お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ハワイアンリボンレイ きっかけレッスン

はじめてのハワイアンリボンレイ♪ パイナップルのチャーム

こんなことを学びます

リボンレイのテクニックを使って、小さなかわいいパイナップルのチャームを作ります。まずは気軽に♪トライしてみましょう。1時間以内に完成します。ハワイから取り寄せた材料を使用してレッスンしますので、本格的な気分も味わっていただけます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

浅草・上野

価格(税込)

¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

リボンレイ モアナコア公認インストラクター

ハワイに文化に欠かせないレイを、リボンや毛糸など手に入りやすい材料で再現するリボンレイは、のんびり作ることが出来て美しさが長持ちするのも魅力のひとつです。
ウクレレやフラソングなど、ハワイ文化に親しむ中で出会ったリボンレイにすっかり夢中になり、ハワイ州ホノルルのリボンレイスクール「Moana Koa」にてサティフィケートを取得いたしました。
2012年より大手資材店でのワークショップ、フラ教室への出張ワークショップ、自宅サロンでのレッスンなどをおこなっております。インストラクターを目指す方のためのディプロマ取得コースもございます。
リボンレイ創始者の'Ui Carole Mito先生、Moana KoaのYoshimi先生より受け継いだレイ、自身がデザインしたレイや、日常使いのできる小物や季節のリースもシェアーしています。
Moana Koaよりいただいたハワイアンネーム「Ka Mehana O Ka La」はハワイ語で太陽の温かさという意味です。人々が太陽の温もりに集まるように、素敵な人たちが集うお教室になるよう願って、Yoshimi先生が名付けてくださいました。

+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    11:30    教材キットのお渡し、道具の使い方の説明
    12:30以降 作品が仕上がった方から順次アンケートにご記入いただき解散となります。 
    • こんな方を対象としています

      最近リボンレイに興味を持った方
      手芸や手作りが好きで新しいジャンルをお探しの方
      かわいい小物を手作りしてみたい方
    • 受講料の説明

      受講料にはレッスン参加費、教材キット1個分、場所代が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日必要なお道具はお貸しいたしますので、手ぶらでお気軽にいらしてください。
      一部に細かい作業がございます。眼鏡の必要な方はお忘れなくお持ちください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?