石井 綾のプロフィール写真

ハーブボール温熱【キリ・ザ・ウエルネス】創始者

石井 綾

本人確認済み

プロフィール

7月16日生まれ、AB型、二児の母。

大学時代を自然豊かなニュージーランドで過ごす。

帰国後、OLをしながらアロマテラピーやハーブを使った自然療法などを学び、
2011年1月に週末アロマサロン「自然療法サロン綾香」をスタート。

お客様の「冷え」の改善の重要性に気づき、芯から心身を温める手法を探索していたところ、インド由来のハーブボール温熱療法である「キリ」と劇的な出会いをする。

2016年よりキリの技術を伝える講師活動をスタート、2017年には活動と暮らしのベースを信州上田は塩田平の地に移し、夫婦で活動をスタート。東京の下町葛飾と信州の2拠点サロン&スクールとなる。

2020年に夫と「Recovery of the Trinity 協会(ROTTAROTTA)」を創立。

「キリ」を現代人の悩みを解消するツールとして進化させたオリジナル技術「キリ経絡トリートメント」、さらには自律神経の調整・リンパへのアプローチ・骨格矯正を組み合わせた「Dr.キリ」を発表。独自のハーブパウダーも人気。

「誰もが自分らしい人生を自分で創造する社会を次世代に残していく、それが私の使命です!」

続きを読む

こんなことを教えています

極上の癒し&圧倒的変化を起こす!ハーブボール温熱


アーユルヴェーダのハーブボールセラピーであるキリと、中国の経絡療法とを組み合わせた技術『キリ経絡トリートメント』、そして自律神経・リンパ・骨格へのアプロ―チを行う『Dr.キリ』をお仕事や暮らしに活用しませんか♪

これらの講座は、施術経験の無い方からベテランの方まで、どなたでも受けていただけます。

セラピストと治療家の視点を融合して作られたこの技術は、心身に働きかけるエネルギーに満ち溢れています。

使用するハーブパウダーは、インドのアーユルヴェーダDr.の処方による“日本人の体質に合わせた”オリジナルブレンド。
優しくもパワフルな植物のエネルギーを感じていただけます。
少人数性で行われる講座は、施術初心者の方から
現役セラピストの方まで、誰でも講座後にすぐに活動ができる、充実した内容。

施術をする側も元気になれる・・・
そんな技術です。

講座を担当するのは、一般社団法人Recovery Of The Trinity協会の技術責任者。開発者から直接学べる機会を、どうぞご活用ください!!


【キリとは】
キリ(南インドのマラヤラム語で「束ねる」という意味) はインドの伝統医療であるアーユルヴェーダの施術法のひとつで、ハーブやスパイスを布で包んで作ったハーブボールを使用する温熱療法です。
伝統的なキリは、薬草を煮詰めた煎じ薬や沸騰させた牛乳などで温め、熱いまま全身に当てることで、成分を身体に浸透させていきますが、当協会のキリはホットプレートなどで焼いて使用するため、お取り扱いが簡単。
このハーブボールには、インドのアーユルヴェーダDr.による処方のハーブ及びスパイスが十数種類ブレンドされています。


【私たち夫婦がお伝えしています】
“キリ・ザ・ウェルネス“は石井良&綾の夫婦がそれぞれに役割分担をして
皆様にお伝えしております。

技術講座:石井良
ホームケア講座:石井綾
入門講座:石井綾
ワークショップ:石井良・綾
事務局:石井綾

お問合せ等ございましたらお気軽にメッセージをくださいませ!

石井良ストアカページ:
https://www.street-academy.com/steachers/420593
石井綾ストアカページ:
https://www.street-academy.com/steachers/420588

続きを読む

講座

写真

石井 綾のプロフィール写真

ハーブボール温熱【キリ・ザ・ウエルネス】創始者

石井 綾
質問を送る

先生のスキルから探す