南 雄一郎のプロフィール写真

南 雄一郎

(25)
  • 64人
  • 37回

「心理学&仏教」プレゼンター

2011年 金沢大学 工学部 卒業
職種:フロントエンド・エンジニア

大学時代に仏教を学び始め、10年。

仏教で説かれるブレない“人生の指針”を伝えたいと思い、
心理学や自己啓発を切り口に、都内で講座を開催。

最近実施の講座は、
「ブッダとアドラーの心理学」
「行動心理学とブッダの教え」などです。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー25件

男性 30代

この講座は「おもしろい講座」でした

初めてストアカに参加しましたが、とても面白かったです。受講前は、ブッダにも心理学にも興味がありませんでしたが、最初がこの講座で良かったです。先生は、いろいろとジョークを話したり、クイズを出してくれたりして、飽きさせない講義をしてくれました。今後も南先生の講座に参加したいと思いました。

続きを読む

その他 40代

この講座は「実りある講座でした(2017秋)」でした

ありがとうございました!気づきのある講座でまた機会があればぜひ参加したいです!行ってよかったです!
ブッタもアドラーも人が幸福になることを前提に思考してるので、自然と人生に前向きに取り組むようになる人間の取扱説明書みたいなものだなぁと、改めて腑に落ちました!

しゅうし穏やかな雰囲気で勉強会が進められ、落ち着いて聞くことができました。
場所もわかりやすかったです。
この講座を受ける以前、ストアカじゃない仏教の勉強会での講師が独善的で辟易してしまい、今回行くのを迷ってましたが、しゅうし安心して受けることができ本当に行ってよかったです!!一人だと限界があるので参加者同士のコミュニケーションなどもあったことからすごい楽しかったです!

仏教も自分の神聖さとつながることの大切さを説いていると思いますので、世の中にある様々な分野から神聖さを発見し、尚且つ自分の神聖さも発揮していこう♪と思いました!(笑)

今後ともよろしくお願いします。

続きを読む

女性 40代

この講座は「アドラー心理学と仏教のエッセンスか学べる講座」でした

嫌われる勇気を読んだことがあったので、そういえばそんなことが書かれていたなぁと思い出しながら、お話を聞きました。
全体的にわかりやすく噛み砕いてお話してくださったので、もう一度嫌われる勇気を読み返したらより理解が深まるかなぁとも思いました。
女性の参加者の方が多かったですが、終始和やかな雰囲気で楽しく参加できたので、また機会があれば是非参加したいです。

続きを読む

女性

この講座は「快適に生きる術を学べる」でした

南さんの講座はどのテーマでも何かしら得るものがあります。
仏教とは、何千年も前から受け継がれた普遍的な生きる術の言い伝えなんだと学びました。

続きを読む
25 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真