高橋 圭二のプロフィール写真

高橋 圭二

(35)
  • 52人
  • 29回

元力士の料理人と学ぶ!美味しく作る調理のコツ。

1970年、大阪府吹田市生まれ。中学1年の身体測定で100kgオーバーの巨漢少年に育ったことで相撲取りの道に。初土俵は昭和61年の3月。8年の力士生活を経て引退後、料理人として飲食業界に従事することをスタート。
1995年から福岡の飲食店で調理、店長業務を経験させてもらい、
2010年に現在のお店『とも喜』を引き継ぎ、塩ちゃんこをメインにした居酒屋を経営。お客様から『美味しかったよー!』と言っていただけることが日々の喜びです。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー35件

女性 30代

この講座は「お料理好きな方は是非^ ^おもてなしのための鍋料理がマスターできる講座」でした

材料切るだけ、火をいれるだけ、で簡単に出来る鍋料理ですが、水炊き、ぶり鍋、キムチ鍋など…いつもの同じ味にすっかり飽きてしまっていました。それに加えて主人がもつ鍋を食べないこともあり、レパートリーを増やせたらと参加した講座でしたが、ほんの少しの工夫やかくし味で、こんなにも上品なスープを作ることが出来るなんて!と、とても感動しました^ ^!家庭だけで食べるのは勿体ないくらいの美味しさと、鍋料理だけじゃなく、色々な料理にもアレンジ出来るので、早速家で試していきたいです♫
教えてくださった高橋先生も、気さくで丁寧にお話しくださる方で安心してお勉強させて頂きました^ ^!本当にありがとうございました!

続きを読む

女性 50代

この講座は「美味しく楽しい大満足の講座」でした

家庭できるちゃんこ鍋。最高でした!
出汁の取り方、盛り付け方によって豪華に美味しい料理に変身!
調味料の微調整で味の変化を感じながらのスープ作り。とてもわかりやすく、面白かったです。
大将が優しく気さくなお人柄でとても雰囲気がよく、なんといっても中々聞くことができない現役時代のお話しなどを面白おかしく話してくださり、あっという間の時間でした。この度は本当にありがとうございました。

続きを読む

男性

この講座は「力士直伝のちゃんこ料理が体感できる講座」でした

スープの作り方、具材の盛り付け方を中心に教えて頂きました。今回参加して、初めて力士直伝のちゃんこ料理を体感することができたと思います。また料理のみならず、大将の現役時代のお話等も楽しかったです。この度はありがとうございました!

続きを読む

女性

この講座は「たのしく!おいしく!学べる講座」でした

鍋の基本の味の出し方を学びたくて参加しました。
材料も家にあるものに少し足せばできることもわかりました。しかも1つ1つ丁寧にわかりやすく教えていただいて、尚且つ押し付ける感じも全くないので、とっても良かったです。お鍋もとってもおいしかったです。
お話もおもしろくて、楽しい時間を過ごすことができました!

続きを読む
35 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真