山本 教夫のプロフィール写真

山本 教夫

(7)
  • 26人
  • 22回

無意識を味方に付けて楽ラク目標達成、能力増強コーチ

アーク合同会社 代表 山本教夫
Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ

人付き合いに苦手意識を持ったことから進路に技術系を選び、ソニー株式会社に入社。
ソニー社員時代は商品設計に携わり実績を残すが、技術的な知識・スキルだけでは想い通りになることは少ないと解り、心や脳機能について興味を持つ。

Lou Tice氏より認知科学を基にしたセルフコーチングプログラム『TPIE』により、自分の成功・達成とその何倍もの未達成の理由が全て説明されたことから、目標達成に科学的な説明ができることを知る。

Lou Tice氏と苫米地英人博士の理論を統合したコーチング技術・スキルを修得し、認定を得る。

会社でやりたかったことはひと通り実現したと実感し退社。

アーク合同会社を設立、
下記の実績を持つ、能力増強コーチとして活動中。

実績
外資系コンサルティング会社,外部講師契約
国内コンサルティング会社等,外部講師登録
TPIEの青少年向けプログラムPX2登壇,受講生200名以上(2016年末現在)
個別セッション,体験会,セミナー等、年間100回以上開催

山本 教夫の教室ページの見出し画像

143倍の意志力で楽ラク限界突破&飛躍的な目標達成

参加者の声

・目標設定のやりかたが根本的に間違っていることに気がつかされました。目標の立て方しだいで、意識しなくても、現実に向かっていまう方法があることを知れたことが成果です。(K.M.様)
・なりたい自分になる為のイメージがつきました。楽しく仕事ができます。(O.Y様)
・まずは目標を本気でたててみたくなりました。そしてまたセミナーを受けたいと思います。(U.R.様)
・どのように考えて行動していけばいいのかわかりました。子供に対してもそう接していきたいと思いました。(T.N.様)
・意識無意識のしくみ、時間の流れ、○○○○を描く、とても勉強になりました。(T.Y.様)
・自信を持つためにできることがあることが分かりました。(T.K.様)
・次に何をすべきかよくわかりました。明日から頑張ります!!(A.T.様)
・自分の行動に何をプラスする必要があるかに気付き、今日から具体的な○○○○を行います。(M.U.様)
・知りたかったことが100%以上得られたので、大変満足しております。(T.T.様)
・今後習慣化して実践していき、起業を成功させたいと思います。
 また、他の人にも教えてあげたいと思います。(I.H.様)



概 要

 あなたは、立てた目標をどのくらいの確率で達成させていますか?
 新しいことをやりたくなり、張り切って行動を始めたことはありますか?
 環境や人間関係の変化に悩んだことがありませんか?
 絶対に失敗したくないときに、緊張すること無くいつも通りの力が出せたらどんなに良い結果が得られるだろうと、そう考えたことはありませんか?
 自身の成果・成績・業績に壁のようなものを感じ、それを突破しようと頑張ってもできなかったり、突破しようと頑張りたいのにどうしたら良いのか判らなくなっていたりしていませんか?

 それらを解決する手法を手に入れ、湧きでるようなエネルギーを感じながらずっと行動し続けることができたら、どれだけ素晴らしい世界が眼の前に広がると思いますか?

 私はあなたに、認知科学の観点から脳と心がどのようにあなた自身に働きかけるか、ということを理解していただき、悩みを払拭し目標に向かって行動し続けることができる方法をお伝えします。


 私も以前は、大変な過程だったのにもかかわらずそれを楽しみながら大きな達成を遂げたこともあれば、その全く反対にどれだけ堪え忍んで頑張ってもほとんど進展しなかったことがあり、その違いに悩んでいた人間でした。

 そんな私の疑問に全て応えてくれたのが、大脳生理学で説明される現象と認知科学を基にした目標達成メソッドです。

 無意識がどのようにあなた自身に働きかけるか、ということを理解していただき、その無意識を味方に付けて動いてもらうことによって無理せずに想いが叶ってしまう、そんな脳と心の使い方をお教えします。

 正しい、脳と心=マインドの論理的な使い方を知ることで、今後湧きでる目標を次々と達成し、悩みを消していけるでしょう。



内 容

・認知科学から見たマインドの仕組み
・なぜ巷で語られている目標達成方法が上手くいかないのか
・正しい目標の置き方とは
・脳の中では何が起きているのか
・持つべきイメージとは
・あなたにとって壁に見えるものは何なのか
・壁を越える方法


