自分が納得する本当にいい転職に成功する、正しい転職活動の仕方

【離職中の人にオススメ!】転職に失敗しないために、自分にとって本当にいい転職をするために。やりたくてもできなかった、本質的な転職サポート。

こんなことを学びます

転職するなら、妥協して欲しくない!
納得できる、自分にとって本当にいい会社に転職して欲しい。

元プロの転職エージェントが、人材会社ではやりたくてもできなかった、
本当にやりたかった転職支援の形をお届けます!




【転職が決まらない理由、努力すべきポイント、勘違いしていませんか?】

・年齢が高いから
・スキル、経験が足りないから
・転職回数が多いから
・面接が苦手だから


でも・・・

年齢が高くても、スキルが足りなくても、転職回数が多くても、転職に成功している人は存在しています。しかも転職後もちゃんと幸せだったりします。

なぜ違いが生まれてしまうのでしょうか?
わかりますか?



【転職が決まらない"本当の理由"を知ってください】

いい転職が決まらない本当の理由に気が付かなければ、一生変わることができません。


本当の要因は、自分の「潜在意識」にあります。


「いい転職が実現しない」メンタルの状態を自ら作ってしまっているのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それはなぜか?
本講座ではその秘密を解説します。




この講座では、転職が実現しない”本当の要因”を解き明かし、
自分らしい転職が早く決まるためのヒントを掴んで頂きます!



【こういう方のための講座です!】
・なかなか転職が決まらない人
・転職に自信がない人
・面接が通らない人
・行動が停滞してしまう人
・人材会社にお願いしても、転職が決まらない・・。


人材紹介会社などの人材サービス会社は、転職が決まりやすい人にばかり力を注ぎ、本当に転職に困っている人の力になることが難しいです。

それは自然に決まる人が、早く楽に売上に繋がるからでもあります。
ビジネスでは当然なことです。

しかしそれは、転職が思うようにうまくいかない人や、なかなか転職が成功しない人を、転職成功に導く力がないということでもあります。

だから、10年のプロの転職エージェントの経験と、
目標や理想を実現化するメンタルコーチングの心理技術を活かして、
人材会社ができない転職支援をするに至りました。

意欲がない人も、能力がない人も、存在しません。
一人ひとりの可能性を拡げることで、日本がもっと元気になります。




<こんなことを学びます>
・なぜ転職が決まらないのか?勘違いを脱し、本当の理由に気づく。(転職が成功しないメンタルを変える)
・正しい転職活動の仕方を学ぶ
・目標を達成するメンタルと手法を学ぶ。

離職中の人が、早く転職が決まる活動の仕方。さらに、本当に自分が納得できるいい転職に決まる方法を学びます。



<こんな風に教えます>
持ち帰れるテキストも使いながら、少人数制で近い距離で丁寧に解りやすく講義をします。講師の一方的な説明にならずに、参加者の皆さんと対話する形式で、個々の悩みや課題の相談にも応えつつ、自由に楽しく学んで頂きます。


<講義の内容>
・転職活動が決まらない本当の要因
・失敗の転職になってしまいがちな要因
・早くいい転職をするために、何よりも大切な絶対条件「自分軸」を立てることとは
・転職活動の戦略の立て方
・転職活動での書類選考や面接の対策
・転職活動はマラソンと同様。正しい目標達成の立て方を知る


<持ち物>
特にありません。

<定員>
基本 8名まで
(要望と開催スペースに応じて変わります)



【参考】
<ブログ>:「わがままになって誰かに喜ばれる ~幸福と成功を両立する、10年後に後悔しない転職の仕方、働き方~」
coach-kiyo.hatenablog.com/

<適性診断>
10年後に本当に自分らしく働くための、本当に大切な20のこと
https://resast.jp/page/fast_answer/2883
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥3,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

この講座の先生

自分で人生を選択する生き方、本当の理想を実現する。

アドラー心理学流のメンタルコーチ。

本当の自分として生き、本当の理想を実現する
心の整え方をコーチング。

人材紹介会社(転職エージェント)にて約10年間勤務。約200名の転職と中途採用を実現。企業には“ビジョンの実現”、求職者には“その人らしい幸せな人生の実現”にこだわり、採用後の短期離職が少ない質の高いサービスと満足を実現。実力と人間性を見込まれ、大手企業からベンチャー企業まで複数の企業から引き抜きの誘いを受けるが、それらをすべて断り、自分らしさを損なわずやりたいことを実現すべく独立。

日本で唯一のアドラー心理学理論のコーチングを確立した株式会社チームフローにてプロコーチ養成スクールを修了。複数のオリンピックメダリストや経営者などの才能を伸ばしたコーチングスキルを学ぶ。

やりたいことは、一人ひとりが自分らしい純粋な想いを実現することで、それが社会に貢献し、より良い世の中への変革につなげること。

プライベートではフィリピンとカンボジアの孤児院を支援する団体に所属し、それぞれ一回ずつ毎年必ず現地の孤児院を訪問し、子どもたちに会いに行っている。

+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    約2時間半

    ・講義がメインになります。
    ・今回の転職の自分だけの目的に気づく、セルフコーチングのワークも実施します。
    ・最後に質問や相談を受け付ける時間もあります。

    ※ご希望の方に限り、個別課題フォローアップをさせて頂いています。パーソナルコーチングセッションで、本当の課題を明確にし、確実に一歩踏み出すアクションプランを設定することができます。通常は有料のサービスですが、個別課題をフォローするこのときに限り、無料でご提供しています。ほとんどの方にご利用頂いています。
  • こんな方を対象としています

    現在離職中で転職活動中の方。
    年齢層は不問です。
    転職活動に不安がある方は特におすすめです。

    ・なかなか転職が決まらない人
    ・転職に自信がない人
    ・面接が通らない人
    ・行動が停滞してしまう人
    ・人材会社にお願いしても、転職が決まらない・・。

レビュー

  • 1
  • 楽しかった!( 1 )
  • 勉強になった!( 0 )
  • 行く価値あり!( 1 )
  • W3

    女性 40代

    この講座は「行動できる、勇気が出てくる講座」でした

    以前、先生の他の講座を受講して転職における考えが180度変わりました。
    ですが転職活動はある停滞期に突入して苦戦し、迷走していました。
    そこで、本講座を受講して、自分らしく、イキイキ働くイメージの大切さを再認識して、行動する勇気が出てきました。
    私は面接がうまくいかず、悪かった点や対策など戦略面ばかりを重要視して、孤独感や、辛さから活動を続けることができず立ち止まっていました。
    この講座を受けて、その状況も自分が選択していたからと気付きました。だから今動きだそうと思い、勇気が出たのです!
    転職の戦術だけを教えてもらう講座ではありませんが、転職だけでなく新たな会社で働いていく中で、また生きていく中での根本に関わることが学べました。
    特に離職中で孤独な戦いをされている方にオススメします。

  • この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?