大竹 茂のプロフィール写真

足もみ仙人『TAKE』

大竹 茂

プロフィール

☆足もみ整体師(大竹茂足もみ整体院院長)
☆足もみセルフケア講座講師
☆足育からだ教室 主宰
☆《整体師・セラピスト向け》からだフルネス講座
☆妊活サポート教室
☆健康経営アドバイザー《企業様向け》
☆自然療法愛好家
☆健康管理士
☆食生活アドバイザー2級
☆特定疾患さんZOOMおしゃべり会

「本当本物の学びは財産」
「楽しみながら♪」

福島県生まれ。A型。
横浜国大(経営学部)中退→パチプロ→工場のエンジニア→金型職人→鉄を売る営業マン→ホテルの企画を経て、大病を患い、腐った時期がありながらも20年かかり這い上がった経験や生きた知恵を伝えたく『健康問題に悩む人たちの力になりたい』と一念発起。
 
あの大震災を経験したことで本気で生きようとスイッチが入り、病いから立ち上がる術となった《足つぼ足もみ》の技術を仕事としたいと決意。2011年に本場台北へ渡り、幸運にも『巨匠』と呼ばれる達人から極の技術を授かり、帰国後は(出張専門)の足もみ士としてスタート。
 
現在は自宅を兼ねた整体院として《口コミALL5☆》評価を継続中です。

続きを読む

こんなことを教えています

手に職を付けて幸せな副業を《足もみ》セミプロ講座

台湾で学んだ本格足つぼ足もみで
足裏から人生に輝きを!

足もみ整体院の『たけ』と申します。

本業でプロとしてやっていきたいという程ではないけど、
この【足もみ】の技術を覚えて身近な人を元気にしたい。喜ばれたい。
その延長で、副業(おこづかい収入)にでもなれば嬉しい・・・

台湾の伝統療法
《足つぼ足もみ》の技術を身に付けると
多くの場面で幅広く活かせます。

例えば、 、

●おじいちゃん・おばあちゃん
・認知症予防や、転倒防止のための足指ケア
・お見舞いにやってあげると喜ばれる

●パートナー
・疲労回復効果
・睡眠の質が良くなる
・ 自律神経の安定
・会話が増えてメンタルヘルスケア・ストレス解消
・生活習慣病の予防

●お子さん
・集中力・記憶力などがぐんとUp、学習効果が高まる
・ 疲労回復と運動能力向上
・ケガの予防・ちょっとした怪我の解消

●あなた自身
・ボランティアや副業としてのセラピスト活動
・ホームドクター的存在になれて自信が持てる
・コミュニケーションツールや会話のネタとなる
・若返ったように体調が良くなって軽快なからだへシフト
 
               ◇

〇講座はどんなことを?
・整体師としての腰の入れ方、腕力に頼らず芯まで圧を通す方法とは?
・整体師としての體の状態(スタンバイ)とは?
・足裏にある中心軸とは?
・自分足もみのやり方、棒の持ち方
・ふくらはぎのほぐし方
・ツボの押し方と経絡について
・足診(見立て)について
・足もみ(セミプロ級)の実践ワーク(押し合いっこ)

〇日時: 11月17日(日)13時から17時
     ※後編は11月17日(日)

〇時間: 1講座 240分 

〇場所: 大竹茂足もみ整体院

〇定員: 3名まで(駐車場6台分あり)

〇料金: 60,000円(税別・一括前納制)

〇申込み: 2日前の22時まで

注1)お仕事をあっせんすることはございません
注2)金銭のやりとりに関するトラブルには当院は一切関与をいたしません

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
うちの院では「治してあげる」ではなく
『自己治癒力が高まり
 自然治癒力で治る』と伝えています。

足つぼ足もみには、
まだまだ書き切れないほどの可能性があります
多くの人が実際に身体が変わった!
あれだけ悩んでいた〇〇が良くなったみたい!という実証実績もあります

流行り廃りの手技ではなく、古くから伝わる伝統療法の足もみ。
パッと効いたら嬉しくて喜ぶけれども、しんどさがすぐに戻っちゃうような軽いケアとも違います。

あなたが、足もみをご家族や大切な方へ施してあげることによってコミュニケーションも増えるし、喜ばれてどんどん元気になっていくでしょう。
その上で収入ともなるのですから…

医療崩壊で安易に診てもらえない時代、終身雇用の崩れ、超少子化、労働力不足、自然災害乱発、AIの台頭、5G社会による電脳社会と電磁波の脅威…

とても挙げきれませんが、サバイバルのような不透明で激変する時代だからこそ、《自分軸》をしっかりと持ちつつよわったからだがよみがえる『足もみ健康法』によって身を整え、周りの大切な方々と手を取り合い助け合いながらレベルアップして生き抜くことこそ必要に思います。

その土台がしっかりとしていてこそ、人生を豊かに謳歌できるのでは??

既にプロの方で、今行っておられる整体スタイルと組み合わせての『足もみ』を活かし(芯断・診断)を学び付加価値を高めたい方も歓迎です!


生涯学習、生涯健脚、生涯青春♪♪

あなたの手から"元気と笑顔の輪"が広がるきっかけとしていただければこの上なく嬉しいです。

続きを読む

講座

写真

大竹 茂のプロフィール写真

足もみ仙人『TAKE』

大竹 茂
質問を送る

先生のスキルから探す