40分間で体験★親子でゲームプログラミング♬

オンライン

タブレットでキャラクターを描いて、親子で協力しながらゲームプログラミングを作ってみよう☆

こんなことを学びます

【ファミプロ紹介動画】
https://youtu.be/sekrdg_nsLI

 【AppleTeacher】が教えるワークショップです。
AppleTeacherとはApple公認のアプリケーションを使い、教える事の出来る認定となっております。

対象:年長さん 〜 小学生 

お子様と一緒に親御さんも「プログラミング」の基礎を学びたい!最新のプログラミング教育を知りたい方に特にオススメです。
経産省EdTech対象サービスにもなっている、今注目のSTEAM教育。

STEAM教育はアートのA!
アートとは、自由に創造や表現をすることです。
自分の考えや感情を色や絵、音楽、その他のさまざまな素材を活用して形にします。
STEM教育で、テクノロジーを理解して、Artで、自分の考えを表現する。

プログラミングは難しそうと感じている親御さんにオススメです!
今回の教材では、キャラクターやステージなどを自分で絵を描きながら、直感的なGUIでのプログラミングでゲーム作成などができます。
当社のスクールの学びでは、【Inputだけではなく、Outputすることが大切】という考えから、
親子でプログラミングを学び、会話(自分のプログラミングを親御さんに説明する)することで深く理解ができるようにしています。
今回は、オンライン授業で、たった40分間でサクッと体験できます☆

◆体験内容◆
・プログラミング(springinを用いたもの)

◆体験時間◆
体験内容で所要時間30分を予定しておりますが、その後ファミプロの活動内容の説明にお時間をいただきます。

◆必要なもの◆
iPad or Androidタブレット
springin(スプリンギン)アプリを各ストアからダウンロードしておいて下さい。

◆推奨環境◆
オンライン会議ツール:Google Meet
https://apps.google.com/intl/ja/meet/
(上記URLより無料アカウント登録できます。)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
29人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

親子セットで1枚となります。
お子様が2人いる場合は、2枚となります。

この講座の先生

Inputだけではなく、Outputすることが大切

AppleTeacherを取得した、株式会社SunQの代表取締役社長です。
※(株)Appleによって認定された先生の資格です。

最近は、スマートフォンのアプリ開発とファミプロというプログラミングスクールを運営しております。

【忙しいあなた(お母さん)に自由な時間を、そして家族でHAPPY!】をコンセプトに
お子様とお父さんにファミプロに通っている間に、
いつも忙しいお母さんに自由な時間をギフトしたいという思いから生まれました。

東京都と横浜市の公立小学校でプログラミング授業をドローンを使って実施しました。

学校の先生...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

体験内容で所要時間30分を予定しておりますが、その後ファミプロの活動内容の説明にお時間をいただきます。
続きを読む

こんな方を対象としています

・年長さんのお子様が居る家庭
・小学生1年生のお子様が居る家庭
・お子様と一緒に親御さんも「プログラミング」の基礎を学びたい方
・最新のプログラミング教育を知りたい方
・プログラミングは難しそうと感じている親御さん
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

iPad or Androidタブレット
springin(スプリンギン)アプリを各ストアからダウンロードしておいて下さい。

◆オンライン環境◆
オンライン会議ツール:Google Meet
https://apps.google.com/intl/ja/meet/
(上記URLより無料アカウント登録できます。)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「とても充実している学び」でした
    女性 40代

    低学年の娘が楽しく参加させていただけました。
    ドローンを飛ばすのが、実際にやってみると大変だったようですが、とても新鮮だったようです。

  • この講座は「大人も子供も楽しめる講座」でした
    男性

    Swift Playgrounds を利用し、簡単なプログラミングを勉強した後、トイ・ドローンを動かすところまで体験でき、2時間 があっという間に過ぎた感じでした。
    正直なところ、連れていった娘より、私(大人)の方が興味をそそる内容でした。。。
    残念ながら、まだ 環境が整っておりませんが、昨日 体験したことを自宅内でも実践したいと思います。 この度は、貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。

  • この講座は「実践で学べる講座」でした
    男性

    ありがとうございました!
    親子共にプログラミングは全くゼロからの学びでしたが、分かり易い説明と順を追ってのステップアップで、理解に合わせて進めることが出来ました!
    時間が限られていたので入り口だけでしたが、今後、
    自主的に学びを進めたり、ステップアップした講座を受講するのに繋がりそうです。

  • 子ども向けワークショップのおすすめの先生子ども向けワークショップの先生を探す

    子ども向けワークショップの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す