【スマホもOK】女性限定・横浜元町写真散歩レッスン

対面

実習メインで、お散歩しながら被写体の探し方、撮りたいと思ったシーンの切り取り方、カメラの設定についてお伝えします。スマホでもOK

こんなことを学びます

<こんな風に教えます>
屋外で、少人数制のグループで丁寧に教えます。
実践メインのレッスンとなります。

撮影スポットでは、撮影のポイントについて説明し、撮影しながら質問を受け、撮影した写真を見てアドバイスをし。撮りたいイメージの写真が撮れるように説明します。

カメラの基本(絞り・シャッタースピード・ISO感度、撮影モード)についてある程度理解している方向けです。カメラの基本についての説明はありません。

スマホでの参加もできます。

<持ち物>
カメラ・替えのバッテリー(あれば)・取扱説明書(あれば)

<定員>
基本 6名
最少催行人数3名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥6,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

テキスト代
レッスン後にランチやカフェでお茶をする場合は、ご自身の実費

この講座の先生

2時間で写真が変わる!女性のためのフォトレッスン

1972年生まれ。一児の母。高校時代から写真を撮るのが好きで、行事ではいつもカメラ係。

WEB制作の仕事をしながら写真を学び、フリーのカメラマン・写真講師として活動中。

2013年より子ども、料理などの撮りかたを教える女性向けのフォトレッスンを開始。フォトレッスンは「初心者でもよくわかり、2時間半のレッスンで写真が劇的に変わる! 」と好評で、毎回満席になるほどの人気。

フォトレッスンは2013年3月~2018年8月の5年間半で延べ約2200名が受講。2015年12月からは、子ども写真レッスンの通信講座を開始。

ソニー・イメー...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

所要時間3時間
JR石川町駅で待ち合わせして、撮影スポットを巡ります。

*撮影レッスン後、時間のある方はランチ(お昼スタートの場合はお茶)をしながら、講師が撮影した写真を見て説明したり、質問を受け付けたりします。

*レッスン中撮影した写真を5枚選んでいただき、WEBアルバム上で講評します。
続きを読む

こんな方を対象としています

*一眼レフやミラーレスの基本操作を理解していて、自分の写真をもっと素敵にしたい方
*「撮りたいイメージ」があるのに、なかなかそれを写真で表現できない方
*構図が苦手な方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

(1)カメラを持って散策するので、歩きやすい服装・靴でお越しください。
(2)外にいることが多いため、寒い時期は防寒・暑い時期は熱中症に配慮した準備(飲み物持参、帽子をかぶる等)をお願いします。

(3)女性限定レッスンとさせていただいているため、男性の方から予約があった場合はこちらでキャンセル処理をさせていただくことがあります。

(4)安全上、お子様連れの参加はできません。

(5)口頭で日本語でのコミュニケーションがとれる方に限ります
手話通訳者や通訳者が必要な方は、受講できません。
申し込み後、事前に連絡や相談がなく、当日上記が判明した場合は受講をお断りします。
※ほかの参加者のレッスン進捗に大きな影響があるため
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー6

  • 楽しかった( 5 )
  • 勉強になった( 5 )
  • 受ける価値あり( 5 )
  • この講座は「【スマホもOK】女性限定・横浜元町写真散歩レッスン」でした
    女性 50代

    山手エリアにある「外交官の家」や「ベーリック・ホール」、「ブラフ18番館」などの西洋館を巡りながら写真のレッスンを受けました。クリスマス前でしたので、クリスマスのデコレーションの撮影をすることができました。
    初心者の私に、椎名先生が親切に指導してくださり、写真を撮ることが楽しくなりました。写真の構図やちょっとしたコツがわかると、写真が変わるんだということがよく理解できました。これからも続けて学びたいです。

  • この講座は「実戦でスキルを学べる講座でした」でした
    女性 30代

    クリスマスデコレーションを施された山手西洋館を巡りながら、これまで座学で習ったカメラのスキルを実戦で試す事ができ、とても充実した時間でした。まず、自分で思うように写真を撮ってみて、その後に先生の個人的なレクチャーを受け、再度撮り直してみる、この繰り返しが、確実にスキルを上げた様な気がします。写真散歩レッスンは、今後も継続的に開催して頂きたいです!

  • この講座は「楽しく学べる講座」でした
    女性 40代

    散歩をしながら撮影ポイントを教えてくださいます。
    後ほど先生が撮影した写真を見せて頂き、大変勉強になりました。

  • 風景・夜景撮影のおすすめの先生風景・夜景撮影の先生を探す

    風景・夜景撮影の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す