渡邊 トシヒロのプロフィール写真

渡邊 トシヒロ

(43)
  • 118人
  • 29回

想像は自由の始まり

渡邊トシヒロ 
東京芸術大学美術学部デザイン科 入学
東京芸術大学大学院美術研究科修士課程デザイン専攻 入学(機能造形デザイン専攻)
同大学院 修了 修士号取得
大成建設入社 技術開発部 空間デザイン室配属
現、ユニバーサルスタジオを日本に誘致する計画を手がける。
また、街開発から超高層ビル開発、東大生産研究所と宇宙事業開発の連携事業等、多くのデベロップ事業のプロポーザルを手がける。
退社後、個人スキルの開発デザインに興味を持ち、アートディレクションを数多く手がける。

2015年4月『1秒で伝わる!ラクガキ仕事術』
自由国民社より出版
ラクガキ仕事術ってなんだ?ズバリ共感性です。
お互いが頭に描くイメージを、よりわかりやすく伝える手段として、ラクガキ程度の絵はとても役に立ちますよ!と言った内容です。

年間、日本全国10校以上の大学でワークショップ公演を開催中
HP : www.wata.tokyo

企業研修のご依頼はこちら

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー43件

女性 40代

この講座は「痒いところに手が届いた講座」でした

他に受けたグラレコ、グラファシの講座よりまとめ方やイラストの書き方捉え方を丁寧に教えていただきました。もっと練習を重ねたいと思います。楽しく、とてもためになる講座です。ありがとうございました。

続きを読む

女性 20代

この講座は「絵に自信なくても楽しい!」でした

全く絵に自信はなかったのですが(笑)
2時間絵を描き続けることが最後はとても楽しいと感じる講義でした!
先生の講義は自分らしい絵に自信を持たせてくれ、わかりやすく教えて下さいますし、アウトプット多めなので描き方が自然と身につきます。
この講義を通して、考えの整理や相手にわかりやすく伝えられてグラレコの面白さを感じました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「描いて前向きになれる講座」でした

とても素晴らしい経歴の先生なので、専門用語や技術が必要とされたらどうしようとおもっていたのですが、終始丁寧なご説明かつ具体的で分かりやすい!たくさん描きましたが事例を出してくださるので取り組みやすいですし、受講者一人ひとりの個性に寄り添いながらコメントしてくださって安心でした。無心で描いたので、描くことに抵抗感がなくなりそうです。これを維持できたらと思います、ありがとうございました!

続きを読む

男性 50代

この講座は「とてもわかりやすく実践的な講座でした」でした

先生の説明,声がけがとても心地よく,絵に自信がないわたしでも楽しく描くことができモチベーションが上がりました。また,こんな私でも描けそうなと思わせてくれました。

続きを読む
43 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真