お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

平居 宏朗の教室ページの見出し画像
平居 宏朗のプロフィール写真

Book-Stylist(ブックスタイリスト)

平居 宏朗

本人確認済み
(0)

教えた人数

0

講座の開催回数

0

  • Facebook

プロフィール

長年にわたり、漫画喫茶や書店に勤めていた経験から、漫画・ビジネス・古典・エンタメ・思想・アート・サイエンス・児童書と幅広いジャンルより、読み手のレベルと嗜好にあわせた本を探し出すサポートを行います。

大学では芸術を専攻。ギャラップ社認定ストレングスコーチ資格保持。小学校・学習塾での勤務経験もあり、たくさんの子ども達に本の魅力を伝えてきました。

【読書経歴】
実家に数万冊の蔵書があり、幼い時より児童文学や伝記や漫画を中心にジャンルにこだわらず、本を読み漁る。小学校の図書室の本は在学中にすべて読み尽くす。
10代は歴史、科学、思想、哲学系のジャンルを中心に読書。20代の読書傾向は思想・哲学・科学に加え、料理、スポーツ、芸術等の実学やエンターテイメント、小説、ノンフィクションも加わり、ノンジャンルとなってゆく。30代は結婚、こどもの誕生を機に会社員として働きつつ、ビジネス書や育児書を数百冊読む。40代となり、知人や家族にプレゼントするために選んだ本が好評だったことから、本のセレクトを頼まれることが増え、ブックスタイリストを名乗り始める。

続きを読む

こんなことを教えています

ブックスタイリストが本の選び方・探し方をレクチャー

読書は最もコストパフォーマンスのよい自己投資です。

本の種類が多すぎて、何から読んだらよいのか分からない方。
今すぐに自分に必要なぴったりの本を見つけたい方。
どのようにしたら、もっと効果的な本の読み方や選び方が出来るのか知りたい方。
無理なく読書習慣を身につけたい方。

1万冊以上の読書経験に裏付けられたパーソナルブックスタイリストが皆様の現在、抱えている問題や課題解決に役立つ本を一緒に探すお手伝いをします。

洋服の買物に同行し、アドバイスを行うファッションスタイリトと同様に、クライアントのニーズにあわせた本の購入とクライアントのライフスタイルにあった読書方法まで提案します。

読書を通じて、より充実したライフスタイルを手に入れたい皆様の受講をお待ちしております。

また、小学校受験、中学校受験の準備の一環として、お子さまを「本好きにしておきたい!」というお父様、お母さまにもおすすめの講座です。




続きを読む

講座

写真