ディズニー映画「モアナ」を世界観で初めてのプログラミング

プログラミングを学びたいけど、いつも挫折していた人へ

こんなことを学びます

[YOUTUBE]
https://youtu.be/ef9nzKZ6VLI

【AppleTeacher】が教えるワークショップです。
AppleTeacherとはApple公認のアプリケーションを使い、教える事の出来る認定となっております。

【講座内容】
ディズニー映画「モアナ」の世界でプログラミングを学ぶワークショップです。
プログラミングを全く知らない人から少し触った人まで、楽しく学べる内容になっています。

映画「モアナと伝説の海」を題材にした「Moana: Hour of Code」です。
映画の主人公の主人公の少女「モアナ」と、モアナを助ける青年「マウイ」をプログラムで動かし、各レッスンで設定されたとおりの道を探索し、進んでいくのがテーマとなります。

【ワークショップから学べる事】
for文/if文/ while文 というプログラミングの基礎を体験することが出来ます。
あと、条件分岐を体験できる【宝探し】イベントを通して、プログラミングをより深く理解できるイベントも行います。

【開催場所】
Portal 渋谷 ミーティングルーム
https://www.hituji.jp/portal/guide/access.html

【住所】
東京都渋谷区渋谷1-17-1 TOC第2ビル3F PoRTAL
東急電鉄「渋谷駅」出口13より徒歩3分

【持ち物】
iPad 1台 or ノートPC

【対象年齢】
小学生から 社会人まで

【注意】
学生の場合は、親子一緒に受講をオススメします。
金額は、親子でも1人の金額と同じでお得です♪
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥2,980

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

一生勉強、一生青春、わかりやすいトーク!

AppleTeacherを取得した、株式会社SunQの代表取締役社長です。
※(株)Appleによって認定された先生の資格です。

最近は、スマートフォンのアプリ開発とファミプロというプログラミングスクールを運営しております。

東京都と横浜市の公立小学校でプログラミング授業をドローンを使って実施しました。

学校の先生方からもとてもわかり易く為になる授業でしたとの声も頂いております。 生徒からも楽しい・もっとやりたい!との声も。

常に「100M先に居る相手が持っている針を糸で通す」くらい難しい事をカンタンに熟しているように見せるように心掛けています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日のレッスンの流れ>

    20分 講師の説明と教室の趣旨
    20分 宝探しイベントで条件分岐を体験
    60分 講義(モアナを使ってプログラミング)
    20分 まとめ(次回の宣伝)
  • こんな方を対象としています


    ■プログラミングに触れてみたい学生・社会人
    ■プログラミングをお子様と学びたい親子
    ■ディズニー映画のファンの方々
  • 受講料の説明

    教室代・ネット代込み
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日、セミナールーム会場を参加者限定でメールしますので、
    そちらの部屋に来て下さい。

    iPad または、PCを一人一台お持ち下さい。

この先生の他の講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?