前田 大介のプロフィール写真

前田 大介

(6)
  • 13人
  • 6回

人生を豊かにする神話の語りべ

1975 年生まれ(42歳)
営業職の経験より人間関係に興味を持ち、自分と向き合う心理学を学ぶ。
2008年、ブライダルプランナーの職に就くかたわら、山下弘司
先生(命名言霊協会)に師事し、日本の歴史や文化の奥深さに傾倒。
2015年、18年間の社会人生活から得た体験をもとに「ことだま師」として、本格的に日本神話を伝える語りべとして活動開始。
「人生を豊かにする神話講座」や男女がうまくいくための婚活セッションなどを中心に活躍中。

前田 大介の教室ページの見出し画像

実際の神社をお参りして日本神話を学ぼう!

【神社は、『立体古事記』です!】
いざ日本神話や古事記を勉強しようと思っても漢字ばかりが出てきて難しい~、そう思って挫折したことはありませんか?

この講座では、古事記に出てくる神様が祀られている神社にお参りして、日本神話を学んでいこうというものです。

本の世界で語られている楽しい神様物語が、立体的に神社という目に見える形で学べます。

貴方も一緒に楽しい神社仲間を作りませんか?

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー6件

女性 30代

この講座は「素でありのままの自分を生きる生き方が分かる講座」でした

神話、今回もわかりやすかったです!感動!!
すさのおさん、ますます大好きになりましたし、八坂神社って改めてほんとすごい神社だったんだなと改めて知れました。
古事記と今の現実の生活をうまくリンクさせて誰でも分かりやすく説明してくださるので、ただの古事記を学ぶだけの講座ではないのでとても楽しく笑いが止まらないほど楽しい時間を過ごせます。

本当にいつもありがとうございます。

続きを読む

女性 30代

この講座は「人生を楽しく生きるための変換の仕方を教えてもらえる講座」でした

古事記、神話を学ぶ講座ですが、古事記を知ることで古事記が伝えたい、本当の意味、、、、それが今の普段の生活に役立つこと。
それをしっかり今に活かせるように楽しくわかりやすく教えて下さります。
怒りを感じるのは相手に愛情があるから。。相手に期待しているから。。その怒りでも、家族、友人、職場など、相手が変わるとその意味も変わってくる。。

相手に共感するのではなく○○する!共感する、嫌いな相手やあまり関わりのない人の考えをすべて共感しようとするからしんどい。
そうではなく○○するのです!
(〇〇は講座で習ったので知りたい方は講座を受けてくださいね)
これだけで、考えを変えるだけでこれだけ楽になれる〜。

そんな古事記だけではなく、心理学?内観?ルーティーン?
生きる知恵を学べる講座です。

続きを読む

女性 30代

この講座は「日本神話を学ぼう!」でした

すごくわかりやすく的確に答えて下さり、内容もすごく理解しやすかったです。普段の性格に古事記に書いている内容が活かせるなんて思いもよらず、驚くばかりです。是非たくさんの方にも受講していただきたい内容でした。
いつもありがとうございます。

続きを読む

女性

この講座は「実際の神社を参拝しながら日本神話の基本を学ぼう」でした

日本神話を知識として知っておきたくて受講しました。
古事記をただ説明するだけではなく、今の自分たちにもつながっていることや、
日本人の根本から見る恋愛のふるまいかたまで!お話していただき、興味深く受講することができました。
なんだか元気が出る講座でした!

続きを読む
6 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真