原 典子のプロフィール写真

栄養カウンセラー、管理栄養士

原 典子

本人確認済み
(0)
教えた人数 1 教えた回数 1

プロフィール

「いつまでも若々しく健康でいたい、50代の女性に食事アドバイスを提供している」
「管理栄養士の 原典子」です。
1『悩み』
自分では栄養を取っているつもり、朝起きても元気が出ずいつも疲れていました。
2『悲惨な状況』
体調は良くなっていかない、便秘も悪化していく一方で…憂鬱な気持ちでした。
3『ある出会い』
「まったくタンパク質足りてませんよ~」「ビタミン、ミネラルも足りてませんね~」 えっ⁈栄養士の私が⁈そんなこと⁉そんなはずはない!と思いましたが耳を傾けて食事を変えてみました。
4『嬉しいことの連続』
高校生時代からの頑固な便秘も…なんと!!お薬なしで自然な便通♪
5『和食プロテインバランス』
自分の試した食事法は、和食中心にし、タンパク質をしっかりとるものでした。
6『次はあなたの番です』
この講座が、🔸本当の意味での改善🔸の大きな一歩になればと思います。
【原 典子】
*管理栄養士、糖尿病療養指導士、オーソモレキュラー栄養医学研究所ONP
*ご自身にあった食事と生活習慣を取り入れていただくことで
 皆様が自己実現を目指し、健康な毎日が送れるようお手伝いします。
続きを読む

こんなことを教えています

あなたのための栄養、生活習慣の提案で元気な毎日を

50代になると子どもが成長し、少し時間ができ自分の身体や老後の健康について考えることも増えてくるのではないでしょうか。
食事の様子を振り返ると、家族の生活リズムに自分を合わせて、時間のない時は食事はパパっと食べる「ながら食べ」をしてみたり、一人の時は「食事を作るの面倒だし、しんどいから、そのへんにある物ですませておこう」といった形になったり。
でもきっと、みなさんの心の中では「本当はこんなこと身体によくないよね、食事はちゃんとしたほうがいいのに」と思われている方がたくさんいらっしゃると思います。
また50代になると、体の不調を自覚することも多くなってくる年齢でもあります。
これからは自分の好きなことをする時間を増やして、毎日元気にすごしたい!という前向きな気持ちとは裏腹に体が疲れていると何も楽しくないですし、元気に過ごせないですよね。 
    
そこで体と心が喜ぶ食習慣を身につけるために、
・体の仕組みや食に関して楽しく学びながら
・ご自分の日々の食生活、生活習慣を振り返 
 り、体の声を聞きます。
・日々の食事内容について管理栄養士がアド 
 バイスし、一緒に伴走します。

ご自身にあった食事と生活習慣を取り入れていただくことで、皆さんが自己実現を目指し、健康な毎日が送れるようお手伝いします。

続きを読む

講座

原 典子のプロフィール写真

栄養カウンセラー、管理栄養士

原 典子
質問を送る

先生のスキルから探す