斉藤 靖のプロフィール写真

斉藤 靖

(5)
  • 27人
  • 12回

一生感動、一生精進、わかりやすいトーク!

AppleTeacherを取得した、株式会社SunQの代表取締役社長です。
※(株)Appleによって認定された先生の資格です。

最近は、スマートフォンのアプリ開発とファミプロというプログラミングスクールを運営しております。

東京都と横浜市の公立小学校でプログラミング授業をドローンを使って実施しました。

学校の先生方からもとてもわかり易く為になる授業でしたとの声も頂いております。 生徒からも楽しい・もっとやりたい!との声も。

常に「100M先に居る相手が持っている針を糸で通す」くらい難しい事をカンタンに熟しているように見せるように心掛けています。

斉藤 靖の教室ページの見出し画像

【未来教育】親子で体験、子どもプログラミング

親子でiPadを使って小学校プログラミングを楽しもう。

1. 講師が違う
 ⇒ 現役ITエンジニアが教えます
2. 体験からスタート
 ⇒ 体を動かして、体験からプログラミングを身につけます
3. プログラミング言語がiPhoneアプリと同じ
 ⇒ 最初からコードプログラミングを理解することで、将来的に身になります。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー5件

男性

この講座は「実際にワードプレスでサイトを作る実践的な講座」でした

知らない事を初めて学ぶ場合、取っ掛かりに関してはこうした講座で学ぶのが即実践的で早く理解する事ができます。

続きを読む

男性

この講座は「大人も子供も楽しめる講座」でした

Swift Playgrounds を利用し、簡単なプログラミングを勉強した後、トイ・ドローンを動かすところまで体験でき、2時間 があっという間に過ぎた感じでした。
正直なところ、連れていった娘より、私(大人)の方が興味をそそる内容でした。。。
残念ながら、まだ 環境が整っておりませんが、昨日 体験したことを自宅内でも実践したいと思います。 この度は、貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。

続きを読む

男性

この講座は「実践で学べる講座」でした

ありがとうございました!
親子共にプログラミングは全くゼロからの学びでしたが、分かり易い説明と順を追ってのステップアップで、理解に合わせて進めることが出来ました!
時間が限られていたので入り口だけでしたが、今後、
自主的に学びを進めたり、ステップアップした講座を受講するのに繋がりそうです。

続きを読む

女性 40代

この講座は「将来に役立ちそうなSwift講座」でした

2年生の息子がプログラミングが大好きでいろいろ教室に参加していますが、このSwiftは他であまり見ず、将来役立つという事で親的にも非常に満足度が高かったです。息子も楽しかったらしく、家でもいろいろ動かして見せてくれます。また参加したいです。

続きを読む
5 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真