五輪メダリストマインドに習う「壁や限界を突破する方法」セミナー

~無意識を味方に付けて、無理せず楽ラク限界突破~

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    4
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

 セミナーの性格上、少人数限定開催となります。

 あなたは、自身の成果・成績・業績に壁のようなものを感じ、それを突破しようと頑張ってもできなかったり、まさしく今突破しようと頑張りたいのにどうしたら良いのか判らなくなっていたりしていませんか?
 壁や限界を感じてしまいながら、それを乗り越える力を付けることができたら、どれだけ素晴らしい世界が眼の前に広がるだろうと、考えたことはありませんか?

 私はあなたに、脳と心がどのようにあなた自身に働きかけるか、ということを理解していただき、どのようなマインドを持つことで、行き詰まった感覚から抜け出し、壁や限界を越える方法をお伝えします。

 お断りしておきますが、私が五輪メダリストということではありません。
 五輪メダリストと、師を同じくする者です。

 その五輪メダリストとは、2004年から2016年にかけて金23個,銀3個,銅2個の合計28個ものメダルを取った、競泳のマイケル・フェルプス選手。
 彼は自身の力を最大限に引き出すマインドの使い方を学んでいます。
 そして私は、このマインドの使い方をこの2年で200人近くに伝えてきました。

 私にも、自身で想っていた以上の成果・結果を出したことがありますが、それ以上に壁や限界を感じて諦めてしまったことが何倍もあり、その差は何だろうと悩み続けていました。

 そんな私の疑問を解決してくれたのが、マイケル・フェルプス選手が学び、私も伝え続けている認知科学を基にしたマインドの使い方です。

 認知科学の観点から、自身で感じている壁や限界を越えるマインドの使い方をお教えします。
 正しい、脳と心=マインドの論理的な使い方を知ることで、今後眼の前に現れる壁や行き詰まり感に対し、自身の可能性に限界を感じることなく、次々と越えていくことができるでしょう。


◎ 内 容
・ 認知科学から見たマインドの仕組み
・ あなたの見えなくなっているもの
・ あなたにとって壁に見えるものは何なのか
・ 壁を越える方法


◎ メリット
・ あなたが感じている成果・成績・業績の壁を突破できます。
・ あなたが感じている壁や限界に対する対処方法を知ることができます。
・ 壁や限界を乗り越えることで、今まで見たことのない視界が開けます。
・ 自分の可能性には、まだまだ先があることを知ることができます。

この講座の先生

山本 教夫

無意識を味方に付けて楽ラク目標達成、能力増強コーチ

山本教夫
Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ

人付き合いに苦手意識を持ったことから進路に技術系を選び、ソニー株式会社に入社。
ソニー社員時代は商品設計に携わり実績を残すが、技術的な知識・スキルだけでは想っ...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数8

教えた人数9

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
60分 講義
30分 まとめ,質疑応答

こんな方を対象としています

 同じ業種に長く携わるビジネスパーソン,経営者,スポーツ選手,等々
 長い時間、同じことを続けてきたことによって、感じている限界や行き詰まり感があり、そこから脱出したい方

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

この講座の関連ツイート

山本 教夫 さんの他の講座

Page Top