草野 将のプロフィール写真

草野 将

(60)
  • 150人
  • 105回

ハリウッド式ライティングと写真整理のスペシャリスト

神戸大学工学部卒業。
1984年
ソニー勤務,主にテレビ/プロフェッショナル用ディスプレイ製品の開発設計、海外生産、NEC、Dell、Samsungなど国内外企業との業務提携業務などに携わる。
1996年
アメリカ・サンディエゴに赴任、海外生活を満喫するが、9.11に遭遇して呆然とするアメリカ人を目の当たりにして、世界の終焉を予感する。
2011年
LG Electronics Japan Lab勤務、韓国語を習い始めるが3ヶ月で断念。ソウルで参鶏湯が大好物になる。
2015年
(株)あのころコミュニケーションズ設立、豊富な海外経験をきっかけに、有意義な人生のために必要なことに関心を持つようになり、シニアのための学びを提供するおとなのパーソナルカレッジを主宰する。

STORY
http://thestory.tokyo/5060811-3/

企業研修のご依頼はこちら
草野 将の教室ページの見出し画像

あのころカフェ

"あのころカフェ”とは‥
ちょっと生活や仕事に役立つことをカフェ感覚で学ぶ場です。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー60件

女性 40代

この講座は「ストーリーの作り方がわかる講座」でした

ただ聞いてメモをするだけでなく、テンプレートに実際に書き込んでストーリーをつくっていけるので、感覚がつかみやすかったです。
1つずつ当てはめて考えていくと、初心者でもストーリーが作れました。
その都度丁寧にアドバイスをしてくださるので、思ったことがどんどん文字になりました。
優しい講師の方だったので、質問もしやすかったです。
ありがとうございました!

続きを読む

男性 50代

この講座は「ストーリー構想を要素分解出来るようになれる」でした

世の中は、感動を生み出す物語に溢れている。
しかし、多くの人の心を打ち、記憶に残る物語は、実は共通の性質を持っている…。
天才的で神懸かりな感覚頼りではなく、冷徹なまでに計算され構築された話の展開。
その一端に触れることが出来たように思う。

ストーリーライティングの枠組みを自分自身の人生に当てはめ、ワクワクと感動に溢れた人生ストーリーを描きたい、そう思わされた1時間半であった。

続きを読む

男性 40代

この講座は「始めて知る情報が多い講座」でした

『神話の法則』について、具体例を上げながら体系的に説明をされたので、理解することができました。
テンプレートに言葉を埋めていくだけで骨格ができますので、早速活用します。

続きを読む

女性 40代

この講座は「楽しくわかりやすい講座」でした

ストーリーの基礎を学ばせていただきました。
基礎がわかり、テンプレートがあると作りやすいですね。
わかりやすく、楽しんで受けることができました。他のセミナーも受けてみたいと思います。ありがとうございました^^

続きを読む
60 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真