遠藤 邦夫のプロフィール写真

遠藤 邦夫

(35)
  • 150人
  • 70回

誰でも役者になれるをモットーとしています。

これまで、100本以上の公演にかかわり、その大半は演出として関わって来ました。演劇の面白さを多くの方に知って貰おうと、2003年より演劇教室を開催しています。
世の中に役者を目指す人は沢山います。また役者に成る為のプロセスも沢山あります。
ところで、役者に成る為の条件とは何でしょう?
基本的な肉体の柔軟性、容姿、きちんとした発声、演技力、台本の読解力、経験でしょうか?
このような条件が本当に役者に必要なのでしょうか、有名な役者と言われる人を思い浮かべてみて下さい。芝居は下手だけど味がある役者さん、演技の勉強などはしたことのない役者、まったく演技経験の無いのに主役をやる新人、こう考えると役者になるのに条件など無いと思いませんか。
演劇工房では売れる為の演技の方法は教えられません。またそんな方法は無いと思っています。演技は教えられて上手くなるものではありません。あくまでも自分で発見するものだからです。演劇工房のレッスンで行われるのはひとり一人の中にある可能性を見つける事です。後はあなた次第です。たとえ一人の観客の前でも、そこで演じて本人が役者だと思えばその時すでにあなたは役者なのです。

遠藤 邦夫の教室ページの見出し画像

演劇工房ワークショップ

お待たせしました。5月9日より水曜ワークショップを再開いたします。
また、6月より午前・午後のコースをスタートいたします。是非ご参加下さい。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー35件

女性

この講座は「経験者にはたまらない!!楽しかったです。」でした

こちらの講座は本公演に向けたコースなので、私のような1日だけと割り切って参加するのは本来の趣旨からは離れてますが、今のタイミングが良かったのか経験者にはたまらない楽しい時間でした。
沢山の戯曲も読めたし、別役実を読む機会もあってとても嬉しかったです。
参加者には色々なバックグラウンドがある方がいて、セリフ読みながらオーラを感じました。
皆さんお芝居好きが集まってるのでセリフを通してセッションしたみたいで楽しかったです。
講師の遠藤さんも穏やかな雰囲気ではありますが、さすが演劇の方。っていうオーラがすごくて参加者を始め色々な方とお会いできてとても楽しい時間でした。
水曜日がワークショップ専門なので今度はそちらでお邪魔したいと思います。

私のような経験者や他で所属してる方が参加するには最高な講座でした。

続きを読む

女性 30代

この講座は「自分の身体と声を知る講座」でした

自分の身体や声を俯瞰して見るきっかけになりました。

続きを読む

女性

この講座は「ゆっくり楽しめる講座」でした

初心者に優しく一から教えてくださって、とても楽しかったです。

続きを読む

女性 40代

この講座は「普段とは違う自分を見る体験」でした

演劇というより、自分の殻を壊せたら、という理由で受講しました。本当に初心者向けで、一通り体験をしてみる、と言った内容で、全体的に楽しかったです。
継続して受講されている方々はやはり違うなー、という印象です。

★5じゃないのは、先生のコメントが画一的というか、個を見ていない印象だったためです。

続きを読む
35 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真