深田 美千代のプロフィール写真

深田 美千代

(446)
  • 812人
  • 161回

⚑高満足度を誇る情報デザイナー・伝わる喜びのお誘い

「肝心なのはセンスやスキルでなく、相手が欲しい情報をわかっていること」

横須賀生まれ、世田谷育ち。多摩美術大学卒の情報デザイナー。師匠は、世界標準となった非常口のサイン制作者でもある太田幸夫。

大手複合機メーカーに在籍、15年ほどマニュアル業界に。苦労して生み出した制作物を誰も読んでくれない悔しさから、「伝わる、その先へ」を自身のキャッチフレーズに独自のメソッドを開発。業界競合他社から指導の依頼を受けることも多く、テレビ東京ワールドビジネスサテライト、雑誌フォーブス、読売新聞などメディア登場も多数。

2008年より業界やメディアにとらわれず、企画制作全般へと活動範囲を広げる。見栄えのデザインやスキルでなく、本質と向きあうお手伝いが得意技。

【事例】
損保ジャパン様顧客向け資料/住友不動産様顧客向け資料/資生堂様POPおよび説明資料/ノーリツ様ブランディング/公文様イントラ/ホンダ様DM/富士ゼロックス様企画資料および取扱説明書

深田 美千代の教室ページの見出し画像

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー446件

男性 40代

この講座は「「デザインの基本はここから」な講座」でした

デザインするときに必要なポイントや、「なんでこのデザインはダメなのか?」の一つひとつの疑問にわかりやすく丁寧に説明してくれるので何が問題なのかが実感できたと思います。
経験者の自分でも日頃おろそかになりがちな部分を思い出させてくれるような有意義な時間を過ごさせていただきました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「どんなデザインにも共通する基本を学べる講座」でした

先生の授業を受けながら、自分は、デザインの何を見ていたんだろう? と、とても恥ずかしくなりました。
講座後はポスターや雑誌を見る視点が変わりました。
これまでは、何を作っても「これでいいのかな?」と不安ばかり残り、でも、課題が見つからないので、そのままにしていましたが、授業を受けてから、何がだめだったのか、少しだけわかるようになりました。
まだまだ完全に理解したわけではありませんが、それだけでも、少し進歩できたんだと思います。
授業を受けてよかったと思います。

続きを読む

男性

この講座は「デザイン経験者でも受講してほしい」でした

職場の先輩からは何も教えてもらえない、職場にデザイナーが自分ひとりである。最近、このような方が多いと耳にする。書籍で公開されている情報にないもの、美大でも先生は教えてくれないもの。この講師の方は隠さずに披露してくれます。大袈裟ではなく、文化向上のために、本講座の受講を勧めます。

続きを読む

男性

この講座は「基本だけどとても重要で貴重」でした

プレゼン歴は長いです。最初にこの講座に出会っていたらと残念です。基本ですが、教えてくれる場は他にはありません。特に若い方は、是非この講座を受講していただき、世界に発信していっていただきたいと切に願います。

続きを読む
446 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真