お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

みんなでブログを書く会

対面

自分のブログをただ黙々と書く。ブログを書くことを習慣にするための会です。

こんなことを学びます

ブログはコストをかけずにホームページに人を集めることができるツールです。

インターネット上に情報が増え過ぎてしまい、ブログだけで人を集めるということは難しくなっては来ましたが、それでもお店や会社の「ひとがら」を知っていただくという目的のためにはとても効果のあるツールです。

続けることが大切なブログですが、成果が見えにくいため継続することが難しい。モチベーションを維持することがとても難しいツールでもあります。

そこで、モチベーションを維持するためには習慣化することが近道であると考え、ブログを書き、それを発表してその場で反応を見ることができる場を作ろうと考えました。

お店や会社を経営されている方。会社でブログを担当されている方。ブログでなくてもSNSを利用した発信を行なっている方に集まっていただき、お互いのブログや発信物に感想を伝えあったり、ただここに来てブログを書く時間にしていただいてもいいかと思っています。

私どもはホームページ制作を生業としており、このブログ塾の活動の中から様々な業種での成功事例を目の当たりにすることで、チームの強みとして生かしたいとも思っています。
みなさまにご参加いただき、ここでの活動がみなさまの事業の発展に貢献できることを期待しています。

<ブログ塾の目標>

参加していただくと、毎回みなさんのブログの記事が一つできあがる。ということを会の目標にしています。これを積み重ねることで3ヶ月後、半年後にみなさんのブログサイトの訪問者が増え、ファンが増え、問い合わせや注文につながるというのが長期的な目標です。

SEO対策やWordpressの使い方についてなど、ご質問があればお気軽にお声がけください。

<運営者について>
ホームページ制作、SEO対策、システム開発などインターネットにまつわる仕事に従事しています。見栄えの良いだけの、作ってホイなホームページではなく、集客につながる営業媒体を作ることにこだわっていきたいと考えています。

<会場について>
神戸三ノ宮駅から東に10分ほど歩いたところにある少々オンボロな建物、「KCスタジオ」の2階で開催します。
建物に入って階段を上がるとすぐに塾の会場になっています。当日の参加も歓迎いたします。連絡なしでお越しいただいても問題ありません。飛び入り歓迎です。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

神戸・三宮

価格(税込)

¥500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

自分でできる!ホームページの制作と集客。

「みんなでブログ塾」主催
カーネルスミス代表 阪本 浩介

ホームページはただのツール。本当に人を惹きつけるのは、あなた個人の、そして会社の、「ひとがら」そしてそこから生まれる商品の魅力です。

テクニックや裏技、近道を探すのではなく、できるだけ多くの人にあなたの魅力を伝えるためのホームページを作りましょう。

ポイントは習慣化です。

筋トレと同じ。多くの人に知ってもらうためにやるべきことは、伝える作業を毎日の習慣にすることです。

難しい知識や技術は(それほど!)必要ありません。

例えば自分のお店を掃除したり修理したり、飾り付けをしたり。それぐらいに当たり前のことのようにホームページをメンテナンスできるようになる、そのお手伝いをするのが私の使命です。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・19時から21時までのいつお越しいただいても、いつお帰りいただいても結構です。
    ・お好きなお席に着席いただき、ご自身の管理されているサイトのブログを書いてください。
    ・できあがったら運営担当者に声をかけてください。できあがったブログを読ませていただき「一般のお客様の目線」と「ウェブのプロとしての目線」での感想をお伝えさせていただきます。
    ・できれば他の参加者の方にも読んでいただき感想をいただけたらと思っていますが、強制をするようなことはありません。終始無言でも参加できる塾をイメージしています。
    • こんな方を対象としています

      ブログを書きたい。書かないといけないと思っているのだけど、ついつい日常に押し流されてしまって、気づけばうっかり半年ほど放置してしまった。という方。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      非常にリーズナブルに使うことができる施設を会場にしていますので、少々年季の入った部屋になっています。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?