対 象

・業務等で目標が与えられている営業職等のビジネスマン。
・多岐にわたる業務を熟していく必要がある、営業職,中間管理職,経営者等。
・自分の仕事を大きくすることに意義を見いだしている経営者,起業家
・大きな結果を出したいアスリート,スポーツ選手
・目標を達成の勉強をしているのに上手くいかず、負け癖が付いてしまっている方。
・一歩進みたいのに、悩みがあってその一歩が踏み出せない方、その悩みを早くクリアして、次々と進んでいきたい方


メリット

・論理的な創り方に合わせて設定し直すことで、その目標は無理せず達成できることが解ります。
・無意識を味方に付ける、あなただけの目標の設定方法と習慣の創り方を知ることができます。
・湧きでるようなエネルギーを感じながら、ずっと行動し続けることができます。
・悩みもどんどん整理できます。
・どんなときでもミスを減らし実力を存分に発揮できます。
・自分の可能性には、まだまだ先があることを知ることができます。

講師紹介

山本教夫 アーク合同会社 代表
Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ
PX2ファシリテーター

横浜生まれの横浜育ち。
人付き合いに苦手意識を持ったことから進路に技術系を選び、ソニー株式会社に入社。
ソニー社員時代は商品設計に携わり実績を残すが、技術的な知識・スキルだけでは想ったとおりになることは少ないと解り、人の心や脳機能について興味を持つようになる。

Lou Tice氏より認知科学を基にしたセルフコーチングプログラム『TPIE®』を学ぶ。

このLou Tice氏の論理にて、自分の今までの成功・達成とその何倍もの未達成を全て説明されていた。このことから、目標達成に科学的な説明ができることを知り、自分の学びたかったことは認知科学に基づいた目標達成メソッドであったことを確信する。

Lou Tice氏の実績・理論・方法・スキルに、認知科学者・苫米地英人博士による最先端認知科学のコーチング理論を統合した、最も歴史がありかつ最も新しいコーチング技術・スキルを修得し、パフォーマンス・エンハンスメント・コーチの認定を得る。

青少年の可能性を延ばすことに意義を感じ、セルフコーチングプログラム『TPIE®』の青少年向けプログラム『PX2』のファシリテーター資格を得、登壇する。

会社に入ってやりたかったことはひと通り実現したと実感し、次は相手の喜ぶ顔を直接見られることをやっていきたいと想い、ソニー株式会社を退社。

約500人の個性心理分析とカウンセリングセッションの実績を持つ、Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチとして活動中。

実績
外資系コンサルティング会社 外部講師契約
国内コンサルティング会社,生命保険会社 外部講師登録
『PX2』ファシリテーション,延べ200名以上(2016年末現在)
個別セッション,体験会,セミナー等、年間100回超のペースで開催

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー7件

男性 50代

この講座は「認知科学が基礎がわかる講座」でした

ありたい自分を無意識(潜在意識)に刷り込むことの意味がわかります。
でもその前に、目標が本当の目標なのか?
先生の他の講座も受けてみたいと思いました。

受講生は2人のはずが、途中から4人になりました?

続きを読む

男性 40代

この講座は「人生が楽しさに変わる瞬間」でした

意識から無意識にアプローチすることで、思いもよらない化学反応が起きるメカニズムを知ることができました。

これはすこぶるすごいかも
これは人生のベースになる衝撃の時間でした。

イメージをより具体的にしていくことが人間の可能性を引き出していくことを知った瞬間でした。

続きを読む

男性

この講座は「意義の高い講座でした」でした

意義高い講座でした。時間以上の価値を後から実感する内容の深い講座であると思います。

続きを読む

女性

この講座は「これからの自分がたのしくいけるヒントがたくさん」でした

初めての自己啓発系、緊張しながら行きましたが
他の参加者の方も交えた楽しい時間を過ごすことができました。

自己啓発となると宗教的やものや胡散臭さを感じることもあるかもしれませんが、
そういった先入観を捨てて覗いてみると新たな発見があると思います。

積極的に日々を送る方にこそ必要になることかも、と思いました。

続きを読む
7 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真