アドラー流コーチング術『本当に自分らしい働き方を見つけ、実現する』

幸せと成功が両立する自分の本当のビジョンを潜在意識から発掘。心理コーチングの技法を活かして理想を現実化。1日集中特別講座!

learn

こんなことを学びます



『もっと自分らしくイキイキ仕事がしたい、と思っている人へ』




<本当に自分らしい働き方や転職を実現する3つの条件>

① 本当に自分らしい働き方を見つける。

② それが実現する道のりをリアルに描く。

③ 潜在能力を活かして最高の力を発揮する正しいやり方を得る。



本講座は、自分一人でやるには難しいこの3つの条件を、
1日に集中してやり遂げる超実践ワークショップ講座です。




・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…



         【あなたに質問です】





   「 今の働き方を続けて、10年後、後悔してない? 」



   「 もっと自分らしくイキイキ力を発揮して、
    楽しく喜びをもっと仕事してたくない? 」




本当に、本当に、

自分らしく働くこと



本当に、本当に、

納得いく自分らしい転職に成功すること



誰しもが、その願いを叶えることができます。




アドラー心理学の
誰しもが人生の主人公として幸せになれる力、

メンタルコーチングの
願望と目標を達成する実践的技法、

10年間のプロの転職エージェントの
約1万人の転職相談と200~300人の転職を成功させたノウハウと知見


これらをフル活用し、

本当に自分らしい働き方、転職を実現する方法を、

1日に集中した特別実践ワーク講座を贈ります。




_____________________


   【本当はどうしたいの? って訊かれてもわからないよね】


「もっと自分らしくイキイキと仕事がしたい」


「楽しく、喜びを持って仕事がしたい」


「自分の好きなことや強みを活かして、キャリアを伸ばしたい」


「もっと充実、やりがいを感じて仕事したい」


「毎日仕事がつまらないのを、なんとかしたい」


「今のままは嫌だ。だけど、どうしたいのかわからなくて、行動に移せない」




そう思いますよね?




で、


「本当はどうしたいの?」




って訊かれても、




「わかんない・・」





それが本音なんですよね。






   【悩んでも、相談しても、本を読んでも、解決しない】



いくら悩んでも、いくら人に相談しても、いくら本を読んでも、

モヤモヤが消えない。



私が前職で10年間、転職エージェントの仕事をしていたときも、

今、メンタルコーチングをしていても、



『〇〇したいけど、自分がどうしたらいいのかわからない』



という想いを抱えている人がとても多いです。





転職エージェント時代の10年間、何百、何千の人の転職を見てきましたが、

はっきり言って、 ほとんどの人が、

自分を大切にし、自分らしく働く道を切り拓くことはできません。






【 仕事や転職って、手段ですか?目的ですか? 】


理想をあきらめれば、

仕事は仕事って割り切っていれば、


毎日を生きることはできます。


でも、「生きていること」と「死んでいない」ことって、
同じじゃないですよね?


また、転職自体は比較的簡単にできてしまいます。

今は転職市場が活況なので。

でも、何のために生きてるんですか?



仕事も、転職も、『目的』ではなく、『手段』でなければいけません。人生のための仕事であって、仕事のための人生ではありません。



モヤモヤを抱えながら、自分らしさを発揮して仕事せずに、

つまらないのを我慢して仕事をして、

それで一生を終えて、

人生を後悔しませんか?








【転職しても、今の会社でがんばっても、はたまた独立しても、

どっちでもいい】




多くの人が、大事なことをわかっていないんです。

それで選択を間違えています。

そう、選択を間違えているんです。




選択を間違える一番の理由は、ハッキリしています。


それは・・・・



自分が本当に大切にしたいことが何なのかを、

わかっているつもりでいて、

実は明確にわかっていない。もしくは、勘違いしている。


ということです。


だから間違った選択をしてしまうのです。


実は多くの人が、自分らしくいられない選択を自ら選んでいる、
という現実があるのです。






【なぜ、自分が望むことが自分でわからなくなるのか?】



では、どうして、自分らしく働けないのでしょうか?

自分らしく働けていないことはわかるのに、

自分らしい働き方がイマイチわからないのはなぜでしょう?



いくつかの要因がありますが、最大の要因は、

『不安を取り除くことに、意識がフォーカスしているから』です。


〇〇したくない。
〇〇は嫌だ。

ということに意識がフォーカスしていると、
本当にイキイキと自分らしい働き方をすることはできないのです。


だからあなたは、自分らしさを自分でわからず、自分らしくないことを選択してしまっているのです。



だから、本当の自分の気持ちに気が付くには、

わがままに、無責任に、自由になることなんです。

そうすることで、

① 自分らしさとは何なのかを正しく知り
② 自分らしい選択をする

という必要なことができるようになります。

(自分らしさを発見する方法や、自分らしさを見失う原因は他にもいくつかあります。講座で詳しく解説します)




     【この講座を受けて、解決できること】


表面的なテクニック論ではなく、

働き方や、転職やキャリアの、

一人ひとり異なる本質的な”自分らしさ”を発見します。


そして、それに沿って自分らしい働き方を実現できる
正しい方法論、戦略の立て方をお教えします。

具体的な行動ができるようになるまで落とし込みます。


さらに、人が願望や目標を成功するにはコツあります。
その技法をワークに落とし込んで、皆さんの夢や願望が実現する
ことを後押しします。






(参加者の声)
● 自分一人のワークではないので、客観的な視点を知ることができた。
● どこに行きたい?何が好き?など普段はあまり考えることもないし、いい機会になりました。
● 「自分らしさ」をインプットできた。
● 何に対して不安に感じ、何を大切にして働いていきたいか自分の中で明確になった。
● 目的と目標が混合していることに気付いた。
● 話すことは整理になることが改めて分かった。


