お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

栗原 美紀のプロフィール写真

栗原 美紀

本人確認済み
(311)
  • 582人
  • 150回

占い心理学の学校主宰、講師、カウンセラー、コンサル

長年システム開発に携わり、その為か実証性の無い「占い」に対し否定的なイメージを持っていました
しかし占星術との出会いから1年半ほど勉強を続け9年前脱サラし、ホロスコープカウンセラーとして電話占の会社に所属。

その後数社の電話占い会社に所属し、月間250~300万円以上の売上を安定的にあげその実績から占い学校で「顧客心理」の講師を依頼されました。

この間1万8千件の相談を受け「占い」は当てることが第一目的ではないと痛感します。
未来に対する漠然とした不安ばかり考えてしまう相談者に、よりよい思考パターンや生き方を伝えていくという側面が一番重要なのだと気づきます。

心理学、コーチング、カウンセリング、NLP等相談者に寄り添えるよう「心の問題」を深く学ぶ。
現在:
シエロ フォーチュンアカデミーで占い師育成講師、売上UPコンサル担当。占い心理学、占いコーチングを商標登録。
2018年より「占い心理学🄬の学校フロレゾン」を立上げ全国の生徒さんにZOOMなどで授業を行っている傍ら、ビブリオマンシー(書誌占い)協会も運営を開始しました。

企業研修のご依頼はこちら
栗原 美紀の教室ページの見出し画像

占いを仕事にしたい人-副業から始める占い師

∞ 副業から始める「占い師」いう選択 ∞

あなたのお仕事の選択肢に「占い」はありますか?
占いをするのに霊感は必要ありません。
人を騙したり怖がらせたりもしません。
ただジャッジせず相談相手を受け入れる気持ちや、コミュニケーション能力が必要なのです。

学校と違い、正解のない社会で生きることはとても大変です。
その中で私たちは関係に悩み、恋愛で苦しみ、そして成長していきます。
そういった過程で必要とされてきたのは「占い」という古代からある「心のよりどころ」でした。

占いに依存する方の数は年々増加しています。しかも相談内容は、友達に言えば解決できそうなことも多いのです。ところが友達から嫌われたくなかったり、知られたくないという方が多く、占いを頼ってきます。

将来性は抜群にあるお仕事だと思います。
さらに年齢は関係なく、副業として経験を積むことができます。
相談内容は軽いもの、重いもの、短いもの、時間のかかるもの多種多様です。

そして今、求められるのは単に占うということより、相談者に寄り添い、その悩みや漠然とした不安を分かち合える相手なのです。この講座でお伝えするのはそんな時代に求められる、「占い」という業界全般の話と、求められる占い師像についてです。

「占い」という秘密のベールに覆われた、特殊なビジネスの世界をのぞいてみたい方もぜひご参加くださいませ。

この講座でお伝えできること。
・占いの種類
・占い師の働き方
(電話占い、LINE占い、対面鑑定、メール鑑定、web占いライター等の違い)携帯などのデバイス一つあれば日本全国どこに移動してもできる仕事が多いのも特徴です。

・報酬、仕事の見つけ方、実情など。
・稼ぐために必要な要件、稼ぎ方。
・占い師が占術以外で必要とされるスキル
カウンセリング能力とコミュニケーションスキル
・当てる占いから、寄り添い叶える占いへ

その他、時間が許す限りご質問にお答えいたします。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー311件

女性 40代

この講座は「占い師の概念が変わり、背中を押してくれる講座」でした

占い師は、霊感がなかったり、占いに詳しくないとお金を稼ぐのは難しいと思っていたんですが、そうじゃなく、私の様な普通の仕事を長年やっていた人でも、その経験を生かせる事がわかり、私でも出来るかも?と思わせてくれる講座でした。背中を押してくれました。ありがとうございました。

女性 40代

この講座は「メール鑑定に必要なベースを学べる講座でした」でした

本日は、ありがとうございました。
今後、メール鑑定をしていく上で、必要な要点がまとめられた講座でした。
メール鑑定は、数件しか経験ありませんが、1000文字以上に文章を膨らませるのが難しく感じてました。
占い心理学を先日受けていたので、これを両方受けるとさらに理解を深めることができると感じました。
今後の鑑定に活かせるように行動していきたいと思います。

女性

この講座は「占い師として活動経験のない方でも理解できる内容の講座」でした

占い師としての経験がまだない方、
これからやってみたいと思う方でも
ついていける内容の講座でした。

既に占い鑑定のお仕事経験者には、
少し物足りないかもしれません。

お客様が不快にならない言い方、
言葉の選び方をお客様目線で考えるという視点や
サービス業としてのお仕事としてのとらえ方などは、
忘れがちだったことのリマインダーとして、
勉強になりました。


ありがとうございました。

女性

この講座は「値段以上の講座」でした

2時間大ボリュームで、知りたかったことがほとんどクリアになりました。先生、ありがとうございます(*^_^*)

先生からのコメント

早速のコメントありがとうございます!
満足いただけて、良かったです^^

298 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真