お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

埴原 有希士のプロフィール写真

埴原 有希士

本人確認済み
(27)
  • 86人
  • 53回

「古武術」と女性必須スキル「護身術」を伝授!

ご覧いただきありがとうございます。

一般社団法人 和文化教養普及協会 代表理事
甲州流柔術 代表師範
新宿護身術スクール 代表
の埴原(ハイバラ)です。

上記の様に、様々な立場を持っていますが、主には古武術の師範として、2010年より新宿を拠点に活動してまいりました。

現在では、「女性の為の護身術」の普及と、
和の文化や教養の発信にも励んでいます。

実践的な古武道の技術から、女性が身に付けるべき、最適な技術をお伝えしています。

力に頼らず、とっさに対処できる技から、日々の心身を強く・美しく整える知識まで兼ね備えています。

女性は常に日常に潜む危険にさらされています。何かあったらもう遅い。そうなる前から日々の準備と心構えが大切です。

どうぞ私の講座で、楽しく、そして健康な心身と共に、本当に身を守れる確かな護身術を身につけてください。

また、人生の糧となる、古武術との出会いを果たしてください。

企業研修のご依頼はこちら
埴原 有希士の教室ページの見出し画像

【初心者・女性も安心】古武術&護身術の新宿道場!

【ご挨拶】

初めまして。
一般社団法人 和文化教養普及協会 代表理事
甲州流柔術 代表師範
新宿護身術スクール 代表
の埴原(ハイバラ)と申します。

私の教室では、以下の内容が学べます。

古武術で進化する心と体
護身術で安全×カラダ作り×ストレス発散
スキルを活かした副業。教室経営のイロハ

幼少より古武術を学び、現在新宿で古武術の道場及び護身術のスクールを運営しています。

また、カルチャースクールの講師としても活躍中!

実績から指導する、趣味やスポーツの教室経営のコンサル業も行っております。

【古武術の魅力】

 古武術は、その技術や実力を競うものではなく、大事にあたって事を成す力を得るための術です。その点から言っても、万人が無理なく取り組める事が出来ると言えます。
 自分自身の、無理のない鍛錬や、自己の研鑽に最適な術であると自負しております。

 ~古武術を学ぶ意味~
 ・他者と比べる事無く、鍛錬と自己研鑽が行える
 ・心身を整え、健全な状態へ導く事が出来る
 ・有事の際に、自分や大切な人を守れる技を身に付ける
 ・技術や思想を学ぶ事で、自他に誇りを持てる

 現代人にとっても、心身においてとても有益で人生の指針となる教えや鍛錬がたくさん詰まっています。
 ぜひ体験してみてください!

【護身術の必要性】

 女性は常に日常に潜む危険にさらされています。何かあったらもう遅い。そうなる前から日々の準備と心構えが大切です。

 どうぞ当スクールで、楽しく、そして健康な心身と共に、本当に身を守れる確かな護身術を身につけてください。

【古武術普及の意義】

 古武術は(古武道)は読んで字のごとく古い武道という意味です。本来であれば、「古い」という言葉にはあまり良いイメージはありません。そんな中、なぜ古武術(古武道)魅力を見出すのか。

 情報過多な現代において、斬新なもの、目新しいものはなかなか作り出すことが難しいものです。医療やネットワークなどの技術革新は起きていますが、人の内面に根ざす学問においては、頭打の様相さえ感じます。

 温故知新とはよく言ったもので、古きを見つめ直し、現代でも通用する普遍的な考え方を発見する事が出来ます。明確に目に見えるものではありませんが、現代における大きなアドバンテージになります。人とは違った、優れて思考や行動を自然と取ることが出来ます。

 古武術(古武道)は、閉塞的な現代において、ある意味自由な思考を獲得する一助となります。

 「常識」は国や時代によって大きく異なります。「正解」は人や状況によっても大きく異なります。現代はそれらも更に多様化し、身動きが取れなくなってます。

 自由闊達に生きる。そんな強さを得られることも、古武術(古武術)の利点と信じております。

 皆様の一生の趣味として、ライフワークとしての古武術をご紹介できれば幸いです。

【護身術普及の活動理念】

 女性や高齢者や児童など、一般的に弱者として扱われる方々への犯罪被害は後を絶ちません。

 ちょっとした日々の心掛けや、護身の知識があるだけでも、そういった危険から自身を守る事が出来ます。

 それらの知識や技術を必要とする多くの方に、正しい知識と技術を普及する事が最も重要な使命です。

 多くの方が、自分の心と体を守れる強さを得ていただく為の活動をして参ります。

 例えば女性は常に日常に潜む危険にさらされています。若年時は自身が。子供が出来れば、子供が。老年期であっても財産が。

 何かあったらもう遅い。そうなる前から日々の準備と心構えが大切です。

 防犯・護身の技能の普及を目的とした様々な活動を行っております。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー27件

女性 20代

この講座は「初めてでしたがいい体験になりました。」でした

ストレッチ、筋トレがちゃんとしてて汗かきました。運動不足なので良かったです。

女性 30代

この講座は「楽しく学んでストレス発散出来る講座」でした

初めて護身術を教わりましたが丁寧に教えていただいてわかりやすかったです!
実用的な護身術を学べて、練習がストレス発散になって楽しかったのでおすすめです!

女性 20代

この講座は「初心者でも優しく学べる講座」でした

技を学べて良かったです。

女性 30代

この講座は「役に立つ、為になる」でした

総合練習スタジオのようで受付に何かを申し出るより、先生が出迎えるのを待つほうがスムーズかと思います。
レッスンではすぐ使える基礎な技やもしもの時のポイントなどを教えて頂きました。女性なら一度は絶対こういう知識を知ったほうがいいので受ける価値はあります。

27 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真