手に職を付けて幸せな副業を《足もみ》セミプロ講座【1day完結編】

対面

手軽な整体やマッサージは巷に溢れていますが古くから伝わる【足裏足もみ】は驚異の可能性が!不透明なこれからの時代こそ流行に左右されない技術を。

こんなことを学びます

〇どんなことを?
・整体師として腰が入った姿とは?がんばらないで腕力に頼らず《芯 》へ圧を通すには?
・整体師としての體の状態(スタンバイ)とは?
・足裏にある中心軸とは
・自分足もみのやり方、棒の持ち方の基本
・ふくらはぎのほぐし方
・ツボの押し方と経絡について
・足診(見立て)について
・足もみ(セミプロ級)の実践ワーク(押し合いっこ)


〇日程:9時から18時(実質8時間 13時から14時・昼休憩)
  修了後の対面フォローアップ研修は1回無料(講師による足もみ付き・60分程)ですし、お電話やオンラインでの相談は修了後何度でも! 

〇場所:福島県郡山市開成6丁目エリア(郡山駅からバスにて20分程)

<こんな風にお教えします>
2部構成のセッションを通して、(ほぼ)個別指導の少人数制度・納得がいくまで丁寧にお教えします
座学よりも、実践ワークがほとんどの構成です。講師の一方的な説明とならずに参加された皆さんの問題やテーマを解決するための学びとなるスタイルで、気を使わずに学んでいただけます

<こんなことができるようになります>
20分で両足の膝下全ての足もみケアができるようになり、セミプロ級としての技術が身につきます。

<持ち物>
特にありませんが動きやすい服装・筆記用具・マイ足つぼ棒

<定員数>
3名まで
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
当院では「治してあげる」ではなく、
『自然治癒力であなたが治る』と伝えています。

根本から身体が変わる【足つぼ足もみ】には
まだまだ書き切れないほどの可能性があるのです
多くの人がリアルに身体が変わった!
あれだけ悩んでいた〇〇が良くなったみたい!という実証実績があります

足もみの技術を身に付けることで自信が持てるようになり、ご家族や大切な方へ施してあげることにより、面と向かって感謝されることでしょう。
あなた自身の信頼度も上がると思います。
コミュニケーションツールとしても喜ばれますし、流行に左右されない《プロ顔負けの手技》を和気あいあいの雰囲気ながらも真剣にできるだけ深くお伝えいたします。
 
対面で『ありがとう』と感謝をいただけて、定年がなく生涯を通して本当にやりがい&生き甲斐を感じながら役に立てる《足もみ療法》。
医学的知識が無くても、実際的な健康のホームドクターとなれるでしょう。

また、
ぱっと効いた様に感じるけども…
でも、すぐに戻っちゃうみたいな浅いマッサージ法とは違います

また、既にプロとして活躍されたおられる方で、今行っておられる整体スタイルと組み合わせての『足もみ』を活かし(芯断・診断)を学んでいただくことで付加価値を高めたい方も歓迎ですし
男女問わず・やる気があって、特に稼ぎたい女性は絶賛応援します。

新しい、まぶしい景色はあなた次第!!
出し惜しみなくきっちりと伝授しますので。

大切な周りの人たちを
足裏から輝かせる仲間となりましょう。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア福島県内

価格(税込)¥66,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

※受講料の返金は受け付けておりませんのでご了承のうえお申込み願います。
※《プロ用足もみ棒》をお持ちでなくて、当院にてお買い求めになりたい方は580円で販売しております。

この講座の先生

足もみ仙人『TAKE』

☆足もみ整体師(大竹茂足もみ整体院院長)
☆足もみセルフケア講座講師
☆足育からだ教室 主宰
☆《整体師・セラピスト向け》からだフルネス講座
☆妊活サポート教室
☆健康経営アドバイザー《企業様向け》
☆自然療法愛好家
☆健康管理士
☆食生活アドバイザー2級
☆特定疾患さんZOOMおしゃべり会

「本当本物の学びは財産」
「楽しみながら♪」

福島県生まれ。A型。
横浜国大(経営学部)中退→パチプロ→工場のエンジニア→金型職人→鉄を売る営業マン→ホテルの企画を経て、大病を患い、腐った時期がありながらも20年かかり這い上が...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【前半のテーマ】
まずは自分の足をしっかりと押せる技術を学ぼう

《時間》 9時から13時
・自己紹介
・足もみは何故、人生を変えるほど効果があるのか
・足裏にある中心軸とは?
・整体師としての體の状態(スタンバイ)とは?
・自分足もみのやり方、棒の持ち方の基本
・ふくらはぎのほぐし方
・ツボの押し方と経絡について

【後半のテーマ】
足裏に隠れたコリの芯を見つけ、グッと奥にまで通る《足もみ》を学ぼう

《時間》 14時から18時
・整体師としての體の状態(スタンバイ)の復習
・整体師としての腰の入れ方、腕力に頼らず芯まで圧を通す方法とは?
・足診(見立て)について
・足もみ(セミプロ級)の実践ワーク(押し合いっこ)
・修了後の在り方のアドバイス等
・認定証の授与とアンケートの記入

注)お昼は軽食(おむすび)をご用意しますがお好きなものを持参ください。
コンビニは車で1分(セブンイレブン)あり
続きを読む

こんな方を対象としています

年齢・性別・経験は不問です
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※すみませんが未就学児をお連れでの参加はご遠慮ください。
※講座を受けて頂く当日までに足裏反射区の位置を覚えていてください。(完全暗記でなくて大丈夫です)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

健康法のおすすめの先生健康法の先生を探す

健康法の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す