お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

渡邊 トシヒロのプロフィール写真

渡邊 トシヒロ

本人確認済み
(45)
  • 126人
  • 32回

想像は自由の始まり

渡邊トシヒロ 
東京芸術大学美術学部デザイン科 入学
東京芸術大学大学院美術研究科修士課程デザイン専攻 入学(機能造形デザイン専攻)
同大学院 修了 修士号取得
大成建設入社 技術開発部 空間デザイン室配属
現、ユニバーサルスタジオを日本に誘致する計画を手がける。
また、街開発から超高層ビル開発、東大生産研究所と宇宙事業開発の連携事業等、多くのデベロップ事業のプロポーザルを手がける。
退社後、個人スキルの開発デザインに興味を持ち、アートディレクションを数多く手がける。

2015年4月『1秒で伝わる!ラクガキ仕事術』
自由国民社より上梓

2019年7月『考えを整理する・伝える技術グラフィックレコード』フォレスト出版社より上梓

現在、電子書籍2冊を同時編集中!

年間、日本全国10校以上の大学でワークショップ公演を開催中
HP : www.wata.tokyo

企業研修のご依頼はこちら

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー45件

女性 40代

この講座は「観察眼の大切さを認識できた講座」でした

絵を描くことは苦手でしたが、短時間の中で沢山の絵を描くお題をもとに、とにかく描き、アドバイスもいただく中で、自分なりに素早く描く方法を考え、アイコン化する作業を少しずつ実践いくことができていました。日常の中でよく見るものや仕事で触れる機会の多い物事を意識的に観察して、自分なりにアイコン化し、ストックしていくという地道な作業が必要ということを学びました。今後もっとグラレコのことを学びたいと思うきっかけになりました。どうもありがとうこざいました。

女性 30代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

講座を受けながら、内容もグラフィックレコーディングされているのがとても勉強になりました。

女性 40代

この講座は「痒いところに手が届いた講座」でした

他に受けたグラレコ、グラファシの講座よりまとめ方やイラストの書き方捉え方を丁寧に教えていただきました。もっと練習を重ねたいと思います。楽しく、とてもためになる講座です。ありがとうございました。

女性 20代

この講座は「絵に自信なくても楽しい!」でした

全く絵に自信はなかったのですが(笑)
2時間絵を描き続けることが最後はとても楽しいと感じる講義でした!
先生の講義は自分らしい絵に自信を持たせてくれ、わかりやすく教えて下さいますし、アウトプット多めなので描き方が自然と身につきます。
この講義を通して、考えの整理や相手にわかりやすく伝えられてグラレコの面白さを感じました。

40 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真