【オンライン講座】現在の自分に必要な読書方法が分かる

対面 オンライン

本を読む前に自分にあった読み方を知っておきませか?

こんなことを学びます

読書の習慣がなかなか身につかない。
本を最後まで読み通すことがめったにない。
どんな本を読んでいいのか分からない。

そんな悩みを持つ方にはおすすめの講座です。

様々な本があるように、実は本の選び方、読書のやり方も様々な方法があります。

学校で文字の読み方や言葉の意味は習いはしたものの、本の選び方、読書のやり方を習うことはほとんどなかったのではないでしょうか?

人とのつきあい方が、それぞれ異なるように、本とのつきあい方も、読み手によってそれぞれの個性があり、距離感があるのです。

自分にとって無理のない、程よい関係を読書を通じて、書物と取ることができれば、人生が大きく変わるといってもいいでしょう。

本を読まなくても生きていくことは十分できますが、よりよく生きたい、今の自分を変えていきたいという人にとって、読書は最もコストパフォーマンスのよい学びの手段と成り得ます。

本講座を通して、そのきっかけをつかんで頂ければ何よりです。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

オンラインでの受講となるため、受講料の他にいただくものはございません。
※無料で受講者にあったお勧めの本をお伝えしています。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

Book-Stylist(ブックスタイリスト)

漫画・ビジネス・古典・エンタメ・思想・アート・サイエンス・児童書と幅広いジャンルより、読み手のレベルと嗜好にあわせた本を探し出すサポートを行います。

大学では芸術を専攻。ギャラップ社認定ストレングスコーチ資格保持。小学校・学習塾での勤務経験もあり、たくさんの子ども達に本の魅力を伝えてきました。読書教育を通じ、我が子の中学受験にも伴走。都内名門中学の合格を多数、勝ち取り、国立大付属校に進学致しました。

【読書経歴】
実家に数万冊の蔵書があり、幼い時より児童文学や伝記、漫画を中心にジャンルにこだわらず、本を読み漁る。小学校の図書室の本は在...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
30分程度

<当日のレッスンの流れ>
・10分  カウンセリング
(どの様な読書スタイルがあっているのかヒアリングを行います)

・20分  レッスン
(本の読み方と読書習慣の身につけ方をレクチャーします)
続きを読む

こんな方を対象としています

読書の習慣がなかなか身につかない。
本を最後まで読み通すことがめったにない。
どんな本を読んでいいのか分からない。
現在の自分の生活をよりよくしていきたい。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

今まで最後まで読み通すことが出来た本と最後まで読み通すことが出来なかった本があればお知らせください。
また、今まで一番、感動した映画、ドラマ、漫画、スポーツ、料理、出来事の何でも良いので、その中から一つをお伝えください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の趣味・ライフスタイルの講座のおすすめの先生その他の趣味・ライフスタイルの講座の先生を探す

その他の趣味・ライフスタイルの講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す