Dr OTAKAのプロフィール写真

Dr OTAKA

(8)
  • 17人
  • 5回

医師、腸活アドバイザー

こんにちは。
Dr. OTAKAです。
私の専門は消化器外科ですが、現在は総合診療医として働きながら、健康予防を世に広める活動をしています。

なぜ私がこのような活動をしているのか?
それは、限られた外来診察の時間では、健康になるための方法を伝えることができないからです。

本当に大切なのは生活習慣の改善です。
薬は目の前の症状を手っ取り早く取り除いてくれます。しかし、病気の根本的な原因を取り除いているわけではないのです。

病気の原因の8割は生活習慣です。
ここに向き合うことこそ、医療の本質だと思います。
病気になる前に、不調が現れる前に行動しませんか?

予防医学は日々進歩しています。ほとんどの病気が自分の努力次第で予防できることがわかってきています。
セミナーでは医師の立場から、世界中の最新の研究データも踏まえ、健康になるための方法をお話したいと思います。

セミナーに来てくださる皆さんが健康になるお手伝いをすることが私の使命です。また皆さんが学んだことを、大切な人たちに伝えていただき、健康の輪を広げていくことが私の夢です。

企業研修のご依頼はこちら
Dr OTAKAの教室ページの見出し画像

現役のお医者さんが教える腸と健康セミナー



近年、美容や健康、ダイエットで注目されている『腸』
その『腸』について詳しい消化器外科の先生から学べます。

同じ物を食べても人によって太りやすさが違いますよね?
腸の吸収率が違うからでしょうか?
それとも基礎代謝が違うから?
やっぱり遺伝?
色々ともっともらしい理由が考えられますが、
実は『腸内細菌』の良し悪しが太りやすさに関与していることが、最新の研究でわかって来ました。

今世界中の研究者に注目されている『腸内細菌』
毎年毎年、新しい研究成果が次々と発表されています。
肥満に限らず、便秘、肌荒れ、アレルギー、喘息、高血圧、糖尿病、癌、
うつや自閉症など心の病気まで『腸内細菌』の異常が原因だと判明して来ました。

セミナーでは、親しみやすいダイエットの話に始まり、
『腸内細菌』がもたらす様々な病気の真相に迫っていきます。

健康を意識している方、ダイエットをしている方、きれいな肌を目指している方。
意識してもらいたいのは『腸内細菌』です。
セミナーでは、なぜ『腸内細菌』を活かすことが大切かお教えします。

菌を思いやった食べ方をしていますか?
菌を思いやった肌のケアをしていますか?

病気を寄せ付けない健康的な食事法
健康的でリバウンドしないダイエットの方法
菌を生かしてキレイになる方法

初めての方でもわかりやすく教えます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー8件

女性 40代

この講座は「この先、一生役に立つ講座」でした

今日はありがとうございました。
2時間あっという間で、本当にためになりました。
益々腸活に興味も出てきました。

続きを読む

女性 50代

この講座は「有意義な時間」でした

人生100年時代。全てが繋がる素晴らしいお話でした。感謝です。

続きを読む

女性

この講座は「たくさん学べる講座」でした

健康の情報は世の中に溢れていますが…実際何をしたら良いか明確に教えて頂ける講座でした、参加して良かったです!!明日から実践していきたいと思います、そして大切な人にも教えてあげたいと思います。

続きを読む

女性 20代

この講座は「腸のことをもっともっと知りたいと思える」でした

先生の説明が初心者の私にとっても非常にわかりやすかったです。先生ご自身の経験や日常生活で実践されていることもご紹介いただきとても説得力があったので、自分もやってみようと思いました。また、腸内環境を整えることが様々な病気の予防につながるということに驚きましたし、健康を維持するには自分で意識して取り組まなければならないということを再認識しました。
おすすめいただいた書籍やテレビ番組でもっと勉強しようと思います。

続きを読む
8 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真