小林 英男のプロフィール写真

現役の技術コンサルタントによる分かり易いセミナー

小林 英男

プロフィール

企業への技術コンサルティング(技術指導)および各種セミナーの企画・運営・講師を行う(有)アイトップの代表取締役で工学博士。過去20年以上日刊工業新聞社などが主催するセミナーで講師を歴任。学生時代にカリフォルニア大学バークレイ校に語学研修、および毎日新聞社後援英語弁論大会で3位入賞。企業からの派遣で東京農工大学大学院工学研究科にて5年間特別研究員(文部省認定)。
技術コンサルタントとして独立して22年が経過。その前の15年間は1部上場企業で営業技術、製造、サービス、設計、開発、研究の実務経験を積みました。
200社以上の企業に技術指導およびコンサルティングを実施。この間に先進国を中心に25ヶ国以上に出張し、エンジニアとして英語で仕事をするだけでなく、通訳・翻訳なども行ってきました。
ここストリートアカデミーでは、各分野の技術そのものではなく、それらの基礎として重要になる技術数学・応用物理数学・技術英語・ビジネス英語・ビジネススキルなどに関するセミナーを、従来1日(実質6時間)で行ってきたものを3時間くらいの内容に編集し直し格安に、しかも練習問題を一緒に解き、双方向で分り易く行います。

続きを読む
小林 英男のプロフィール写真

現役の技術コンサルタントによる分かり易いセミナー

小林 英男
質問を送る

先生のスキルから探す