清野 裕之のプロフィール写真

清野 裕之

(22)
  • 40人
  • 19回

わがままな夢を実現する。アドラー流メンタルコーチ

人材紹介会社(転職エージェント)にて約10年間勤務。約200名の転職と中途採用を実現。企業には“ビジョンの実現”、求職者には“その人らしい幸せな人生の実現”にこだわり、採用後の短期離職が少ない質の高いサービスと満足を実現。実力と人間性を見込まれ、大手企業からベンチャー企業まで複数の企業から引き抜きの誘いを受けるが、それらをすべて断り、自分らしさを損なわずやりたいことを実現すべく独立。

日本で唯一のアドラー心理学理論のコーチングを確立した株式会社チームフローにてプロコーチ養成スクールを修了。複数のオリンピックメダリストや経営者などの才能を伸ばしたコーチングスキルを学ぶ。

やりたいことは、一人ひとりが自分らしい純粋な想いを実現することで、それが社会に貢献し、より良い世の中への変革につなげること。

プライベートではフィリピンとカンボジアの孤児院を支援する団体に所属し、それぞれ一回ずつ毎年必ず現地の孤児院を訪問し、子どもたちに会いに行っている。

アドラー流メンタルコーチング
◆ 自分らしい転職コンサルティング
◆ 自分らしい目標達成コーチング
https://goo.gl/cszjSN

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー22件

女性 20代

この講座は「“自分らしさ”を見つけ、”自身の本当の目的を発見できる”素晴らしい内容」でした

この講座を受講して、
漠然としていた、現在の問題、課題がより明確になり、
改めて自身の価値観を気づくことができました。
現状を知る事で、ビジョンがはっきりし、目的に向かって進んでいける自信も湧いてきたので、本当に感謝です。
今後も宜しくお願いいたします!

続きを読む

男性 30代

この講座は「転職で一番大切なことを気づける講座」でした

転職で悩んでいたところ、この講座を見つけました。また最近「嫌われる勇気」という本が話題になったこともあり、気になって受講しました。

感想ですが、転職とアドラー心理学を合わせた面白い講座と私は感じました。
もちろん、面白いだけではなく、本当に転職で大事なことに気づけたのが、大きな収穫でした。

「本を読めば得られる情報ではありません。」転職で悩んで、本を読んだり、転職サイトを見て迷っている方は、おすすめの講座です。

続きを読む

女性 40代

この講座は「なぜ悩んでいるのかが理解できる講座」でした

とても丁寧に分かりやすいお話で聴きやすかったです。
内容についても理論だけでなく例えや経験談などを交えてお話いただけたので、説得力が高く、とても府に落ちるものでした。
コスパ的にもとても良いと感じました。
「自分らしさとは」をもう一度じっくり考えてみようと思いました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「誰も教えてくれなかった、幸せに働くための気づきを得られる講座」でした

転職活動中ですが、転職が目的になり、その為の面接対策とか職務経歴書づくりをしていました。そしてなかなかうまく活動できていませんでした。
講義で目的地が分からないとそこを目指せないと教えていただき、今までの活動を根本から見直す必要があると実感しました。
また、本当の目的をしっかりと捉えられないと、新しい職場が決まったとしても結局はまた「転職したい」気持ちになってしまうということもよく分かりました。
質問にも噛み砕いて答えていただけたのでより理解が深まりました。
今の自分に足りないものがはっきりと分かり胸にストンと落ちる貴重な経験でした。

続きを読む
22 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真