■□━━━━━━━━━━━━・・・・・・・・・‥‥‥‥‥

【 ”アドラー心理学流” 自分らしい働き方をつくるために本当に大切なこと。20のチェックリスト】
◎診断機能付き!質問に答えて、本当に自分に必要なことがすぐに分かる。

アドラー心理学×メンタルコーチング×転職エージェント10年のノウハウをフル活用した、絶対に知っておいて欲しいこと。
[ 費 用 ] 無料
https://resast.jp/page/fast_answer/3090
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

受付中

3/25 (日) 10:30AM - 7:00PM

予約の締切り日

3/24(土) 10:30AM まで

参加人数

0/9人

開催場所

丸ノ内線 西新宿駅 徒歩5分
研修室B(3階) 新宿区西新宿6丁目8番2号 BIZ新宿(新宿区立産業会館)

価格

¥30,000

受けたい
20人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

わがままな夢を実現する。アドラー流メンタルコーチ

人材紹介会社(転職エージェント)にて約10年間勤務。約200名の転職と中途採用を実現。企業には“ビジョンの実現”、求職者には“その人らしい幸せな人生の実現”にこだわり、採用後の短期離職が少ない質の高いサービスと満足を実現。実力と人間性を見込まれ、大手企業からベンチャー企業まで複数の企業から引き抜きの誘いを受けるが、それらをすべて断り、自分らしさを損なわずやりたいことを実現すべく独立。

日本で唯一のアドラー心理学理論のコーチングを確立した株式会社チームフローにてプロコーチ養成スクールを修了。複数のオリンピックメダリストや経営者などの才能を伸ばしたコーチングスキルを学ぶ。

やりたいことは、一人ひとりが自分らしい純粋な想いを実現することで、それが社会に貢献し、より良い世の中への変革につなげること。

プライベートではフィリピンとカンボジアの孤児院を支援する団体に所属し、それぞれ一回ずつ毎年必ず現地の孤児院を訪問し、子どもたちに会いに行っている。

アドラー流メンタルコーチング
◆ 自分らしい転職コンサルティング
◆ 自分ら... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    自分らしくイキイキ働き、最高の力を発揮することにつながる、本質的な考え方や、目標を叶える実践的手法を、アドラー心理学やメンタルコーチングのノウハウと、転職エージェントの知見をフルに活かして、惜しみなくお伝えします!

    <大切なのはこの3ステップです>
    ① 自分の本当の目的を発見する
    ② 本当の目標がわかったら、目標を達成する正しいやり方を実施
    ③ 夢や願望を叶える心の整え方を得る

    <具体的な講座内容>
    ◆転職エージェントで見てきたことを踏まえ、アドラー心理学の理論とメンタルコーチングの実践的ノウハウから、自分らしさとは何か?自分らしくあるためには具体的にどうすれば良いのか?を分かりやすく学ぶ。

    ◆ 自分らしさを抽出するワーク。適切な質問を投げかけ、書き出すことや言葉にすることで、潜無意識にアクセスし、潜在意識の力を活用し、価値観を引き出すことができます。自分が大切にしたいことに気づき、ビジョンが描けるようになります。

    ◆目標が叶う正しいやり方で目標とアクションプランを設定する。

    ◆夢や願望が実現する、心の整え方を作る。


    ◎ 講座に参加したご希望の方だけに、個別相談を特別に無料で承っています。通常は有料で提供しているコーチングの技術を使って、課題の見える化や、やるべきことの整理をオーダーメードでアドバイスします。
  • こんな方を対象としています

    〇もっと自分らしくイキイキと、力を発揮したい人。
    〇 本当は、好きなことでもっと自分らしく楽しく仕事がしたい!と思っている人。
    〇 今の会社や仕事を続けていくことは、違うと思う・・。けど、どうしたいのか自分でもよく分からない....という人。
    〇 本当はやりたいことがある気がしているんだけど、行動に移せず時間が過ぎている人。
    〇 本当に自分らしくイキイキ働ける道を見つけ、進みたい人!
    〇 自分が本当に進みたい道を、本気で見つけたい人!!
    〇 転職しようか迷っている人。
    〇 今現在、転職活動がうまくいっていない人。


    【 ”アドラー心理学流” 自分らしい働き方をつくるために本当に大切なこと。20のチェックリスト】
    ◎診断機能付き!質問に答えて、本当に自分に必要なことがすぐに分かる。

    アドラー心理学×メンタルコーチング×転職エージェント10年のノウハウをフル活用した、絶対に知っておいて欲しいこと。
    [ 料 金 ] 無料
    https://resast.jp/page/fast_answer/3090
  • 受講料の説明

    受講料には、講座代、テキスト代、場所代が含まれます。

review

レビュー

  • 2

  • 楽しかった!( 0 )

  • 勉強になった!( 0 )

  • 行く価値あり!( 2 )

  • 男性 30代

    この講座は「自分に気づく講座」でした

    自分自身が気づいていなかった自分の気持ち、価値観を講師が優しく手伝ってくれました。何かを強制するのではなく、自分の知らないところに優しくアプローチしてくれ、気づかなかった自分に出会うことができました。

  • 女性

    この講座は「自分を知りこれからを考える作業は怖くない」でした

    自分の価値観つまり自分の「好き」から自分を紐解き、自分の目的地を探す作業はとても新鮮で、自分の進みたい方向か見えた気がしました。講座を受ける前は、無意識に、自分の過去から「ダメな自分」の原因を引っ張りだして分析するようなイメージを持っていて少し怖い気持ちもありましたが、全然違ってました!

  • more

    この先生の他の講座