Shiina Tomomiのプロフィール写真

Shiina Tomomi

(38)
  • 239人
  • 54回

2時間で写真が変わる!女性のためのフォトレッスン

1972年生まれ。一児の母。高校時代から写真を撮るのが好きで、行事ではいつもカメラ係。

WEB制作の仕事をしながら写真を学び、フリーのカメラマン・写真講師として活動中。

2013年より子ども、料理などの撮りかたを教える女性向けのフォトレッスンを開始。フォトレッスンは「初心者でもよくわかり、2時間半のレッスンで写真が劇的に変わる! 」と好評で、毎回満席になるほどの人気。

フォトレッスンは2013年3月~2018年8月の5年間半で延べ約2200名が受講。2015年12月からは、子ども写真レッスンの通信講座を開始。

ソニー・イメージング・プロ・サポート会員、EIZOColorEdgeアンバサダー。

2018年9月20日に日本実業出版社より「このとおりにやれば必ずキレイに写せる 子ども写真の撮り方」を出版。(子ども写真レッスンのテキストで使用)

一般社団法人日本写真映像用品工業会様のサイトで「家族写真の楽しみ方・残し方」というテーマで執筆。
http://www.jpvaa.jp/course/howto_photo_009.html

Shiina Tomomiの教室ページの見出し画像

女性限定・子連れOKの写真教室アトリエフェリーチェ

女性のカメラ初心者専門の写真教室です。

講師自身が初めて一眼レフを手にした時の経験から、カメラの専門用語を分かりやすく説明し、カメラの操作が分かり、写真を撮るのが楽しくなるようなレッスンをしています。

レッスンを受けた後、確実に自分の写真が変わることを実感できます。

2回の子ども写真レッスンでは、2回目のレッスンの始めに、前回のレッスンを受けて撮る写真がどんなふうに変わったかを一人ひとりヒアリングしているのですが、ご自身が「前より思い通りに撮れるようになった」というのはもちろん、「夫から写真がすごくうまくなったと褒められた」というママさん続出です。

わかりやすい言葉を使いつつ、実際のカメラの動きを見せながら理論的にお伝えするので、レッスンが終わって一人で撮る場合でも再現できる撮り方を教えています。

2回の「子ども写真の撮り方レッスン」、単発の「構図レッスン」「レンズのレッスン」「スマホ写真レッスン」など、すべてお子様と一緒にご参加いただけます。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー38件

女性 30代

この講座は「子ども写真の構図ポイントと写真講評会」でした

椎名先生のレッスンは、前から興味があったのですが、日程が合わず中々参加できませんでした。
今回は、出版したばかりの本も貰え、しかも撮った写真の講評も貰えるお得なレッスンだったので、是非参加したいと思い、仕事を午前中休んで参加しました。
他の方の写真の講評も聞け、とても勉強になりました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「すぐに活かせる講座」でした

内容が子ども撮影にまとまっていて、すぐに活かせるところが良かったです!他の方の写真や、おススメ写真を見せていただくことで視野が広がりましたし、自分の写真へのアドバイスもとてもためになりました。写真を撮ることがまた楽しめそうです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「初心者でも安心」でした

他の方がとった写真を講評していくスタイルが、具体的にどうすればいいのか考えることができ、質問もしやすくてよかったです。

続きを読む

女性 50代

この講座は「知りたいツボ満載」でした

子どもの写真の構図に特化した講座で、通常の写真構図のお話とは違って、子ども写真の構図ルールたっぷりのご説明に膝を打ちました。
参加者の持ち寄り写真の講評がとても参考になって、新しい気づきもいっぱい。
時間が短くて足りないほどでした。
また先生の講座続けて参加したいです。

続きを読む
38 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真