栗原 美紀のプロフィール写真

栗原 美紀

(70)
  • 166人
  • 32回

ホロスコープカウンセラー、顧客心理講師

私は長年システム開発に携わってきました。
20代の頃独立系IT会社に入り、そこで管理職、そして取締役になりました。その時学んだ心理学がそれからの会社員生活で大いに活用できました。

そして6年前に脱サラし、ホロスコープカウンセラーとして電話占いの会社に所属しました。
占いに興味はなかったのですが、偶然の西洋占星術との出会いが有り、1年半ほど会社に通いながら勉強後、この道に入りました。

その後電話占いの会社に合計3社に所属し、対面占いの経験も積みました。電話占いで月間250万円以上の売上を安定的にあげ、その実績から現在占い学校で「顧客心理」の講師をしています。

この間1万7千件の相談を受け「占い」は当てることが第一目的ではないと知りました。

未来に対する漠然とした不安や起こって欲しくないことばかり考えてしまう相談者に、よりよい思考パターンや生き方を伝えていくという側面が一番重要なのだと。

現在はより多くの方の悩みを解決するためのゲームや、音楽セラピー、読書会などを開催。
また占い学校:シエロ フォーチュンアカデミーで講師のほか、占い師の育成や現役占い師のコンサルも行っています。

栗原 美紀の教室ページの見出し画像

占いを仕事にしたい人-副業から始める占い師

∞ 副業から始める「占い師」いう選択 ∞

あなたのお仕事の選択肢に「占い」はありますか?
占いをするのに霊感は必要ありません。
人を騙したり怖がらせたりもしません。
ただジャッジせず相談相手を受け入れる気持ちや、コミュニケーション能力が必要なのです。

学校と違い、正解のない社会で生きることはとても大変です。
その中で私たちは関係に悩み、恋愛で苦しみ、そして成長していきます。
そういった過程で必要とされてきたのは「占い」という古代からある「心のよりどころ」でした。

占いに依存する方の数は年々増加しています。しかも相談内容は、友達に言えば解決できそうなことも多いのです。ところが友達から嫌われたくなかったり、知られたくないという方が多く、占いを頼ってきます。

将来性は抜群にあるお仕事だと思います。
さらに年齢は関係なく、副業として経験を積むことができます。
相談内容は軽いもの、重いもの、短いもの、時間のかかるもの多種多様です。

そして今、求められるのは単に占うということより、相談者に寄り添い、その悩みや漠然とした不安を分かち合える相手なのです。この講座でお伝えするのはそんな時代に求められる、「占い」という業界全般の話と、求められる占い師像についてです。

「占い」という秘密のベールに覆われた、特殊なビジネスの世界をのぞいてみたい方もぜひご参加くださいませ。

この講座でお伝えできること。
・占いの種類
・占い師の働き方
(電話占い、LINE占い、対面鑑定、メール鑑定、web占いライター等の違い)携帯などのデバイス一つあれば日本全国どこに移動してもできる仕事が多いのも特徴です。

・報酬、仕事の見つけ方、実情など。
・稼ぐために必要な要件、稼ぎ方。
・占い師が占術以外で必要とされるスキル
カウンセリング能力とコミュニケーションスキル
・当てる占いから、寄り添い叶える占いへ

その他、時間が許す限りご質問にお答えいたします。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー70件

女性 50代

この講座は「占いの実情を知ることができる興味深い講座」でした

占いに求められるもの 何に満足を感じるかなど占いの実情がとてもよくわかる内容でした。
さらに先生が魅力的な方で話してくださる体験談が大変参考になり
楽しく興味深くあっという間に時間が過ぎました。

続きを読む

女性

この講座は「占いに対しての向き合い方を考えることができた講座」でした

まず栗原先生のお話が上手でいつの間にか1時間半が経っていました。
占いに来るお客さんの層や多い悩みについて知ることができたり、悩みの元はどこから来ているのかなどもわかり勉強になりました。
また占いの現場のリアルがなんとなく伝わりました。
何より占いに対しての栗原先生の考えが素敵だなと思いました。

私はほかの分野もいろいろ見てみてから考えたいのですが、
占い1本でライターをがんばりたい方や、占い師になりたい方はこの講座に参加するのは十分価値があると思います。

続きを読む

男性 50代

この講座は「最近の占いの業界のトレンドがわかる講座」でした

電話やメールを使って占いの仕事ができる会社をいくつか、紹介して頂きました。
講習会場もその一つであり、本格的な占いの仕事に役立つ講習は有料ですが、占いの学校が教える四柱推命などとは違い、お客様の真相心理などを勉強するようです。対面の占いで売り上げを上げている会社も紹介してもらい、HPで確認したところ、支店や先生の数も多く、繁盛しているようです。

続きを読む

男性 50代

この講座は「占い師をはじめたい方への講座」でした

なかなか聞く機会のない職業を占いとしている方のお話、とても興味深かったです。占いを当てるだけでなく、クライアントにとって良い方向への気づきを与える、古くからある「占い」が新しいカウンセリング手法な感じがしました。貴重なお話ありがとうございました。

続きを読む
70 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真