守山 菜穂子のプロフィール写真

守山 菜穂子

(6)
  • 41人
  • 7回

ブランドコンサルタント

(株)ミント・ブランディング代表取締役
日経BP総研コミュニケーションラボ 客員研究員
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 エキスパートトレーナー
GCS認定プロフェッショナルコーチ

1975年生まれ、千葉県出身。
多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒(広告デザイン専攻)。
1998年 読売広告社に入社。
2000年 小学館に転職。広告局にて、ファッション雑誌や情報誌などの広告担当(BtoBメディア営業)を歴任。10年間で国内外 約1,000社の企業とブランディング・ビジュアル構築のプロジェクトを行う。
2010年より同社デジタル事業局にて、デジタルコンテンツの開発に携わる。

2014年 独立。
2017年3月10日「ミントの日」に事業を法人化。
現在は企業や個人に向けて、ブランディング、メディアの扱い方、広報のノウハウを提供している。
ブランディングに関する企業研修・講演多数。

★日経BP社「ヒューマンキャピタル Online」にて連載中
ビジネスに効く! パーソナルブランディング
https://nkbp.jp/2IJcMTh

守山 菜穂子の教室ページの見出し画像

株式会社ミント・ブランディング

●株式会社ミント・ブランディング(代表取締役/ブランドコンサルタント 守山菜穂子)が主催する、小規模なセミナールームです。
このスペースの名前は「Omosan Studio(オモサンスタジオ)」。
オモサンとは、表参道の略。ファッションやトレンドの発祥であるこの街から、新しい価値を生み出します。

●昼間は2面の窓からたっぷりと自然光が入り、明るく爽やかな空間です。ラベンダー色のカーペットが洗練された雰囲気を醸し出し、また、集中力を高めます。

●東京・表参道ヒルズから少し裏手に入った、瀟洒(しょうしゃ)な住宅街のマンションの一室。自分のブランドを考えるのにふさわしい「アガる」空間で、皆様をお待ちしております。

【アクセス】
東京メトロ 表参道駅、明治神宮前駅より それぞれ徒歩7分
JR原宿駅より 徒歩10分

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー6件

女性 40代

この講座は「自分を発見するための時間」でした

自分自身を観察するというのは、中々やりにくい作業だと思います。

この講座では、5時間かけて1ステップずつフォローしてもらいながら、自分を明らかにする作業を行うことができました。

また、グループワークがあるため、他の参加者の皆さんから客観的な意見をいただけたのと、対比することでも自分の特徴がつかみやすかったです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「プロフェッショナルのためな、パーソナルブランディング講座」でした

普段からモヤモヤとしてた、自分の棚卸ができたことと、自分がどうみられているかも知ることができました。次の自分のチャレンジに向けて、課題もわかり非常に5時間があっという間でした。

続きを読む

男性 40代

この講座は「自分を深掘りし、自分の”ブランドキーワード”を発見する講座」でした

とても楽しみにしていた講座でしたが、期待以上に有意義な時間になりました!

講座は5時間みっちりとワークを通じて自分と向き合い自分を深掘りし"ブランドキーワード"を明確化します。更にはそのブランドキーワードをどう表現するかまで学びます。

ワークは、参加者とシェアしたりフィードバックをもらったりしたこと、先生からの的確なアドバイスのお陰で、自分だけでは気づけないことがわかり新たな発見が多かったです!

更に自分の"ブランドキーワード"は自分でも今まで考えたことのないものが出来上がりました!

最後に"ブランドキーワード"をどう発信し、浸透させるのか考え、参加者とシェアして終了!

先生はもちろん、参加者の皆さんにも恵まれ、とても楽しく、有意義な時間となりました。守山先生、参加者の皆さんありがとうございました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「自分を見直す時間」でした

内容が大変わかりやすく、説明も丁寧で、グループで話しながらも自分を深く掘り下げることができて大変良かったです

続きを読む
6 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真