Hirono Junichiのプロフィール写真

Hirono Junichi

本人確認済み
(12)
  • 20人
  • 12回

子どもや親子向けの体育・スポーツの家庭教師です!

体育家庭教師みらいず代表の廣野です。子ども達からピーター先生と呼ばれています(^^♪

名古屋市内を中心に、小学生向けの走り方教室や泳ぎ方教室、なわとびやドッジボールなど、短期で集中的にレベルアップしたい人向けに楽しく真剣に取り組める指導・レッスンをしています。
メ~テレのニュース番組で走り方の達人として紹介されたこともあるんです!

この仕事を始めたきっかけは、カンボジアへボランティアに行った時に、どんな国・生活環境であっても子どもは希望に溢れていて、自分も子ども達に笑顔と自信を持って成長できる環境を創り出したいと感じたからです。

運動は楽しくなければ続かないし続かなければ成長できない!
お子様が運動することの楽しさを感じ、『できた!!』という成長を実感して、子ども達に笑顔と自信を身に付けさせてみませんか?

過去の指導実績:走り方・かけっこ教室、泳ぎ方講座(クロール・平泳ぎ・背泳ぎ)、逆上がり、自転車の練習、ドッヂボール、サッカー、なわとび、体幹トレーニング など

質問なども気軽に受け付けています!

企業研修のご依頼はこちら
Hirono Junichiの教室ページの見出し画像

楽しく上達できる走り方教室 運動会・短距離走編

こちらでは、走り方を中心に小学校の体育で行う種目で学校では教えてもらえないコツや練習をお伝えしています。

特に走り方教室では、正しいフォームと走り方・体の動かし方のコツを丁寧に分かりやすく伝えています。

フォームが固まってない状態で、何本も全力疾走して走り過ぎる練習はケガのリスクが高まります。
まずは正しいフォームを知ること、そして練習で体験することが走力を高める一番の近道です!

他にも、逆上がりやドッヂボール、ボールの蹴り方など基本的な動作の習得も大事にしています。
夏場には、クロールや平泳ぎの泳ぎ方教室も開いたりと季節を通して、スポーツ指導をさせて頂いています。
質問のある方やスポーツの相談がある方は、お気軽にご連絡ください!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー12件

女性 30代

この講座は「3回目」でした

リピーターです。
スタート時と腕ふりが良くなりました!前回の復習と新しいメニューとして筋トレを教えてもらいました。
先生はレッスン中前向きな言葉をかけて下さり、自信になります。

続きを読む

女性 30代

この講座は「子どものやる気が出る」でした

小学1年生の息子が参加しました。
最初は緊張していましたが、すぐに先生とも打ち解けて、1時間楽しく学ぶことができました。
子どもでも分かりやすいようにアドバイスをして下さり、息子本人もレッスンの効果を感じたのか帰宅後も自主練に励んでいました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「充実の一時間」でした

講座への参加2回目です。
前回学んだことの定着とさらにレベルアップするための参加です。
実践的練習が多く、前回より運動量増えた内容でした。
地面を強く蹴るためのポイントと練習がわかりやく学べ、フォーム改善しているのが感じられました。
先生への質問しやすく、講座後のレポートはとてもためになります。

続きを読む

女性 40代

この講座は「走り方教室」でした

楽しく一時間あっという間にレッスンを受ける事ができました。
最初は緊張していましたが子供をしっかりと観察して適切なアドバイスも写真付きで説明して下さったので今後の自主トレにも役立てたいと思います。ありがとうございました。

続きを読む
12 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真