法も身につくので、発信型の英語を意識する方は、ぜひとも積極的にご参加ください。


〇前後しますが、「地球人クラブ」とは…

「これまで通りの人生を続けて、なんになるのだろうか?」という疑問をお持ちのあなた!羽ばたいてみませんか♪

積み上げてきた「スキル」「得意なこと」「好きなこと」や「日本」を、外国からのお客様に伝え、あなたのキャリアに生かしませんか?

同じ思いの地球人同志がつながり、一緒に夢をかなえ、明日のあなたを創りだし、自己実現と夢の実現へ!

仲間がいれば、コミュニケーション力を磨きあうこともでき、さらに励まし合しあい、学びあい、助け合い、磨きあうこともできます。

セミナーなどで「いい話を聴いた」で終わりになっていたあなたも、ワークショップで討議し、意見をまとめ、発言し、街に繰り出し実践すること、すなわち行動に移すことで、確実に夢に近づきます!

発信できれば、相手の言葉がわからないときも、上手に尋ねることができ、双方向の楽しいコミュニケーションを達成することができます。

すでにお持ちの基礎的な英語を使い倒す方法を学ぶので、必ずあなたや日本を世界に発信できるようになります。また国際コミュニケーションには、英語力以外にもコツがあり、それさえ押さえれば、通じやすく、受け入れてもらいやすくなります。


・参加することで得られるのは…

1)地球人の仲間
ひとりでは挫けそうだけど、仲間がいれば心強い。

悩みや苦しみは半分に、喜びは二倍になります。

異なる個性が交わり合って、ひとりでは思いつかなかったようなアイディアやビジネスが生まれるチャンスも!

キャリア相談やガイドなどの仕事につなげる仕組みを、会員登録者様限定でご利用いただけます。

2)英語による発信力
国際舞台では、常に母国の代表の扱いを受けるのに、自分の考えと日本のことを伝えるのは、案外困難です。

このクラブでは、ワークショップ形式で「日本を語るための英語」や自分を語る英語を編み出せるようになります。各個人の夢などにかなった英語も並行して取り組んでいただきます。

3)地球人としての意識
自分のことや日本を語れるようになれば自信がつき、地球人、国際人として、堂々とふるまうことができ、相乗効果でますます英語の運用力も身につきます。





続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥3,000

受けたい
23人が受けたい登録しています

この講座の先生

~英語を使って日本と海外の心を結ぶ民間外交官~

あなたのビジネスの国際展開や来日外国人対応をお手伝いする、国際ビジネス・コンサルタント、英語通訳案内士、心の通じる英語通訳・翻訳、海外の貴賓接遇スペシャリスト、イベントプロデューサー。最近ではユニバーサル発想の重要性も提唱する、デイジーフレンズコンサルタンシー代表。

「国境を越え、心の壁をも超える超コミュニケーション術」をあなたに!

学生時代から、ずっと英語を使って日本と海外の架け橋として活躍してきました。英語のかかわる仕事はすべて経験してきたと言っても過言ではありません。毎日、異文化や異なる個性と出逢い、失敗もし、そこから学んだことすべてを、あなたにお伝えします。

言葉の壁より深刻な心の壁を持つのが、日本人の国際コミュニケーションの実態ですが、発想の転換で、あなたが今持っている英語力で十分に世界と渡り合えるのです。暗記に頼らない、柔軟な発想で、一人でも多くの地球人を!

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    〇集合:田原町駅(東京メトロ銀座線)1番、2番出口に近い改札の外

    コース:田原町駅⇒お客様を迎えるつもりで、簡単英語で挨拶の練習をして、お友達になりましょう⇒付近の道具街を、外国からのお客様の視点をもって楽しく散策⇒徒歩で浅草寺へ(天候や参加者のご希望によっては、一駅だけ地下鉄乗車)⇒浅草寺(今回は主に雷門と五重塔を取り上げます)⇒時間になったら現地解散

    〇時間:およそ3時間の予定

    〇浅草寺:混雑が予想されますので、今回は前半部分の雷門と五重塔を中心に取り上げ、次回その続きをやります。ワークショップやガイドの練習は、参加者のご意向にもよりますが、場所を変えて近辺のカフェなどで行うことも可能です。
    • こんな方を対象としています

      ・「好き」や「得意」を世界に向けて発信したい方
      ・中学英語などの基礎的な英語を学んだことがある方
      ・世界で通用する英語コミュニケーションを目指す方
      ・英語でガイドをすることに興味のある方
      ・日本や自分の街を外国のお客様に伝えたい方
      ・古い殻を破って、世界を広げたい方
      ・勉強ではなく、楽しく使える英語を身に着けたい方
      ・地球人の仲間が欲しい方

    • 受講料の説明

      〇資料代、ファシリテーター(私)の諸費用などを含みます。

      〇集合地までの往復交通費など、個人的な性質の出費は、ご自身でご負担ください。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・ほかの参加者の方のためにも、時間厳守でお願いします。
      ・基本はウォーキングツアーですので、歩きやすい靴と服装、そして念のために天候急変のご準備をお願いします。
      ・街歩き中のお土産代、飲食代などに、必要であれば日本円現金をご持参ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?