遠藤 邦夫のプロフィール写真

遠藤 邦夫

(86)
  • 395人
  • 163回

誰でも役者になれるをモットーとしています。

これまで、100本以上の公演にかかわり、その大半は演出として関わって来ました。演劇の面白さを多くの方に知って貰おうと、2003年より演劇教室を開催しています。
世の中に役者を目指す人は沢山います。また役者に成る為のプロセスも沢山あります。
ところで、役者に成る為の条件とは何でしょう?
基本的な肉体の柔軟性、容姿、きちんとした発声、演技力、台本の読解力、経験でしょうか?
このような条件が本当に役者に必要なのでしょうか、有名な役者と言われる人を思い浮かべてみて下さい。芝居は下手だけど味がある役者さん、演技の勉強などはしたことのない役者、まったく演技経験の無いのに主役をやる新人、こう考えると役者になるのに条件など無いと思いませんか。
演劇工房では売れる為の演技の方法は教えられません。またそんな方法は無いと思っています。演技は教えられて上手くなるものではありません。あくまでも自分で発見するものだからです。演劇工房のレッスンで行われるのはひとり一人の中にある可能性を見つける事です。後はあなた次第です。たとえ一人の観客の前でも、そこで演じて本人が役者だと思えばその時すでにあなたは役者なのです。

企業研修のご依頼はこちら
遠藤 邦夫の教室ページの見出し画像

演劇工房ワークショップ

11月は、演劇工房の公演クラスの公演の為、ワークショップ、リーディングは休ませていただきます。
公演をご覧になりたい方は演劇工房のホームページからお問い合わせ下さい。
各クラスは12月より再開の予定です。。
日程は順次更新させていただきます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー86件

女性 50代

この講座は「未知の体験ができる講座でした」でした

演技経験ゼロで参加しましたが、いつの間にか楽しくなっていました。声を出し、身体を動かし何か解放されたような不思議な感じでした。また自己を見つめるきっかけになるツールを頂いたような気持ちで帰宅しました。

続きを読む

女性

この講座は「演技のワクワクした気持ちが引き出される」でした

もともと演技経験がありましたが、久しぶりにやってみると、やっぱり演技って楽しいという気持ちが溢れてきました。ちゃんとからだほぐしや感情表現の使い分けなどをしてから台本を読んだり、演技のノウハウをきちんと教えてもらえたのが良かったです。

続きを読む

男性 20代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

初心者でも安心して受けられる講座です。
演劇やったことないけど体験してみたいという方におススメです

続きを読む

女性 40代

この講座は「楽しい以上」でした

楽しく聞けるお話しと、やってみて感じること、持って帰れるものはたくさんありました。
初心者でも安心して受けられる講座でした。
ありがとうございます。

続きを読む
86 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真