お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

山本 富士美のプロフィール写真

山本 富士美

本人確認済み
(2)
  • 2人
  • 2回

講師15年登壇1200回以上の信頼と実績!

★生徒さんからは、必ず「面白かった!」「時間があっという間だった!」と感想をいただきます。
★企業研修の講師として15年のキャリアです。
★コミュニケーションに関する講座は、サラリーマンだでけではなく、どんな方にも「とても役に立った」「悩みが解消された」と大好評をいただいています。
★外見イメージアップは、就活中・婚活中はもちろん、10代から80代まで、幅広い方に好評の講座です。自分を活かすためには、客観的な意見や論理も必要です。ぜひ受講してみてください。


<資格>
Image-up Consulting firm Office F主宰
NAMA国際アンガーマネジメント協会認定FT
メンタルマネジメント検定Ⅱ種取得
もしもし検定指導級
一般社団法人日本講師協会会員
一般社団法人日本ライフコミュニケーション協会認定伝え方マスター


企業研修のご依頼はこちら
山本 富士美の教室ページの見出し画像

楽しく人生を過ごしたい方、集まれ!

仕事でも家庭でも、悩みの元は人間関係とコミュニケーション。もっと楽に、もっと楽しくなる方法があるはず。部下指導から子育てまで、講師歴15年の講師が、楽しくわかりやすくお伝えします。講師自身が悩んで学んで来たことですから、必ず聴いて良かった!参加して良かった!目からウロコ!となるはずです。開催リクエスト、お待ちしています!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

その他 40代

この講座は「高い視点から幾重にも女性の思考回路を見ることでなるほど納得の講座でした!」でした

女性が130人所属する職場で仕事をしています。

約20名のグループのまとめ役に
嫌われたら仕事がしづらいからと
周囲に気をつかう毎日。
でも伝えるべきことはきちんと伝えたいと
悩みは尽きません。

このような悩みからこの講座の受講を決めました。

女性部下の指導で知ってお得なことがいっぱいの講座でした。
それに加えて男性の特徴も聞くと納得。
両方を知ることで断片的だった事柄が一気につながった気がします。

女性と男性ではこんなにも考え方感じ方が違うのかと
今までの出来事がふに堕ちました。

先生の深く捉えて真理をついた説明
指導で具体的に使える言い回し
身だしなみで作ることができる自分の印象
明日からすぐできることも教えていただいたので
モチベーションが上がりました。

自らの考え方に芯が通ったようにも感じますし
この講座が明日から私の強い味方になると思いました。

女性 50代

この講座は「山本富士美先生の「聴いて納得!子育てのための「タイプ別」家族コミュニケーション」」でした

とても参考になりました。
家族のタイプが、全員違ってたので、自分とは違う人間の集り、と、再認識することが出来ました。

子供が少し大きくなってきて、反応も変わってきて、難しくなってきたので、これを知っておくと知っておかないとでは、対応も変わることでしょう。
客観的に見つめ直すことが出来ました。

何より、自分の気持ちが楽になりました。

言い方も考えて、家族だからこそ、やさしさと気遣いが出来ればよいなと思いました。

先生からのコメント

ご受講ありがとうございました。お一人のご参加でしたが、楽しんでいただけたようで私も嬉しいです。あまりに近くにいるために、家族からの理由のわからない言動や想定外の反応がストレスになることが多いです。しかし、理由がわかり、それは自分のせいではなく、性格タイプが全く違うこと(理論)がわかれば半分は解決です。そして、違うタイプに、どのように伝えると効果的なのか(具体的な行動)がわかれば、解決&前進ですね!

2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真