強い自分に生まれ変わる。古武術禅・瞑想トレーニング。

古武術に伝わる心身の鍛錬法を学び、何物にも負けない強い心身を獲得しましょう。

こんなことを学びます

【概 要】
古武術に伝わる、禅や瞑想を取り入れた身体の鍛錬法を学び、新しく、強い自分に生まれ変わるませんか。

古武術は修行をすればしただけ上達できる秘訣があります。
他人と比べるのではなく、自己と対話して、自分をより深く知る事で、自分を高めていくものです。

敵を知り、己を知れば百選危うからずと言いますが、自分を知るという事は成長の為に大変重要です。

身体を鍛えながら、自分の中心に行意識を向ける事で、自分の心身をより良く鍛える事が出来ます。

この講座は、運動が苦手でも、武道経験がなくても、皆さんにおススメできます。


【会 場】
ノアスタジオ新宿(新宿駅至近)

【講 師】
埴原有希士

【スケジュール】
ワーク(40分)
・立禅トレーニング
・座禅
・呼吸法 等
質疑応答(5分)
閉会

【受講料】
2,000円/人

【この講座はこのような方におススメです】
・心身の健康的な鍛錬方法を学びたい方
・運動が苦手な方
・今の自分を変えたい方
・自己の理解を深めたい方
・調和のとれた心身を獲得したい方
・古武術的思考法を習得したい方


【ご挨拶】
講師の埴原有希士(はいばら ゆきじ)です。
私は古武術の師範として、この2010年よ延べ100名以上の方に古武道を指導してまいりました。

古武術は「心・技・体」の調和的な鍛錬を目指します。中でも特筆すべきは「心(メンタル)」に関わる内容です。

武術は元々合戦における非日常の対処術として発生しています。その様な状況においては、いつ人生に終止符が打たれるかも分からない。正に極限状態と言えます。そんな辛い状況にあっても、心乱さず健やかに、そして成すべき事を成す、質の高い毎日を送るための先人達の知恵が詰まったものでもあるのです。

また、武術は身を守る術でもありながら、役目を果たすために相手に勝ち続けなければならないものです。つまり自身の命を守り「常勝」を得る。この様な一見無理とも思える道理を得るための法則でもあるのです。

古武術の優位性は、自己の捉え方。他者との向き合い方。自己実現の方法論。また偏らない心の持つ事による自由闊達さにあります。

現代人が失ってしまった「古武術的人生哲学」を、多くの方に理解し、取り入れていただきたいと切に願っております。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥3,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

この講座の先生

女性に必須のスキル「護身術」を教えます!

初めまして。「新宿護身術スクール」代表のハイバラです。

私は古武道師範として、2010年より新宿を拠点に活動してまいりました。

現在では、「女性の為の護身術」の普及に注力しております。

実践的な古武道の技術から、女性が護身術として身に付ける際に最適な技術をお伝えしています。

力に頼らず、とっさに対処できる技から、日々の心身を強く・美しく整える知識まで兼ね備えています。

女性は常に日常に潜む危険にさらされています。何かあったらもう遅い。そうなる前から日々の準備と心構えが大切です。

どうぞ私の講座で、楽しく、そして健康な心身と共に、本当に身を守れる確かな護身術を身につけてください。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【スケジュール】
    ワーク(40分)
    ・立禅トレーニング
    ・座禅
    ・呼吸法 等
    質疑応答(5分)
    閉会
  • こんな方を対象としています

    ・心身の健康的な鍛錬方法を学びたい方
    ・運動が苦手な方
    ・今の自分を変えたい方
    ・自己の理解を深めたい方
    ・調和のとれた心身を獲得したい方
    ・古武術的思考法を習得したい方
  • 受講料の説明

    全ての費用を含みます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日はリラックスでき、簡単な運動のできる服装をご持参ください。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?