お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

斉藤 靖のプロフィール写真
(9)
  • 37人
  • 20回

一生勉強、一生青春、わかりやすいトーク!

AppleTeacherを取得した、株式会社SunQの代表取締役社長です。
※(株)Appleによって認定された先生の資格です。

最近は、スマートフォンのアプリ開発とファミプロというプログラミングスクールを運営しております。

東京都と横浜市の公立小学校でプログラミング授業をドローンを使って実施しました。

学校の先生方からもとてもわかり易く為になる授業でしたとの声も頂いております。 生徒からも楽しい・もっとやりたい!との声も。

常に「100M先に居る相手が持っている針を糸で通す」くらい難しい事をカンタンに熟しているように見せるように心掛けています。

企業研修のご依頼はこちら
斉藤 靖の教室ページの見出し画像

親子で体験、子どもプログラミング教室:ファミプロ

親子でiPadを使って小学校プログラミングを楽しもう。

コンセプト:お母さんに自由な時間を!そして、お父さんとお子様と一緒にペアプログラミングで楽しい家族の思い出を。

1.未就学児(4才)から通える。
2. 親子一緒にプログラミングが学べるから、安心。
3. iPhoneアプリが開発できる言語Swiftで本格的なコードプログラミングを簡単に体験できる。
4.月謝制だと曜日と時間が固定されているが、弊社の「チケット制」コースでは、いつでも好きな時間に自分のペースで通うことが出来てとても利便性が高い。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー9件

男性 40代

この講座は「オンラインでおこないました」でした

オンラインでおこないました

女性 40代

この講座は「プログラミング初心者にピッタリ!」でした

プログラミング初心者にも分かりやすい内容で、6歳、9歳の息子がとても夢中になって取り組んでいました。

女性 40代

この講座は「未来を描く講座」でした

先生が、丁寧で気さくでとっても楽しかったです!5才の男の子にプログラミングはまだ難しいようでしたが、それでもロボットを組み立てて動かすのは楽しかったようです。

女性 40代

この講座は「とても充実している学び」でした

低学年の娘が楽しく参加させていただけました。
ドローンを飛ばすのが、実際にやってみると大変だったようですが、とても新鮮だったようです。

9 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真