Tsujimoto Hiromiのプロフィール写真

Tsujimoto Hiromi

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

リボンレイ モアナコア公認インストラクター

ハワイに文化に欠かせないレイを、リボンや毛糸など手に入りやすい材料で再現するリボンレイは、のんびり作ることが出来て美しさが長持ちするのも魅力のひとつです。
ウクレレやフラソングなど、ハワイ文化に親しむ中で出会ったリボンレイにすっかり夢中になり、ハワイ州ホノルルのリボンレイスクール「Moana Koa」にてサティフィケートを取得いたしました。
2012年より大手資材店でのワークショップ、フラ教室への出張ワークショップ、自宅サロンでのレッスンなどをおこなっております。インストラクターを目指す方のためのディプロマ取得コースもございます。
リボンレイ創始者の'Ui Carole Mito先生、Moana KoaのYoshimi先生より受け継いだレイ、自身がデザインしたレイや、日常使いのできる小物や季節のリースもシェアーしています。
Moana Koaよりいただいたハワイアンネーム「Ka Mehana O Ka La」はハワイ語で太陽の温かさという意味です。人々が太陽の温もりに集まるように、素敵な人たちが集うお教室になるよう願って、Yoshimi先生が名付けてくださいました。

企業研修のご依頼はこちら
Tsujimoto Hiromiの教室ページの見出し画像

Hale Lokelani ハワイアンリボンレイ

E Komo Mai
リボンレイ教室「ハレ・ロケラニ」へようこそ
Hale Lokelani(ハレ・ロケラニ)では、ハワイのクラフト「リボンレイ」を紹介しています。

ハワイでは、出会いや別れ、お祝いなど特別な日にレイを贈り合う習慣があります。
香りを楽しむフレッシュレイ(生花のレイ)が最もポピュラーですが、身近な材料を用い、のんびり作ることが出来て美しさを長く保てるリボンレイにも注目が集まっています。
最近ではフレッシュレイを再現するだけではなく
季節のイベントに合わせた色やデザインなど
自由な発想でのレイ作りも楽しんでいます。

お教室では手もとが見える範囲の少人数制で確かなテクニックを身に付けていただけるレッスンを心がけています。

アットホームな雰囲気の中、ハワイアンソングを聞きながら、のんびりとリボンレイを作ってみませんか?

ハワイ好きな方、手芸の好きな方のご参加をお待ちしております。

続きを読む