お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

福岡!もうリストラも怖くない!仕事として求められる「占い」の始め方

対面

脱サラして、電話占いで安定して月間250万~300万円を売り上げてきたノウハウをお伝えします。

こんなことを学びます

※しばらくの間オンライン講座のみとなります(毎月開催)
こちらも好評です!

あなたのお仕事の選択肢に「占い」はありますか?

(東京・大阪ではいつも満席、キャンセル待ちの出る講座です)
https://www.street-academy.com/myclass/30062

あなたのお仕事の選択肢に「占い」はありますか?

※この講座は、占い好きな方にはスピリチュアルな部分はありませんのでお越しにならないでください。「占い」を仕事として現実的にとらえたい方のための講座です。

ほぼ毎回時間延長になりますので(30分~45分)、
お時間に余裕をもってお越しください。

占いを含むスピリチュアル市場は一兆円超えと言われています。
中でも「占い」は紀元前から変わらずある、驚異の職業です。
不況にはバツグンに強く、年齢を重ねるごとに有利に働くお仕事です。

働き方も多種多様。メール鑑定や占いライターもあります。
携帯やノートPC一つで日本全国どこにいても格差なく働けます。

占いをするのに霊感は必要ありません。
人を騙したり怖がらせたりもしません。
ジャッジせず相談相手を受け入れる気持ちや、
思いやるようなコミュニケーション能力が必要とされるのです。

学校と違い、正解のない社会で生きることはとても大変です。
その中で私たちは人間関係に悩み、恋愛で苦しみ、そして成長していきます。
そういった過程で必要とされてきたのは「占い」という古代からある「心のよりどころ」でした。

占いに依存する方の数は年々増加しています。

将来性は抜群にあるお仕事だと思います。
さらに年齢は関係ない上に、副業として経験を積むことがもできます。
相談内容は恋愛・人間関係・仕事・商売など多種多様です。

そして今、求められるのは単に占うということより、相談者に寄り添い、その悩みや漠然とした不安を分かち合える相手なのです。この講座でお伝えするのはそんな時代に求められる、「占い」という業界全般の話と、求められる占い師像についてです。

「占い」という秘密のベールに覆われた、特殊なビジネスの世界をのぞいてみたい方もぜひご参加くださいませ。

この講座でお伝えできること。
・占いの種類
・占い師の働き方
(電話占い、LINE占い、対面鑑定、メール鑑定、web占いライター等の違い)携帯などのデバイス一つあれば日本全国どこに移動してもできる仕事が多いのも特徴です。
・副業に適した働き方
・報酬、仕事の見つけ方、実情など。
(電話占い会社のオーディション受験対策)
・稼ぐために必要な要件、稼ぎ方。
・占い師が占術以外で必要とされるスキル
 (カウンセリング能力とコミュニケーションスキル)
・当てる占いから、寄り添い叶える占いへ

その他、時間が許す限りご質問にお答えしていきます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

中洲・博多

価格(税込)

¥5,980

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
67人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

占い心理学の学校主宰、講師、カウンセラー、コンサル

2019年TOPレビュー獲得
長年システム開発に携わり、その為か実証性の無い「占い」に対し否定的なイメージを持っていました
しかし占星術との出会いから1年半ほど勉強を続け9年前脱サラし、ホロスコープカウンセラーとして電話占の会社に所属。

その後数社の電話占い会社に所属し、月間250~300万円以上の売上を安定的に上げ続けた実績から占い学校で「顧客心理」の講師を依頼。

この間1万8千件以上の鑑定をし「占い」は当てることが第一目的ではないと痛感する。
未来に対する漠然とした不安ばかり考えてしまう相談者に、よりよい思考パターンや生き方を伝えていくという側面が一番重要なのだと気づく。

心理学、コーチング、カウンセリング、NLP等相談者に寄り添えるよう「心の問題」を学ぶ。
現在:
シエロ フォーチュンアカデミーで占い師育成講師、売上UPコンサル担当。占い心理学、占いコーチングを商標登録。
2018年より「占い心理学🄬の学校フロレゾン」を立上げ全国の生徒さんにZOOMなどで授業を行っている傍ら、ビブリオマンシー(書誌占い)協会も運営を開始。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    開始~15分 講師&参加者の自己紹介
    20分~講座
     ・占いに求められるもの
     ・求められる占い師像
     ・相談者が何を求めて高額な鑑定料を払うのか
     ・実際の働き方(電話・チャット・LINE・対面等)
     ・報酬・経費 
     ・仕事の探し方など
    Q&A
    • こんな方を対象としています

      占いで生計を立てたい方
      占い全般に興味のある方。
      カウンセリングなど誰かのためになる仕事をしたい人。
      心理学に興味のある方。
      なんとなく生きづらさを感じている方。
      普段聞けない話を聞きたい人。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      時間厳守でお願いいたします。
      ホテルのロビーラウンジでの開催となりますので、ご自身の飲食代のご負担をお願いいたします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー12

    • 楽しかった!( 3 )
    • 勉強になった!( 8 )
    • 行く価値あり!( 5 )
  • W2

    女性 50代

    この講座は「占いに興味ある方は聞いてみる価値あり!です。」でした

    明るい先生で、楽しくて時間が経つのが早かったです。
    知りたかった占いの裏側を、包み隠さず丁寧に教えて頂きました。
    次回、もう少し掘り下げて深く学びたいと思いました。

  • W3

    女性 40代

    この講座は「占いノウハウ以上のお話🌼」でした

    タロットや易を習ったものの、副業として形にするための一歩が踏み出せずにいたので参加しました。相談者の心のケアにどうアプローチしたらいいのか、そのノウハウだけじゃなく心構えまで教えてもらえました。先生の長年の経験値を短時間で与えてもらえる、金額以上の講座でとてもためになりました。

  • W3

    女性 40代

    この講座は「楽しく学べる講座でした」でした

    占い🔮心理学。対人関係で、占いという🔮分野の話。

    心理学を活かした人との距離感や会話力、モチベーション力。
    先生の経験談とお話で楽しい講座でした!
    共感することばかりで大変楽しかったです。
    ありがとうございました!

  • W3

    女性 40代

    この講座は「「楽しく気楽に学べる講座」」でした

    占い師になりたい人、占いビジネスに興味ある方は特におすすめです。講師の経験をもとに、リアルなことや有益な情報が聞けるほかに占い師が目指すゴールは何かという視点のお話は大変参考になりました。とても良心的な先生です。

  • W1

    女性 30代

    この講座は「占いのお仕事の始め方が分かる講座」でした

    占いとは、から始まり、必要な知識や心構えなど教えて頂き、占いのお仕事を始めるにあたり、何を準備すれば良いかが分かりました。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?