お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

森本 雄太のプロフィール写真

森本 雄太

本人確認済み
(1)
  • 2人
  • 2回

そろそろ、自分にあったダイエットを始めませんか?

「続けるのが苦しい」「体に悪いとわかっているけど痩せるからやめられない」など、ストレスを抱えながらダイエットをしている方に、無理せず続けられる習慣づくりをサポートしている。

1982年生まれ。看護師/分子栄養カウンセラー。

26歳頃、24時間体制の勤務や学会発表などの院外活動でブクブクと太り始める。流行りのダイエットを試すも失敗。トレーナをつけて2ヶ月で7キロ痩せるがすぐにリバウンド。ダイエットをあきらめる。

認定看護師の教育課程でコーチングと出会う。その魅力に惹かれ、専門の講座に参加。

コーチングを学ぶ過程で自分をコーチするワークがあり、ダイエットに使えそうだと思い応用。結果、2ヶ月で10キロのダイエットに成功する。

この結果に疑問を感じ、もう一度太らせて1ヶ月半で10キロのダイエットに成功。

これを見ていた知り合いの医師や看護師たちが興味をもちサポート。結果、32名全員が2ヶ月で5~16キロのダイエットに成功。

ただ痩せるだけではなく、リバウンド予防もできるため、「無理なく続けられる」「ダイエットしている感覚がない」と評価を受けている。

企業研修のご依頼はこちら

看護師が教えるリバウンドを防ぐためのダイエット教室

今のダイエット法、続けるのが苦しくて無理していませんか?

当教室では、「今よりも楽にダイエットがしたい」と思っている方に、

・”生活リズムに合わせた24時間のプラン”と
・”自分の得意な続け方”を見つけて

いつまでも続けられる『自分に合ったダイエット』を身につけていただけるようにサポートしています。


無理せずカラダを整えて、自信ももてるようになって、これまでのダイエットでモヤモヤ無駄にしてきたエネルギーを、本当にやりたいことに使うことができる。

そんなライフスタイルづくりを目指しています。


当教室では、次の3つのことをお約束します。

1.二人三脚でダイエットの成功を目指します

ただ私の成功体験を教えたり、アドバイスを押し付ける一方的な講座ではありません。お話をお聴きして、悩みの本質的な原因や気づいていない問題や課題を明確にして、解決するためのプランを一緒につくっていきます。

2.根拠のないことは伝えません

あなたの健康に悪影響を及ぼす可能性があるので、解剖生理学に基づかないものや、臨床研究で証明されていないものはお伝えしていません。ときにはご提案された方法でも、リスクが伴うものは指摘させていただきます。アドバイスやプランは、必ず根拠をお伝えします。

3.リバウンドしないことを前提にサポートします

この教室には二度とこないようにしていただくことが私の目標です。リバウンドするダイエットほど無駄なものはありません。ダイエットに成功するために、そしてその状態をキープし続けるために、必要なことをすべてお伝えします。


無理せずダイエットしたい。
でも、ただ痩せるだけはイヤ!

自信をもてるようになって、内側からもキレイにキラキラ輝いて、本当にやりたいことをのびのびやっている。

そんな自分を目指したい。

こんな風に思っているなら、これまでとはまったく違う方法を試してみませんか?

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

女性 50代

この講座は「気持ちを前向きにしてくれる講座」でした

日々の生活、今までのダイエット方法を振り返り、無理なくダイエットする気持ちにしてくださいました。

1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真