お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

森口 真千子のプロフィール写真

森口 真千子

本人確認済み
(9)
  • 20人
  • 11回

あなたの眠れる縄文スピリッツに火をつける!

森口真千子 ジュエリー作家、縄文ワークショップ主催

「自然との調和」をテーマに古代や自然、民族がモチーフとなったジュエリーを制作している。
実物の植物や自然物から型を取った「minori」や、縄文時代当時の道具を再現した「jomon」シリーズを展開。月1回のオーダーイベントを目黒bar Fractaleで定期的に行うなど、お客様一人ひとりに寄り添うスタイルをとっている。

縄文遺跡を訪れた際、現代の人々が忘れてしまった自然との一体感や精神性、死生観を再発見する。それ以来古代の人々への憧憬はすべての制作における強いモチベーションとなっており、その魅力をジュエリーの他に縄文のワークショップなどで伝えている。

毎年数回のグループ、個展、イベント出店の他賞歴多数。

企業研修のご依頼はこちら
森口 真千子の教室ページの見出し画像

まちこしの魅惑の縄文ワークショップ

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー9件

男性 60代

この講座は「楽しく土偶を作りながら、自分の願いと向き合う講座」でした

以前、陶芸体験で挫折したので、自分に土偶が作れるのか心配でしたが、とても楽しく〝自分らしい土偶〟が出来ました。先生と縄文時代のお話をするのも楽しかった。土偶は縄文時代の祈りの人形。現代でも願いを込めて作ると、とても特別な〝守り神〟みたいな土偶になるのですね。

女性 40代

この講座は「縄文人の気持ちになれるワークショップ」でした

子供たちも「楽しかった!また土偶作りたい!」と言ってます。
願い事を書いた紙を土偶に埋め込むというのが何ともロマンチックで、
縄文人も願いをこめて土偶を作ったのかな?と古代に思いを馳せてしまいました。今は土偶が届くのを楽しみに待ってます。

女性

この講座は「楽しく作れる講座」でした

土偶作りに夢中になりながらも、色々な思いを巡らせ、次はこんな型、あんな型も作ってみたいなと
ワクワクしました。
アットホームな雰囲気で、迎えて下さり
楽しく作ることができました。
ありがとうございました。

女性 50代

この講座は「縄文人になろう!ミニ土偶をつくるワークショップ!」でした

森口先生から以前、縄文話を伺ったことがありましたが、ワークショップを受けてみて、縄文時代に関する歴史なども教えていただき、改めて縄文時代の豊かさを意識することができました。

久しぶりに触った粘土の感触も心地よく、森口先生や一緒に受講した方のオリジナリティあふれる土偶の造形にも感化されながら、自由に、楽しく自分なりの土偶を作ることができ、時間が経つのも忘れる楽しさでした^^ありがとうございました。

9 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真