栄養学がすんなりわかる!お医者さんが教える栄養学セミナー!

オンライン

初めての方でもわかりやすく栄養学について学べる会になっています。【チャリティーセミナー】

こんなことを学びます

----------------------------------------------------------
総勢400名が受講された大人気の講座を、バージョンアップして開催します!
参加費は全て、マラウイの子供達への食糧支援に寄付させていただきます。

詳細はこちら↓
NOURISH THE CHILDREN
https://www.nuskincsr.jp/ntc/
----------------------------------------------------------

なんとなく知っているをスッキリ解決!

理解しているようで実は知らなかった
栄養学について
現役のお医者さんから
分かりやすく学べるセミナーです。

はじめまして、渡辺と申します。

僕は医師ですが、実は数年前まで栄養に関しては無関心でした。
僕だけでなく医師というのは健康に関してはあまり詳しくありません。

僕が栄養学に興味を持ったのは自身の体調不良や周りの知人や家族の病気がきっかけでした。

最近はネットや本など、健康に関して情報が多すぎて悩んでいる方や

相談したくても誰に相談したらいいのか
迷っている方がたくさんいます。

健康を気にして頑張っている方、
健康予防をしたいと考えている方に

エビデンスや臨床経験に基づいて
分かりやすくお伝えしたいと思います。

一緒に栄養学についてしっかり学んでみませんか?
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
260人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

医師、腸活アドバイザー

こんにちは。
渡辺です。
僕の専門は消化器外科ですが、現在は総合診療医として働きながら、健康予防を世に広める活動をしています。

なぜ僕がこのような活動をしているのか?
それは、限られた外来診察の時間では、健康になるための方法を伝えることができないからです。

本当に大切なのは生活習慣の改善です。
薬は目の前の症状を手っ取り早く取り除いてくれます。しかし、病気の根本的な原因を取り除いているわけではないのです。

病気の原因のほとんどが生活習慣です。
ここに向き合うことこそ、医療の本質だと思います。
病気になる前に、不調が現れ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<当日の流れ>

講座開始の5分前からzoomのミーティングルームをオープンします。
 ↓
講座 70分
 ↓
質問タイム 20分
続きを読む

こんな方を対象としています

✔︎健康的なダイエットをしたい方

✔︎キレイな肌を目指している方

✔︎健康的な食生活を勉強したい方

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

①録音、録画はご遠慮下さい。


②当講座は、健康について学べる講座となっております。
病気の治療の相談など、
医療行為に準ずるものではありませんのでご了承下さい。

③zoomを使った講座になります。当日使用されるパソコンや携帯電話に、事前にzoomアプリをダウンロードしておいて下さい。

④予約した講座のzoom IDは、ストアカのマイページから確認できます。マイページ→予約済み→参加URLからご確認下さい。もしわからないようでしたら、メッセージを下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー94

  • 楽しかった( 52 )
  • 勉強になった( 83 )
  • 受ける価値あり( 61 )
  • この講座は「面白く学べる講座」でした
    男性

    自分の身体に入れるものに注意して生活する様になると思います!
    どうせ食事をするなら身体に良いものを摂取したいですよね!

  • この講座は「現役のお医者さんが教える基礎栄養学 Part.1」でした
    男性 30代

    普段の食事からいろいろな物を食べるように心がけてはいますが、今回のセミナーを通して栄養素とその役割を紹介していただき、とても勉強になりました。普段の生活にも取り入れたいと強く思いました。

  • この講座は「健康でいる為の基本知識を学べる講座」でした
    女性 40代

    栄養や体の事は誰にでも必要な知識なのに、学べる機会は多くありません。更に、難しい言葉が多すぎて自分で学ぶにはなかなかハードルが高いですが、こちらの講座では分かりやすい言葉や例え、スライドのおかげで理解しやすかったです。他の講座も受けたいと思いました。

  • その他の美容・健康法のおすすめの先生その他の美容・健康法の先生を探す

    その他の美容・健康法の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す