お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

清野 裕之のプロフィール写真

清野 裕之

(70)
  • 158人
  • 74回

自分で人生を選択する生き方、本当の理想を実現する。

アドラー心理学流のメンタルコーチ。

本当の自分として生き、本当の理想を実現する
心の整え方をコーチング。

人材紹介会社(転職エージェント)にて約10年間勤務。約200名の転職と中途採用を実現。企業には“ビジョンの実現”、求職者には“その人らしい幸せな人生の実現”にこだわり、採用後の短期離職が少ない質の高いサービスと満足を実現。実力と人間性を見込まれ、大手企業からベンチャー企業まで複数の企業から引き抜きの誘いを受けるが、それらをすべて断り、自分らしさを損なわずやりたいことを実現すべく独立。

日本で唯一のアドラー心理学理論のコーチングを確立した株式会社チームフローにてプロコーチ養成スクールを修了。複数のオリンピックメダリストや経営者などの才能を伸ばしたコーチングスキルを学ぶ。

やりたいことは、一人ひとりが自分らしい純粋な想いを実現することで、それが社会に貢献し、より良い世の中への変革につなげること。

プライベートではフィリピンとカンボジアの孤児院を支援する団体に所属し、それぞれ一回ずつ毎年必ず現地の孤児院を訪問し、子どもたちに会いに行っている。

企業研修のご依頼はこちら

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー70件

女性 30代

この講座は「自分自身の本音を自分自身で掘り下げる講座」でした

レビューの声を拝読して楽しそうと思い受講を決めました。
前半、後半と分かれてそれぞれ理論、ラークも深く心に響きながらも楽しいものでした。

自分自身の本音を自分自身で掘り下げる。

この事実がとても説得力があり本当に叶えていけそうだと感じました。
どうもありがとうございました!

女性 30代

この講座は「新しい自分を発見できる講座」でした

自分が何をやりたいのか、どうなりたいのかを明らかにすることができました。
心理学に基づいて論理的に教えてくださるので理解度、納得感も高かったです!
また、ワークが多く実践的だし、リラックスしたムードで和やかに進んでいくのでより楽しみながら学ぶことができました。
この講座を受けたおかげで、これから仕事を頑張っていこう!というポジティブな気持ちになれたし、「これからどんなことをしていこうか」というようなワクワクした気持ちにもなれました。

女性 30代

この講座は「ほんとうに自分が望んでいる、働き方や生き方に気づける講座」でした

たった3時間の講座ですが、キャリアや働き方に悩み、モヤモヤとしていた思考が整理され、願望が可視化できました!

理論を学ぶだけではなく、自分と向き合うワークの時間もあり、とても実践的です。自分の悩みごとへの「考え方・向き合い方」を知っておくことは、生きる上でのベーススキルだな、と思いました。

わたしは講座後の個別フォローも受講しましたが、先生からの質問に答えていくと、自分の中にある本質的な希望や願望が出てきて、ボヤッとしていた悩みが、具体的な夢や目標になります。頭も心もフル回転でしたが、眼から鱗の体験でした。

改めて、ありがとうございました!

女性 30代

この講座は「目から鱗」でした

「自分の無意識が今」という現実を聞いた時とても驚きました。潜在意識の大切さ、自分がなりたいことのイメージ具現化を1日も早く気づき、行動できそうで本当に感謝です。ワークを通じて、自分が思ってもいないなりたいイメージが降りてきて自分でもとてもびっくりしました。モヤモヤしている友人にも進めたいと思います!

70 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真