阪本 浩介のプロフィール写真

自分でできる!ホームページの制作と集客。

阪本 浩介

プロフィール

「みんなでブログ塾」主催
カーネルスミス代表 阪本 浩介

ホームページはただのツール。本当に人を惹きつけるのは、あなた個人の、そして会社の、「ひとがら」そしてそこから生まれる商品の魅力です。

テクニックや裏技、近道を探すのではなく、できるだけ多くの人にあなたの魅力を伝えるためのホームページを作りましょう。

ポイントは習慣化です。

筋トレと同じ。多くの人に知ってもらうためにやるべきことは、伝える作業を毎日の習慣にすることです。

難しい知識や技術は(それほど!)必要ありません。

例えば自分のお店を掃除したり修理したり、飾り付けをしたり。それぐらいに当たり前のことのようにホームページをメンテナンスできるようになる、そのお手伝いをするのが私の使命です。

続きを読む

こんなことを教えています

「ブログで集客」みんなで続けるブログ塾

あなたのお店の魅力。会社の新商品の優れているところ。
たくさんの人に知ってほしいこれらの情報は、うまく発信して広めたいものです。

目にしてくれた人全員を虜にしてしまうなどということはできませんが、100人のうち何人かは必ずファンになってくれる人がいるはず。そんな人に出会うためにも、できるだけ多くの人の目に触れたいところです。

ただ、インターネットを使うことで、直接顔を合わせる人の何倍もの人に情報を伝えることができるようになったのに、うまく活用できていない。
もどかしさを感じている方もおられるのではないでしょうか。

ブログやSNSを使って情報を発信すればいいということはわかっている。でも続けることができない。忙しくて、時間がなくて。何を書けばいいのかわからなくて。

ブログというのは、反応が見えにくいためモチベーションの維持が難しいものです。

そこで、ブログを書きたい人。書かないといけないと思っているけど書けない人。書いているんだけどこれで正解なのかどうかわからない人。そういうブログを継続することにお悩みのみなさんに集まってもらってみんなでブログを書く場を作れば良いのではないかと思いました。

日時を決めて、定期的に集まってブログを書く。
他の参加者の方に感想を聞いても良いですし、一人で黙々とブログを書いて帰ってもらっても構いません。

どんな業種の方でも、社長さんでも趣味のブログを書いている方でもどなたでも歓迎します。
ただ、ここに来られたら必ず、一つブログを書いて帰る。これが目標です。

どうぞお気軽にお申し込みください。

続きを読む

講座

写真

阪本 浩介のプロフィール写真

自分でできる!ホームページの制作と集客。

阪本 浩介
質問を送る

先生のスキルから探す