山本 教夫のプロフィール写真

山本 教夫

(9)
  • 31人
  • 28回

脳と心の力を最大限に引き出し伸ばす、能力増強コーチ

横浜生まれの横浜育ち。
地元工業高校から短期大学を経て、ソニー株式会社に入社。
数十の商品設計に携わり実績を残しつつ、人の心や脳機能について興味を持つ。

ルー・タイス氏の論理を学び、目標達成に科学的な手法があることを知る。

タイス氏の実績・理論・方法・スキルに、苫米地英人博士による最先端認知科学の理論を統合した、最も歴史がありかつ最新のコーチング技術・スキルを修得し、認定を得る。

青少年向けセルフコーチングプログラムのファシリテーター資格を取得し、登壇。

会社に入ってやりたかったことはひと通り実現し、ソニー株式会社を退社。
次は相手の喜ぶ顔を直接見たいと想い、個人事業を経てアーク合同会社を設立。

Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチとして活動中。

実績
ロータリークラブ卓話講師
外資・国内コンサルティング会社,生命保険会社、外部講師
ファシリテーション,延べ200名以上
個別セッション,体験会,セミナー等、年間100回超開催

企業研修のご依頼はこちら
山本 教夫の教室ページの見出し画像

一生モノとなる脳と心の使い方が学べる自己実現教室

あなたは、

・ 自分らしいライフスタイルで格好良く生きていきたいと、想った事はありませんか?
・ 人間関係に悩むこと無く、好きな人たちと楽しく過ごしていきたいと、想った事はありませんか?
・ 心落ち着ける環境で、飾らず自然のまま過ごしたいと、想った事はありませんか?
・ 頼られる人として信用され、それに応える能力を十分に持てたら、どんなに誇らしいでしょうか?
・ 自分に必要なものを手に入れる手段がすぐに見つけられたら、どんなに楽しいでしょうか?
・ 自分だけの夢に向かって、邪魔をされずに突き進みたいと想いませんか?
・ 他の誰も思い付かない自分だけのアイデアを実現させたいと想いませんか?
・ 組織のリーダーとして、メンバーを活かしながら大きな成果を上げてみたいと想いませんか?
・ たくさんの事にチャレンジし、自分の可能性を確かめたいと想った事がありませんか?
・ どんな危機にも立ち向かい切り抜ける、心と力を兼ね備えたプロフェッショナル気質になりたいと想ったことはありませんか?
・ 変化に富んだ充実した人生を自由に謳歌できたら、どんなに楽しいでしょうか。
・ 望むステージとステータスが得られ、その立場に相応しい姿を実現できたら、どんなに誇らしいでしょうか?


 もし、あなたが上の願望の内、いくつか当てはまるのでしたら、私はあなたに提案があります。

 “認知科学”を基にした、飛躍的な成果・結果をだせる『脳と心の使い方』を身に着けてみませんか?

 その『脳と心の使い方』を教えてくれたのは、Lou Tice氏と苫米地英人博士。

 アメリカで、初めてビジネスの世界にコーチングの考えを持ち込み、40年以上にわたり最新の知識でブラッシュアップしながら広めてきたLou Tice氏は、最先端の認知科学者である苫米地英人博士とパートナーシップを組みました。

 そして、最も歴史がありかつ最先端でもある『飛躍的な成果・結果をもたらす脳と心の使い方』を創り上げました。

 私がLouさんから直接学ぶ事ができた、この基礎理論では、
私自身が思いがけないほどの成果・結果を得られた理由と、
それよりもはるかに多い叶わなかった数々の理由を、
“全て”説明してくれたのです。

 私はその後、世界のエグゼクティブクラスに個別セッションを行ってきたLou Tice氏後継者育成プログラムを受け、
『Performance Enhancement Coaching by Dr Tomabechi & Louis E. Tice™』
の認定を受け、私の目標の1つである
「クライアントからの嬉しい連絡や喜ばしい報告が、直接間接さらにはメディアからも、次々と舞い込む日々を送る。」
を目指して活動しています。


 私自身過去には、歯を食いしばって頑張ったのに、思ったとおりの成果・結果が出せなかったことが、それはそれはたくさんありました。

高校生・学生時代は勉強で。
 感想文を含め、文章を書くことに大きな苦手意識を持っていた私は、原稿用紙を目の前に固まり全く書けませんでした。
 勉強の中では得意分野でも、実験レポート類となると全く捗らず、他の人の何倍も時間がかかりました。
 歴史のような教科では、ひどい成績を取ったことも。

社会人になってからは仕事で。
 今でこそパソコンを使っていますが、コンピューターを使わなければ仕事にならないようになった当時は、途方に暮れていました。
 他部署との意思疎通を図る事も苦手で、業務や事務処理を滞らせてしまったことも度々。

スポーツの分野でも。
 元々運動神経は良くなく、高校生時代の部活動では、同期の中では最下レベル。
 社会人になってから始めたレーシングカートでは、後から始めた人たちがどんどん追い抜いていきました。

 しかしながら、いくつかですが私自身が思っていた以上の成果・結果を得たこともあります。

 頑張れば頑張るほど、返ってゴールが遠ざかっていくような、絶望感。
 かといえば、気が付いたら踏み越えていたように、ゴールを達成してさらに進んでいたこと。

 その差はいったい何だったのでしょうか。

 以前の私はその違いがわからず、大いに悩んでいました。

 認知科学を基とした、『脳と心の使い方』を学ぶまでは。

 この『脳と心の使い方』を若い頃から知っていれば、いったいどれほど人生が違っていただろうか、と考えずにはいられません。

 しかし、私が思い悩み叶わなかったことを悔しく思った時間は、当然ながら戻ってはきません。

 ですが、
この『脳と心の使い方』を私が周りに広めていくことで、
私の周りの人がいろいろな分野で世に出て活躍し、
私の周りの人が世の中を変えるような仕事を広めていったら、
なんと楽しいことでしょう!


 この『脳と心の使い方』は一生モノ。

 あなたがこの『脳と心の使い方』を修得する日が早ければ早いほど、あなたにもたらされるメリットも、永く受け取ることができます。

 今すぐ、セミナーや連続講座にお申し込みください!

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー9件

女性 30代

この講座は「それでいいんだ!と思える(いい意味で)」でした

よく言えば向上心がある、マイナス面が出てくると身の丈知らずな気質の自分が受けて、これでいいらしい、いや足りないくらいのようだと思いました。

続きを読む

男性 50代

この講座は「認知科学が基礎がわかる講座」でした

ありたい自分を無意識(潜在意識)に刷り込むことの意味がわかります。
でもその前に、目標が本当の目標なのか?
先生の他の講座も受けてみたいと思いました。

受講生は2人のはずが、途中から4人になりました?

続きを読む

男性 40代

この講座は「人生が楽しさに変わる瞬間」でした

意識から無意識にアプローチすることで、思いもよらない化学反応が起きるメカニズムを知ることができました。

これはすこぶるすごいかも
これは人生のベースになる衝撃の時間でした。

イメージをより具体的にしていくことが人間の可能性を引き出していくことを知った瞬間でした。

続きを読む

男性

この講座は「意義の高い講座でした」でした

意義高い講座でした。時間以上の価値を後から実感する内容の深い講座であると思います。

続きを読む
9 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真