Miura Yasukoのプロフィール写真

Miura Yasuko

(19)
  • 35人
  • 27回

怒りに 振り回されない 育児

24年の教育経験。
5,200人以上の教育実績。

1967年生まれ。
東京生まれ、東京育ち。二児の母。
約24年間、高校で教育に携わっています。

現職中ヾ(*´∀`*)ノ

Miura Yasukoの教室ページの見出し画像

アドラー流☆後悔しない☆育児

 ブレブレだった子育て軸・自分軸・親軸をどっしり太く、しなやかに再構築することが できます。
 【 行動を制する者は、結果を制す(*´∀`*) 】

 待ちに待った我が子なのに。。。
どうして? 泣くの???
どうして? 怒るの?
どうして? 言うことをきかないの?
なんで???
こんなに頑張っているのに!!
もう!どうしていいのか分からない!!(つд⊂)

そんな不安を配偶者に話しても、返ってくる言葉は
何か 違う!

そんな事を思ったことはありませんか?
わたしは、ありました~

アドラー心理学は、古くて新しい考え方です。
だから、使いこなすのには ちょっとしたコツが必要です。
そうなのです!
「知る」のではなく、『使う』のです(*´∀`*)

「知る」のであれば、本やネット記事を読めば知ることができます。
しかし、『使いこなす』には習得することが必要となります。
お稽古事と同じで、本やネットでは習得ができません。
これまでとは、全く違う行動です(*´∀`*)

まずは、体験してみてください。


続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー19件

男性 40代

この講座は「子供を伸ばせる点が気づける講座」でした

子供を傷つけない叱り方を教えてくれるだけでなく、
将来、子供が伸ばすべき点を一緒に考えていく講座です。

普段見逃している子供の成長に気づきたい、
お母さんやお父さんにとって、まずは入門編として最適な講座です。

続きを読む

女性 30代

この講座は「イライラの種が見つかる講座」でした

アドラー心理学をもっと学んでみたいと思えるような内容でとても興味深く、あっという間に1.5hが過ぎてしまいました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「楽しくアドラーの勇気づけが学べる」でした

個別コーチングからの先生なので非常にわかりやすいたとえ話をたくさんして下さいました。まだ1/3だけですが残り2回も楽しみです。アドラーの勇気づけは習ってすぐわかるわけではなく親の練習も必要だと感じました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「受講しただけで自己満足度が上がりました!」でした

今の自分を知ること、どうしたら叱る材料を減らせるか等興味深いことを教えて下さいました。
子供と同伴でしたが、実際に子供とのやり取りを見て褒めて下さったり先生の講義を受けただけで少し気持ちが晴れ自信が持てました。

続きを読む
17 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真